昨日の地震

20160415

昨日の地震には驚きました。
地震の揺れを感じたのは昨年の5月以来のことです。
私は入浴中だったので,湯船の湯が揺れたことで地震に気づきました。
北九州市は震度3でしたが,震度7を観測した熊本県ではかなり大きな被害が出ているようです。
今回の地震で亡くなられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。
そして,日本に住んでいる以上,いつどこで地震が発生してもおかしくないという当然のことを改めて認識して,普段地震が少ない地域でも,油断せずにしっかりと対策を行う必要があるのでしょう。
早めに非常食や防災用品を購入しておかなければ…。

コメント

非公開コメント
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop