9月終了

20170930

今日で9月が終わってしまいます。
今年も残りあと3ヶ月なのですね。
早いものです。

風が冷たい

20170929

急に風が冷たくなりました。
これまでとは明らかに違った寒さで,季節が進んだことを実感します。
風邪を引かないように気をつけなければ…。

久々の研究会

20170928

今日は久々に研究会がありました。
普段よりも帰宅が遅くなり,少し疲れました。
早く寝るようにしたいと思います。

前髪が鬱陶しい

20170927

前髪が伸びてきて非常に鬱陶しいです。
床屋に行こうと思いつつ,いつの間にか9月も終わりに近づいています。
今週末に行ければ良いのですが…。

ポケモンGOの障害発生

20170926

夕方頃からポケモンGOに障害が発生したらしく,ログインすることができません。
突然使えなくなったため,最初は何事かと不安になりました。
早めの復旧を期待したいと思います。

授業開始

20170925

今日から非常勤先の授業が始まりました。
やはり久々の授業は疲れますね。
今日は早めに寝て疲れを取りたいと思います。

肌寒い朝

20170924

今朝はかなり気温が下がって寒かったです。
今週で9月も終わりますし,もう夏物の布団では寒いのかもしれません。
急激な気温の変動で体調を崩さないように気をつけたいと思います。

土曜日の祝日

20170923

今日は秋分の日で祝日ですが,残念ながら土曜日です。
土曜日の祝日は何となく損をした気分になるのは,おそらく私だけではないでしょう。
日曜日だけでなく,土曜日も振替休日の対象にしてもらいたいものです。

3500

20170922

今回の記事で本ブログの記事数が3500に到達しました。
最近はろくでもない記事ばかりですが,とりあえず毎日更新することだけは続けられています。
今後とも本ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

スイクン4連敗

20170921

ポケモンGOのスイクンのレイドバトルで4回連続逃げられています。
これまでの運が良かっただけかもしれませんが,ここまで連敗が続いたのは初めてです。
来月につなげるためにも,残された期間で最低1体はゲットしておきたいものです。

あと10日

20170920

あと10日で9月が終わってしまいます。
早いもので,後期の授業開始が近づいてきました。
来週には非常勤先の授業が始まるので,もうそろそろ授業の準備を開始したいと思います。

腹の調子が悪い

20170919

今日は朝から何となく腹の調子が悪いです。
夏の疲れが出てきたのかもしれません。
これ以上悪化しなければ良いのですが…。

冬物のクリーニング

20170918

つい数日前まで,冬物の上着などをクリーニングに出すのを忘れていました。
今年の春は忙しかったため,後回しにし続けた結果として,冬物をクリーニングに出さないまま夏が終わってしまいました。
来年は早めに出すことを心がけたいと思います。

台風18号

20170917

今日は台風18号の影響で,夕方まで雨が降り続けていました。
折角の三連休にもかかわらず,悪天候が続いており非常に残念です。
もう雨は勘弁してもらいたいものです。

EXレイド

20170916

中々ポケモンGOのEXレイドに挑戦することができません。
対象となりそうなジムでレイドバトルを行っているのですが,残念ながら予想がことごとく外れています。
9月中に一度はできれば良いのですが…。

肌寒い1日

20170915

今日は肌寒い1日でした。
風が冷たいと気温以上に寒く感じられます。
風邪を引かないように気をつけなければ…。

台風が心配

20170914

台風18号の接近が心配です。
せめて直撃だけは勘弁してもらいたいものです。
被害が出ないことを祈りたいと思います。

ネットワークエラー

20170913

今日はポケモンGOのジムバトルでネットワークエラーが頻繁に出て困りました。
これまでも時々ありましたが,今日は特にひどかったです。
一時的な不具合であれば良いのですが…。

日が短くなってきた

20170912

9月に入ってから,日がますます短くなってきました。
19時頃にはほぼ真っ暗です。
季節は確実に冬に向かっているようです。

もうすぐ3500

20170911

本ブログの記事数が,もうすぐ3500に到達します。
100の節目では何とも思わなくなりましたが,500や1000の節目は依然として感慨深いものがあります。
我ながら長く続いていますね。

健康診断の結果

20170910

7月に行われた健康診断の結果が漸く分かりました。
仕事が忙しくて運動不足の時期に受けたためか,中性脂肪が少し高かったのが気になります。
やはり運動は大事ですね。

よく歩いた1日

20170909

今日は久々によく歩きました。
ポケモンGOでレイドバトルをするため,旦過駅から勝山公園・小倉城を通って小倉駅まで徒歩で移動したのですが,足が疲れました。
たまには長い距離を散歩するのも良いものですね。

誕生日

20170908

今日は私の29歳の誕生日です。
あと1年で30歳になってしまうという事実に愕然としております。
健康には十分に気をつけつつ,20代最後の1年を大事に過ごしたいと思います。

雨で肌寒い

20170907

今日は1日雨で肌寒かったです。
長袖で丁度良い感じでした。
これから冬に向かって寒くなっていくのですね。

97.8%カビゴン

20170906

今日はポケモンGOで個体値97.8%のカビゴンを小倉駅周辺にて偶然手に入れました。
野生でここまで個体値の高いものが目の前に現れるとは思わなかったです。
何事も長く続けていたら良いことがあるものですね。

少し回復

20170905

筋肉痛が少しだけ回復しました。
治りが遅いので,今回は少しやり過ぎたような気がします。
運動不足の時は軽めの運動にしておく必要がありそうです。

筋肉痛

20170904

今日は上半身を中心に筋肉痛がひどいです。
昨日久々にスポーツジムで運動したためでしょう。
やはり運動不足は良くありませんね。

久々のスポーツジム

20170903

今日は久々にスポーツジムに行ってきました。
これまで仕事が忙しかったため,3週間ぶりです。
明日は筋肉痛になりそうです。

スイクンゲット

20170902

本日,ポケモンGOで早速スイクンをゲットしました。
1戦目では逃げられたものの,2戦目で無事に捕獲することができて良かったです。
とりあえず今月中は休日を中心に,高個体値のスイクンを求めてレイドバトルを繰り返すことになりそうです。

秋の風

20170901

9月に入り,すっかり秋の風になりましたね。
半袖では少し肌寒く感じます。
気温の変動で風邪を引かないように気をつけたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop