鼻水と嚔

20170819

今日は朝から鼻水と嚔がよく出ます。
鼻風邪でなければ良いのですが…。
明日から仕事で東京に行くので,早く治まって欲しいです。

iPhone SE到着

20170818

先程,一昨日注文したiPhone SEが届きました。
今まで使用していたiPhone 5sと外見は全く変わりませんね。
充電して初期設定を行っているところです。

エアコン復活

20170817

先日故障したエアコンの修理が無事に終わりました。
室外機のモーターの故障とのことです。
ここ数日,扇風機だけで耐える日々が続いていたので,エアコンが使えることの素晴らしさを実感しています。

iPhone SE購入

20170816

突然ですが,本日,iPhone SEを購入しました。
現在使用しているiPhone 5sのバッテリーの寿命が近づいていることが主な理由です。
ついでにポケモンGOのアプリが快適に動作するようになることも少し期待しています(笑)。

湿気がひどい

20170815

昨日からの雨で自宅の湿気がひどいです。
エアコンが故障しているので,除湿ができないのが困ります。
カビが生えなければ良いのですが…。

ミュウツー出現

20170814

横浜で行われているポケモンGOスタジアムで,ミュウツーがレイドボスとして出現したようです。
正直言って,非常に羨ましいです。
近所のジムに出現するのが待ち遠しいです。

コミケ

20170813

今日までコミケが開催されていたのですね。
この時期は仕事が忙しいため,ここ数年参加することができていません。
私が欲しいものは殆ど通販で購入可能なのが救いですが…。

初期不良

20170812

エアコンが17日の修理日まで使えないため,扇風機を買いに行ってきました。
帰宅して早速使用してみたところ,一応動作はするものの,内部から変な音がしました。
驚いてメーカーに問い合わせてみると,初期不良の可能性が高いとのことで,購入した電器店に返品することに…。
暑い中,自宅と電器店を2往復する羽目になり,非常に疲れました。
ここ数日,本当に不運な出来事が続いています。
何か悪い行いをした記憶はないのですが…。
明日は良い日でありますように。

エアコン故障?

20170811

自宅のエアコンが故障したかもしれません。
生ぬるい風しか出てこないため,室温が下がらず困っています。
お盆の時期に故障するなんて,本当に不運としか言いようがありません。
とりあえず僅かな可能性を信じて,色々と悪あがきをしています。
何か奇跡が起こって復活してくれたら良いのですが…。

採点終了

20170810

期末試験の採点作業が無事に終わりました。
今回はよくできた答案が非常に多かったため,気持ち良く採点をすることができました。
連休前に終わらせることができて良かったです。

寝不足

20170809

今日は朝早かったため,少し寝不足です。
夕方くらいから時々睡魔に襲われて大変でした。
早めに寝て疲れを取りたいと思います。

明日は早起き

20170808

明日は久々に早起きする必要があります。
最近,寝る時間が徐々に遅くなりつつあるので,起きられるかどうか心配です。
今日は早めに寝ることにしたいと思います。

ファイヤーゲットならず

20170807

本日でポケモンGOのファイヤー出現期間が終わりますが,結局1匹も捕獲することができませんでした。
気を取り直して,次のサンダーは確実に捕獲したいと思います。
ところで,いくら何でも今後一切ファイヤーが出現しないなんてことはないですよね。

iPhoneのバッテリー

20170806

最近,iPhoneのバッテリーの減り方が一段と早くなってきました。
もうそろそろバッテリーの限界なのかもしれません。
ポケモンGOを快適にプレイするためにも,iPhone SEなどの新しい端末の購入を検討したいと思います。

惨敗

20170805

今日は小倉駅周辺や自宅周辺で伝説ポケモンのレイドバトルをしてきましたが,惨敗でした。
ファイヤーは倒したものの逃げられ,ルギアに至っては人数不足で倒すことすらできませんでした。
台風の影響などを考えると,ファイヤーの捕獲は厳しいかもしれません。
それでも,わざマシンを1つずつもらえたため,最低限の成果を上げることはできたと思いたいです。
まあ,こんな日もありますよね。

魚の目の除去

20170804

以前の記事でも書きましたが,足裏の魚の目が気になってきたので,先日皮膚科に行ってきました。
硬くなった皮膚を少し削ってもらったところ,違和感が少なくなりました。
何回かに分けて削る必要があるとのことなので,来月も忘れずに行くようにしたいと思います。

台風が心配

20170803

週明けの接近・上陸が予報されている台風5号の動きが心配です。
予報が更新される度に悪い方向へと修正されているような気がします。
もう雨は勘弁してもらいたいものです。

採点作業

20170802

今日から本格的に期末試験の採点作業を始めました。
答案枚数は多いですが,今週中にはある程度終わらせたいです。
明日と明後日が勝負ですね。

水膨れ

20170801

先日,蚊に刺されたところに水膨れができました。
痒いだけなら我慢できるのですが,私の場合は水膨れができることが多いので,非常に厄介です。
潰さないように気をつけたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop