7月終了

20170731

早いもので,今日で7月が終わってしまいます。
期末試験の採点が終われば,8月は少し時間的な余裕ができそうです。
もう一息頑張らなければ…。

左腕の虫刺され

20170730

今日はスポーツジムの帰りに,左腕を4箇所も蚊に刺されました。
途中で腕に蚊が止まっていることに気づいたのですが,残念ながら気づくのが遅かったようです。
完全に油断していましたね。

フリーザーとルギア

20170729

今日は買い物のついでに,小倉駅周辺でフリーザーとルギアのレイドバトルをしてきました。
無事に両方とも倒すことができたのですが,残念ながらルギアには逃げられてしまいました。
それでも,期間限定のフリーザーを捕獲することはできたので,とりあえずは満足です。

授業終了

20170728

今日で今学期の授業が全て終了しました。
もう今週末から授業準備をする必要がなく,少しは時間に余裕ができそうです。
とはいえ,まだ来週の期末試験と採点作業が残っているので,最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。

朝方の鼻水

20170727

最近,朝方を中心に鼻水がよく出ます。
昼前になると止まるのですが,風邪を引いたのではないかと不安になります。
冷房が良くないのでしょうか。

頭皮にできもの

20170726

頭皮にできものができました。
最近,疲れがたまっているのか,皮膚にできものがよくできます。
清潔にして傷を付けないように気をつけたいと思います。

魚の目

20170725

足の裏に小さい魚の目のようなものができました。
硬いものが当たったときに少し痛いです。
近いうちに皮膚科に行ってきたいと思います。

突然の大雨

20170724

今日は1日中雲が多く,夕方には突然の大雨が降りました。
仕事中だったため濡れることはありませんでしたが,驚きました。
梅雨明けしましたが,中々天候が安定しませんね。

伝説のポケモン

20170723

今日からポケモンGOに,伝説のポケモンのフリーザーとルギアが出現するようになりました。
自宅の最寄りのジムにも現れることを期待しておりましたが,残念ながら今日はだめでした。
やはり横着せずに,少しは動き回る必要がありそうです。

喉の違和感

20170722

今日は少し喉に違和感があります。
熱中症予防のために仕方がないとはいえ,夜中の冷房が良くないのかもしれません。
これ以上悪化しなければ良いのですが…。

暑い1日

20170721

今日は梅雨明け後らしい暑い1日でした。
外にいるだけで汗が噴き出てきます。
まだ体が暑さに完全には慣れていない時期なので,熱中症には気をつけたいと思います。

梅雨明け

20170720

本日,九州北部も漸く梅雨明けしたとのことです。
今年の梅雨は大雨で本当に大変でした。
もう当分の間,雨は勘弁してもらいたいものです。

蚊が多い

20170719

最近,蚊に刺されることが多いです。
汗の臭いを感じ取って寄ってくるのでしょうか。
虫除けスプレーを使う季節がやってきたのかもしれません。

連休明け

20170718

久々の三連休はあっという間に終わり,今日から通常通りの仕事が始まりました。
月曜日が休みだと,何となく調子が狂いますね。
今学期の授業も来週で終わるので,あと2週間頑張りたいと思います。

鼻水が出る

20170717

今日は朝から鼻水が少し出ます。
鼻風邪でなければ良いのですが…。
寝冷えには気をつけたいと思います。

レイドバトル

20170716

今日は初めてポケモンGOのレイドバトルをやってみました。
ボスポケモンがコイキングだったため,あっという間に勝利することができて拍子抜けしました。
高個体値のコイキングに加えて,わざマシンノーマルも手に入り,初回としては大満足です。

7月も半分終了

20170715

早いもので,7月も半分が終了してしまいました。
来週中には期末試験の問題を作成する必要があります。
色々と忙しくて疲れもたまっていますが,あと2週間で今学期の授業が終わるので,まずはそこまで頑張りたいと思います。

噴き出る汗

20170714

今日も1日暑かったです。
ここ数日,少し動いただけでも,汗が噴き出てきます。
着替えを持ち歩く必要があるかもしれません。

iPhoneが熱くなる

20170713

今日は朝からよく晴れて暑い1日でした。
この気温と日差しのためか,外でポケモンGOを起動していると,iPhoneが異常に熱くなります。
来たるべき梅雨明け後に備えて,iPhoneの良い冷却法はないものでしょうか。

久々の晴れ

20170712

今日は午後から久々に晴れました。
まともな青空を見たのは何日ぶりでしょうか。
この調子で早く梅雨明けしてもらいたいものです。

ついてない1日

20170711

今日はついてない1日でした。
特に座布団の上にチーズ入りのトルティーヤを落としてしまったときは,ショックが大きかったです。
すぐに水拭き雑巾で拭いたのですが,完全にシミになってしまいました。
カレンダーを見たら,今日は仏滅なので,仕方ないのかもしれません。
まあ,こんな日もたまにはありますよね…。

健康診断

20170710

今日は健康診断がありました。
ここ数年良くなかった左目の視力が何故か回復し,両目とも1.5だったことには驚きました。
特に何か目に良いことをした記憶はないのですが…。

久々のスポーツジム

20170709

今日は久々にスポーツジムに行ってきました。
最近は仕事が忙しかったため,3週間ぶりです。
明日は健康診断なのですが,今日の運動が少しは結果に反映されるでしょうか…。

洗濯物が臭い

20170708

連日の雨で洗濯物が乾きにくい状態が続いています。
生乾きの洗濯物は独特の臭さがあり,本当に困ります。
1日でも早く梅雨明けして欲しいです。

iPhoneの緊急速報

20170707

今朝はiPhoneの緊急速報で目が覚めました。
まさか北九州市でも記録的な大雨が降るなんて思っていなかったため,非常に驚きました。
やはり油断は禁物ですね。
私の周辺では大きな被害はありませんでしたが,大学の授業が終日休講となるなど,色々と影響はありました。
もう雨は勘弁してもらいたいものです。

下半期突入

20170706

7月に入ってもう数日が経過していますが,今年もあっという間に半分が終わってしまいました。
本当に早いものですね。
まだまだ仕事が忙しい状態が続いておりますので,時間を大切にしていきたいと思います。

豪雨

20170705

今日は強い雨が断続的に降って,大荒れの1日でした。
県内の一部地域では記録的な集中豪雨とのことなので,被害が心配です。
台風が過ぎ去って安心しておりましたが,まさか今日の方が荒れるとは…。

台風3号

20170704

今日は台風3号の影響で,昼前を中心に強い雨が降りました。
大荒れになったら困りましたが,それほど風が強くならず,天気も早く回復しましたね。
期末試験まで1ヶ月を切り,残りの授業回数が少なくなってきている中,授業への影響がなくて本当に助かりました。

蝉の鳴き声

20170703

今日は大学内で今シーズン初めて蝉の鳴き声を耳にしました。
まだ梅雨明け前とはいえ,ここ数日は暑い日が続いていますからね。
梅雨明けが待ち遠しいです。

水膨れ

20170702

先日蚊に刺されたところに水膨れができました。
この時期に蚊に刺されると,水膨れになりやすいです。
潰さないように気をつけなければ…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop