蚊に刺された

20170630

今シーズン初めて蚊に刺されました。
少し油断した隙を狙われましたね。
もうそろそろ虫除けスプレーを使用する季節になったのかもしれません。

雷と大雨

20170629

先程から雷と大雨がひどいです。
帰宅がもう少し遅れていたら大変でした。
明日の朝には止んでいれば良いのですが…。

冷房使用開始

20170628

昨日の夜から冷房の使用を開始しました。
気温はそれほど高くないものの,湿度が非常に高いので,カビが生えないように,まずは除湿から使い始めました。
これから毎日のように冷房を使うようになると,電気代が高くなるのが大変ですが,こればかりは仕方ありません。

巨大な毛虫

20170627

昨日,大学内で巨大な毛虫を目撃しました。
怖くて近くで見ることはできませんでしたが,おそらく10cm近くはあったことでしょう。
あの毛虫独特の動きは本当に気持ち悪いですね。

もうすぐ健康診断

20170626

今年ももうすぐ健康診断があります。
仕事が忙しいこともあり,最近は運動不足気味なので,結果が今から少々不安です。
残りの日数でできる限りのことをしておきたいと思います。

床屋に行ってきた

20170625

今日は午後から雨が止んだため,床屋に行ってきました。
この機会を逃すと,いつ行けるか分かりませんからね。
鬱陶しかった前髪が短くなってすっきりしました。

大雨

20170624

今日も梅雨らしい大雨です。
天気が悪くなければ床屋に行きたかったのですが,やむなく断念しました。
早く梅雨明けしてもらいたいものです。

ジムバトル再開

20170623

本日からポケモンGOの新しいジムバトルが始まりました。
思っていたよりも早く開始されましたね。
まずは新しいジムの仕様に慣れることから始めなければ…。

ジムバトルが待ち遠しい

20170622

ポケモンGOの新しいジムバトルが待ち遠しいです。
一時的にジムが閉鎖されてから数日が経過しましたが,イベントも終了しましたし,やることが少なくて物足りない感じです。
とりあえず地道にポケストップを回して,ジムバトルで大量に使用するであろう「きのみ」を集めておきたいと思います。

夏至

20170621

今日は二十四節気の夏至ですね。
七夕と並び,夏至の日はいつも天気が悪いのは気のせいでしょうか。
折角の日の長さを十分に感じられないのが残念です。

大雨と強風

20170620

今日は午後から大雨と強風がひどかったです。
帰宅時は傘が殆ど役に立たず,ズボンが濡れてしまいました。
梅雨時なので雨は仕方ないとしても,異常な強風は勘弁してもらいたいものです。

トレーナーレベル30

20170619

本日,ポケモンGOのトレーナーレベルが漸く30に到達しました。
ここまで本当に長かったですね。
明日からはレベル40を目指して,心機一転頑張っていきたいと思います。

汗疹

20170618

首の周りに汗疹ができました。
風邪予防のため,就寝時に首巻きをつけ続けていたのが良くなかったのでしょう。
これ以上悪化しなければ良いのですが…。

歯石除去

20170617

先週に引き続き,今日は歯石の除去のために歯医者に行ってきました。
約4年ぶりの歯石除去だったためか,歯の裏を中心に歯石がかなり付着していて汚かったです。
無事に白い歯を取り戻すことができましたが,この状態を維持するために,今後は定期的に歯医者に行くようにしたいと思います。

もう半分終了

20170616

6月ももう半分終わってしまいました。
あと半月で今年も折り返しなのですね。
本当にあっという間です。

PCの不調

20170615

本日,研究室のPCが突然起動しなくなりました。
最初はHDDの回転音からHDDの故障を疑ったのですが,セーフモードでの起動に成功したため,ダメ元でシステムの復元を試みてみました。
直近の復元ポイントでの復元はレジストリエラーでうまくいかなかったものの,1週間ほど前の復元ポイントで無事に復元することができ,何とか通常起動にこぎ着けました。
やはり簡単に即断して諦めずに,色々と試してみるものですね。
本日予定していた作業は殆ど進まず,時間は無駄にしましたが,良い経験をすることができたと思って納得したいと思います。

3400

20170614

今回の記事で本ブログの記事数が3400に到達しました。
最近は毎日更新することが自己目的化している気がしますが,とりあえず続けることに意義があると思って更新を続けております。
次は3500の節目ですね。

虫刺されが痒い

20170613

今年も虫に刺される季節がやってきました。
ダニか毛虫に刺されて首が痒いです。
虫刺されを掻きむしって傷にならないように気をつけたいと思います。

腹の調子が悪い

20170612

昨日から腹の調子が悪いです。
便が普段よりも少し軟らかいのが気になります。
変なものを食べた記憶はないのですが…。

痛みが治まってきた

20170611

奥歯周辺の歯茎の痛みが治まってきました。
もう食事に支障を来さない程度の痛みしかありません。
やはり歯医者で治療を受けて正解だったようです。

歯医者に行ってきた

20170610

今日は昨日予約した歯医者に行ってきました。
思っていたよりも歯茎の炎症はひどくないようで,とりあえず一安心ですが,やはり歯石が少したまっているようです。
経過観察と歯石の除去のために,来週の土曜日にもう一度受診する予定です。

歯医者の予約

20170609

歯茎の痛みが中々治まらないので,歯医者の予約をしました。
明日,近所の歯医者に行ってきます。
また,全体的に歯が汚れてきているので,この機会に歯の汚れも落としてもらった方が良いかもしれません。

奥歯の歯茎の痛み

20170608

一昨日くらいから,右下側の奥歯周辺の歯茎が痛いです。
どうやら口内炎ができているようです。
痛みが治まらないようなら,早めに歯医者に行きたいと思います。

前髪が鬱陶しい

20170607

最近,前髪が伸びてきて鬱陶しいです。
梅雨入り前に床屋に行っておけば良かったです。
天気の良い日を狙って行くしかありませんね…。

梅雨入り

20170606

本日,九州北部は梅雨入りしたとのことです。
今年も憂鬱な雨の季節がやってきてしまいました。
カビと食中毒には気をつけたいと思います。

ズボンに小便

20170605

帰宅前に大学内の便所に行った際,ズボンに小便をかけてしまいました。
大した量はかからなかったのですが,湿ったズボンが気持ちが悪かったです。
それでも帰宅前だったのが不幸中の幸いでした。

もうすぐ3400

20170604

本ブログの記事数が,もうすぐ3400に到達します。
最近は長文記事を書くことがなくなってしまいましたが,3行記事を中心に何とか細々と続けることができています。
毎日更新だけはどうしても譲れない一線です。

ゼミの懇親会

20170603

今日はこれから,私のゼミの懇親会に参加してきます。
本来ならば,もう少し早い時期に行いたかったのですが,中々予定の合う日がなかったため,ここまで遅れてしまいました。
これで少しでも親睦を深めることができればと思います。

少し寝苦しい

20170602

最近,暑さで少し寝苦しい日が続いています。
朝方の冷え込みが怖くて窓を閉め切っているのですが,熱がこもってしまって良くないようです。
熱中症になると大変なので,防犯対策には気をつけつつ,少し窓を開けて寝ることを検討すべき時期なのかもしれません。

今日から6月

20170601

今日から6月です。
今月が終わると,今年も丁度半分が終わってしまうことになります。
本当にあっという間ですね。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop