5月終了

20170531

早いもので,今日で5月が終わってしまいます。
今月は特に前半を中心に,論文作成等で非常に忙しかったです。
少し疲れがたまっていますが,体調管理には気をつけつつ,引き続き6月も頑張っていきたいと思います。

喉の違和感

20170530

今日は朝起きてから少し喉に違和感があります。
風邪の引き始めでなければ良いのですが…。
最近,風邪を引いている人が多いので,私も気をつけたいと思います。

PCが不安定

20170529

最近,メインマシンの動作が不安定です。
もう2年近くも再インストールをしていないので,当たり前かもしれません。
近いうちに再インストールを行いたいですが,今の仕事が一段落するまでは難しいかもしれません。

寝癖

20170528

最近,寝癖がつきやすいです。
髪が伸びてきたことに加えて,気温が高くなり,寝ている間に汗をかきやすいこともあるのかもしれません。
もうそろそろ床屋に行ってきたいと思います。

Twitterの仕様変更

20170527

数日前から,TwitterのTL上に,フォロワーが「いいね」をしたツイートが表示されるようになりました。
これによってTLが非常に見づらくなり,困っています。
設定で非表示にすることができれば何の問題もないのですが,現時点では不可能なようです。
それにしても,最近のTwitterは意味不明な仕様変更が多すぎますね。
Facebookを強く意識しているのかもしれませんが,Twitterの良さを損なうことがないようにしてもらいたいものです。

寝不足

20170526

昨日は結局早く寝ることができず,少し寝不足です。
今日は1日,何となく体が重く感じました。
早く寝ようと思っても,中々難しいものですね。

研究会

20170525

今日は今年度初の研究会でした。
普段よりも帰宅が遅くなり,少し疲れました。
明日は午前中から授業があるので,早めに寝たいと思います。

自転車操業

20170524

今学期が始まって以来,授業準備が自転車操業状態となってしまっています。
体調不良等に備えて,少しは準備を前倒しして貯金を作っておきたいところですが,中々難しいです。
もう割り切ってこのまま最後まで行くしかないのかもしれませんね。

腹の調子が悪い

20170523

ここ数日,何となく腹の調子が悪いです。
ガスがたまりやすく,げっぷと屁が普段よりも多く出ます。
季節の変わり目ということもあるのかもしれませんが,5月前半の論文作成の疲れが今になって影響しているのかもしれません。

5月も残り10日

20170522

いつの間にか5月も残り10日を切りました。
4月と5月は非常に忙しかったこともあり,例年になくあっという間だった気がします。
もうすぐ6月なのですね。

近くて楽

20170521

今月から自宅近くのスポーツジムを利用しているのですが,近くて非常に楽です。
移動に時間と交通費がかからないのが助かります。
やはり近いというのは素晴らしいですね。

疲れが取れにくい

20170520

今週は何となく疲れが取れにくいです。
ゴールデンウィーク頃から論文の作成等で忙しい状態が続いておりましたので,疲労が蓄積されているのかもしれません。
少しゆっくり休みたいところですが,中々難しいのが辛いところです。

良く晴れた1日

20170519

今日は1日中良く晴れて気持ちの良い1日でした。
昼間は上着を着ていると暑かったです。
朝晩との寒暖差が大きいので,体調管理には気をつけたいと思います。

少し寝不足

20170518

昨日は寝るのが遅くなったため,少し寝不足です。
何となく頭の動きが悪い感じがします。
明日も午前中から授業があるので,今日は早めに寝たいと思います。

歓迎会

20170517

今日はこれから,今年度から新たに着任した先生の歓迎会があります。
例年は6月頃に行われるのですが,今年度は少し早めです。
明日は午前中から授業があるので,あまり遅くならなければ良いのですが…。

漸く回復

20170516

漸く筋肉痛が回復してきました。
まだ少し痛みが残っていますが,日常生活に支障がない程度まで治まりました。
個々まで筋肉痛が長引いたのは久々です。

筋肉痛の治りが悪い

20170515

筋肉痛の治りが悪いです。
昨日よりは改善しましたが,まだ上半身を中心に筋肉痛が残っています。
相当な運動不足だったようです。

筋肉痛

20170514

昨日,久々にスポーツジムに行ったためか,今日は全身が筋肉痛です。
2週間程度しか間隔は開いていないのですが,筋肉は衰えるものですね。
今後は最低でも週1回はスポーツジムに行くことを心がけたいと思います。

新しいスポーツジム

20170513

今日は新しいスポーツジムに初めて行ってきました。
内装が綺麗なだけでなく,トレーニング器具も新しくて,非常に快適でした。
やはり新しいスポーツジムに移って良かったです。

寝違えた

20170512

寝違えて,今朝から首が少し痛いです。
昨晩は中々寝付けなかったためか,寝る姿勢が悪かったようです。
今日は気をつければ…。

鼻がむずむず

20170511

今日は少し鼻がむずむずします。
今年もイネ科の花粉症が始まったのかもしれません。
まだまだ花粉症の対策が必要ですね。

授業準備の遅れ

20170510

これまで論文作成で忙しかったため,今週は授業準備が遅れています。
ゴールデンウィーク中に全く授業準備をすることができなかったのが痛いですね。
とりあえず今週の授業を何とか乗り切りたいと思います。

論文完成

20170509

本日,論文が無事に完成し,提出することができました。
連休前は作業が全く進んでおらず,どうなることかと思いましたが,何とか締め切りに間に合って良かったです。
人間本気になれば何とかなるものですね。

連休明け

20170508

ゴールデンウィークが終わり,今日からまた仕事が始まりました。
連休中は論文の作成で忙しかったため,殆ど休めなかったのが残念です。
少し疲れが残っておりますが,何とか頑張っていきたいと思います。

連休終了

20170507

早いもので,今日でゴールデンウィークが終わってしまいます。
授業準備もしなければならなかったため,論文を完成させることができなかったことは心残りですが,それでも最低限の仕事をすることができました。
また今週から心機一転頑張っていきたいと思います。

最後の詰め

20170506

論文の作成作業が,いよいよ最後の詰めに入りました。
本来ならば今日中に完成させたかったのですが,少し難しそうです。
明日こそは完成させたいです。

もうすぐ完成

20170505

苦戦していた論文が,漸くもう少しで完成します。
あとは最後のまとめを残すのみとなりました。
何とか明日には完成させたいものです。

字数超過

20170504

現在書いている論文が,制限字数を超過しそうな勢いです。
一時は制限字数を大幅に下回るのではないかと不安でしたが,ここ数日で一気に字数が増えました。
今回は制限字数厳守とのことなので,もう一度全体を見直して,削れそうな部分を削っていかなければ…。

腰が痛い

20170503

今日は1日中,論文の作成に追われていました。
座っている時間が長かったため,腰が痛いです。
本当に早く終わらせたいですね。

明日から5連休

20170502

明日から5連休です。
今年のゴールデンウィークは,3連休と土日が良い形でつながりましたね。
この連休を無駄にすることなく,論文の完成に向けて全力を尽くしたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop