最後のスポーツジム

20170430

今日は4月末で退会するスポーツジムに行ってきました。
仕事が忙しい中ですが,今日が最後ということで,行く時間を何とか作りました。
来月からは自宅の近くにあるスポーツジムを利用します。

苦戦中

20170429

連休明けが締め切りの論文を書いているのですが,中々筆が進みません。
締め切りが近づけば近づくほど,焦りが生まれてきて,頭が動かなくなります。
もう少し前から計画的に進めていれば良かったと反省しておりますが,後悔先に立たずですね。

明日からGW

20170428

明日からゴールデンウィークに入ります。
5月1日と2日は平日ですが,来週は1週間授業がありません。
この連休を利用して,再来週が締め切りの論文を何としてでも完成させなければ…。

バッテリーの寿命?

20170427

最近,iPhoneのバッテリーの消耗が一段と早くなってきました。
今のiPhoneを使い始めてもうすぐ2年半ですから,バッテリーの寿命が近づいているのかもしれません。
もうそろそろバッテリー交換を検討する必要がありそうです。

靴下濡れた

20170426

今朝は大雨がひどかったです。
ゴミを捨てに出ただけで,靴下が濡れてしまいました。
やはり雨は嫌いです。

回線復旧

20170425

昨日の夜から障害が発生していたネット回線が,本日の午後に漸く復旧しました。
昨年のこの時期に頻発した回線障害と同様に,今回も烏が原因だったようです。
この時期の烏は凶暴で怖いですし,本当に迷惑な生き物です。

ネット接続障害

20170424

先ほどから、自宅のネット回線が繫がりません。
電話も繋がらないので、光回線に障害が発生しているのでしょう。
一時的なものであれば良いのですが、最悪明日までネットが使えないことを覚悟しなければならないかもしれません。

今週末からGW

20170423

今週末からゴールデンウィークに入るのですね。
4月29日が土曜日なのは残念ですが,5月3日から7日まで5連休となるのが嬉しいです。
この連休を使って,何とか論文を仕上げたいと思います。

仕事が終わらない

20170422

今日はほぼ1日,自宅で仕事をしていましたが,思っていたよりも作業が進みませんでした。
少し疲れがたまっているのかもしれません。
体調を崩さないように気をつけたいと思います。

今週も疲れた

20170421

今週も無事に終わりましたが,疲れました。
今年度の授業が始まってまだ2週目ということで,体が慣れていないようです。
少しずつ体を慣らしていくしかありませんね。

あと10日

20170420

早いもので,あと10日で4月が終わってしまいます。
もう来週末はゴールデンウィークなのですね。
ゴールデンウィーク明けが締め切りの論文がありますので,これからますます忙しくなりそうです。

レアポケモン続出

20170419

現在,ポケモンGOではイースターイベントが行われておりますが,2kmタマゴからレアポケモンが続出しています。
今まで中々出会えなかったラプラスとトゲピーが相次いで孵化したときは,非常に感動しました。
イベントが終了する明後日の早朝までに,1つでも多くのタマゴを孵化させたいと思います。

げっぷと胸焼け

20170418

今日は朝起きてから,げっぷと胸焼けがひどかったです。
昼頃にはある程度治まったため,授業に支障はありませんでしたが,午前中は本当に大変でした。
この時期は腹の調子が悪くなりやすいです。

大雨

20170417

今日は大雨で大変でした。
少し外を歩いただけで,ズボンの裾が濡れて,非常に不快でした。
雨の日は自宅に1日中引きこもりたいですが,そういうわけにもいかないのが辛いところです。

久々の床屋

20170416

今日は数ヶ月ぶりに床屋に行ってきました。
最近漸く暖かくなってきたので,少し短めに切ってもらいました。
やはり髪が短くなるとすっきりしますね。

喉の違和感再び

20170415

一度は治まった喉の違和感が復活してしまいました。
この何とも言えない不快感は嫌なものですね。
これ以上悪化しないことを祈りたいと思います。

疲れた1週間

20170414

今週から授業が始まりましたが,久々の授業で疲れました。
やはりまだ体が慣れていないようです。
今週末も授業準備や論文作成などで忙しいですが,少しでも体を休められればと思います。

無事に回復

20170413

朝起きたら,喉の違和感が無事に治まっていました。
風邪が心配でしたが,今回は何とか持ちこたえたようです。
とはいえ,新年度が始まって疲れがたまりやすい時期なので,引き続き体調管理には気をつけたいと思います。

喉の違和感

20170412

今日は喉に少し違和感があります。
昨日の久々の授業で喉を痛めたのでしょうか。
明日と明後日も授業があるので,この喉の違和感が風邪につながらないよう,早めに寝て体調を万全にしたいと思います。

今年度最初の授業

20170411

今日が今年度最初の授業でした。
約2ヶ月半ぶりだったためか,90分間話し続けると疲れますね。
今日は早めに寝て疲れを取りたいと思います。

授業開始

20170410

今週から今年度の授業が始まりました。
私は明日が今年度最初の授業なので,今日は授業準備に追われていました。
ある程度授業が軌道に乗って,体が慣れてくるまでには,今年度も時間がかかりそうです。

湿度が高い

20170409

ここ数日,天気の悪い日が続いています。
梅雨時のように部屋の湿度が高いためか,洗濯物の乾きが悪いです。
水回りにカビが生えないように気をつけなければ…。

引きこもりの1日

20170408

今日は自宅から一歩も出ることがありませんでした。
1日中仕事に追われていたこともあるのですが,天気が悪くて外に出る気が起こらなかったことが主な理由です。
最近,天気が悪い日が多いので,気が滅入ります。

3333

20170407

本日の記事の記事番号は3333です。
これだけ記事数が増えた上で,記事番号がぞろ目になるのは滅多にありません。
次にぞろ目になるのは4444ですが,何となく縁起が悪いですね。

授業準備

20170406

来週の授業開始に向けて,最近は授業準備で忙しいです。
本来ならば3月中にある程度終わらせておくべきなのでしょうが,中々難しいですね。
ゴールデンウィーク頃までは自転車操業もやむを得ないかもしれません。

口内炎が痛い

20170405

数日前から左ほほの裏に口内炎ができて痛いです。
口内炎ができると食事の時に困りますね。
昨日よりは痛みが治まってきましたが,早く完治してもらいたいものです。

暖かい1日

20170404

今日は春らしい暖かい1日でした。
今までは中々冬物の上着を手放せませんでしたが,今年初めて春物の上着を着ることができました。
このまま暖かい日が続いてくれれば良いのですが…。

桜の開花

20170403

本日,大学内の桜が開花しているのを発見しました。
既に一分咲きから三分咲き程度なので,おそらく先週末に開花したのでしょう。
それにしても,今年は本当に桜の開花が遅かったですね。

不安定な天気

20170402

今日は1日中,不安定な天気でした。
薄日が差す時間もありましたが,急な雷雨や突風に何度も見舞われ,外出が怖かったです。
気温も冬のような寒さで,まだまだ冬物の上着が手放せません。

今日から新年度

20170401

今日から平成29年度が始まりました。
もっとも,今日は土曜日なので,本格的に新年度が始まるのは週明けからとなります。
年度の初めは忙しさで体調を崩しやすいので,体調管理には気をつけつつ,心機一転頑張っていきたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop