平成28年度終了

20170331

今日で平成28年度が終わります。
今年度は博士論文の作成などで非常に大変な1年間でした。
来年度は就職してから3年目となり,要求される仕事の質も少しずつ高くなってくると思うので,これまで以上に頑張っていきたいと思います。

退会手続

20170330

現在利用しているスポーツジムの退会手続をしてきました。
思っていたよりも簡単に手続が終わり,拍子抜けしました。
約2年間利用したスポーツジムには来月で別れを告げ,再来月からは自宅近くのスポーツジムに通うことになります。

学位記到着

20170329

本日,博士(法学)の学位記が無事に届きました。
色々あって学位授与式を欠席したため,郵送で送ってもらうことになったのですが,年度内に届いて良かったです。
あとは勤務先の大学に学位取得を届け出るだけです。

寒い3月

20170328

あと数日で3月が終わりますが,まだまだ何となく寒い日が続いています。
大学内の桜も,今年はまだ開花していません。
早く暖かくなってもらいたいものです。

今年度最終週

20170327

早いもので,今週が今年度の最終週です。
今年度中に提出しなければならない書類があるのですが,まだ完成していません。
来年度の授業準備等もあるので,何とか明日か明後日までには仕上げなければ…。

自宅で仕事

20170326

今日は自宅から出ることなく,仕事をしていました。
外に1歩も出なかったのは久々です。
やはり年度末は大変ですね。

卒業式

20170325

今日は大学の卒業式でした。
私のゼミの学生も,全員無事に巣立っていきました。
少し寂しい気持ちもありますが,気持ちを切り替えて,新年度に向けて頑張っていきたいと思います。

みずタイプ祭り

20170324

ポケモンGOで「みずタイプ祭り」が始まりました。
ジムバトル用にギャラドスが欲しいので,この機会にコイキングを大量に捕獲してアメを集めたいと思います。
できれば個体値100のコイキングをゲットしたいものですが,こればかりは運ですね。

日付が直った

20170323

本日,朝起きたら,電波時計の日付が正常に表示されていました。
昨日は「4月50日」と表示され,日付が変わったときには「4月51日」となったのですが,寝ている間に直っていました。
とりあえず無事に直って一安心です。

4月50日?

20170322

自宅の電波時計の日付が,「4月50日の土曜日」と表示されています。
日付が狂う誤作動は今までにもありましたが,現実には存在しない日付が表示されることもあるのですね。
時刻は正しいので,少し不気味な感じがします。

帰宅時の雨

20170321

今日は帰宅時に突然雨が降ってきて大変でした。
午前中に雨が止んだため,油断して傘を置いてきてしまったのが失敗だったようです。
降水確率が10~20%でも安心できないことを再認識した1日です。

大荒れの天気

20170320

今日は午後から大荒れの天気でした。
風が非常に強く,窓が時々音を立てて揺れています。
今日が休日で助かりました。

今週も日曜出勤

20170319

先週に引き続き,今週も日曜日に仕事が入ってしまいました。
折角の三連休だったのですが,カレンダー通りに休むことができません。
まあ,年度末の3月は仕方ないですね。

スポーツジム入会

20170318

自宅の近所に新しくできたスポーツジムに入会してきました。
来月までは現在のスポーツジムを利用するので,5月からの利用開始となります。
これでスポーツジムに通うのが,現在よりもかなり楽になりそうです。

前髪が鬱陶しい

20170317

最近,前髪が伸びて鬱陶しくなってきました。
もうそろそろ床屋に行く必要がありそうです。
可能であれば,新年度が始まる前に入っておきたいと思います。

今年度も残り半月

20170316

早いもので,今年度も残り半月となってしまいました。
入試も終わり,あとは卒業式を残すのみとなりましたが,年度内に処理すべき仕事は依然として大量に残っています。
今週末の三連休を利用して,作業を進めたいと思います。

送別会

20170315

今日は年度末の送別会がありました。
毎年のことですが、3月は別れの季節ですね。
少し疲れたので、早めに寝たいと思います。

近所のスポーツジム

20170314

来月,自宅の近くに新しいスポーツジムができるようです。
現在利用しているスポーツジムよりも会費が安い上に,交通費もかからなくなるので,スポーツジムを変えることを検討しています。
近いうちに一度見学に行ってきたいと思います。

博士論文の審査結果

20170313

先日,博士論文の審査結果が送られてきました。
大変なことばかりでしたが,無事に合格することができて,本当に良かったです。
あとは学位記が届くのを待つだけです。

日曜日の出勤

20170312

今日は日曜日ですが,仕事があったため出勤しました。
やはり年度末は色々と仕事が多くて忙しいですね。
週末に休めないのが大変ですが,授業がないのが救いです。

震災から6年

20170311

東日本大震災から今日で丸6年です。
本当に早いものですね。
昨年は熊本地震もありましたし,改めて防災意識を高める必要性を感じた1日でした。

胃の痛み

20170310

今日は朝起きてから,胃がチクチク痛みました。
夕方にはほぼ治まりましたが,午前中は痛みで仕事になりませんでした。
昨日の胸焼けに引き続き,腹の調子が悪い状態が続いているのが心配です。

食後の胸焼け

20170309

先程から少し強めの胸焼けに苦しめられています。
昨日までの遠出で,内臓が疲れているのかもしれません。
早く治まってもらいたいものです。

無事に帰宅

20170308

先程,無事に帰宅しました。
いつものことながら,やはり長距離かつ長時間の移動は疲れますね。
ゆっくり風呂に入って疲れを取りたいと思います。

1日中仕事

20170307

今日は朝から1日中仕事でした。
やはり久々の満員電車は疲れますね。
今日はよく寝ることができそうです。

今年初の実家

20170306

明日は東京で仕事があるため、今日は実家に来ています。
今年に入ってからは初めてです。
長時間の移動で疲れたので、早めに寝たいと思います。

明日で3300

20170305

明日の記事で本ブログの記事数が3300に到達します。
ここまで来ると,100の節目はあっという間ですね。
今後とも,本ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

疲労の蓄積

20170304

今週は日曜日から忙しかったため,少し疲労が蓄積しています。
睡眠時間が不足しているわけではないのですが,中々疲れが取れません。
来週は仕事で東京に行く必要があるので,この週末はしっかりと体を休めたいと思います。

胸焼け

20170303

今日は昼過ぎから胸焼けに苦しんでいました。
特に変なものを食べたつもりはなく,原因はよく分かりません。
幸い今は落ち着きましたが,今日は早く寝たいと思います。

ひどい雷雨

20170302

今朝はひどい雷雨でした。
落雷が心配になるくらいの雷雨は久々です。
まだまだ寒いですが,季節は確実に春に向かっているようです。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop