目が痒い

20170228

ここ数日,花粉症のためか,少し目が痒い状態が続いています。
昨年は殆ど目の痒みを感じることはなかったのですが,今年は花粉の飛散量が多いようです。
目薬を使って,少しでも痒みを抑えたいと思います。

烏の低空飛行

20170227

最近,烏の低空飛行をよく見かけます。
以前,烏に襲われそうになったことがあるので,頭上を低空飛行されると思わず身構えてしまいます。
どんな病原菌を持っているかも分かりませんし,頭上には気をつけて歩きたいものです。

大学受験から丸10年

20170226

今週末は国公立大学の入試(前期日程)が行われています。
早いもので,私が大学入試を受験してから丸10年が経過してしまいました。
時が経つのは本当にあっという間ですね。

もうすぐ3300

20170225

もうすぐ,本ブログの記事数が3300に到達します。
10年目に入ると,100の節目が近くなってきても,感動することもなくなってきますね。
引き続き淡々と毎日更新していきたいと思います。

ブラウザが不安定

20170224

最近,メインマシンのブラウザが不安定です。
ページを開く際にフリーズすることが多くなってきました。
これ以上悪化するようなら,ブラウザの設定を一度リセットして様子を見ることにしたいと思います。

書類提出

20170223

本日,確定申告の書類を郵送してきました。
ここ数日,忙しかったり天候が悪かったりしたので,中々郵便局に行けなかったのですが,漸く提出することができて一安心です。
これで心置きなく仕事をすることができそうです。

2月も残り1週間

20170222

早いもので,2月も残りあと1週間となりました。
毎年のことながら,2月は特にあっという間に終わってしまう気がします。
残り少ない今年度を有意義なものにするため,1日1日を大切にしたいと思います。

送別会

20170221

今日は4年のゼミ学生の送別会をしました。
就職等の都合で全員の予定が合わないため,卒業式の後ではなく,この時期に行うことになりました。
これでお別れとなるのは寂しいですが,卒業後の人生がより良いものとなるよう,陰ながら応援したいと思います。

10年目に突入

20170220

早いもので,本ブログを始めてから,丸9年が経過しました。
いよいよ大きな節目となる10年目に突入します。
今後とも本ブログを宜しくお願い申し上げます。

花粉症の季節

20170219

今年も花粉症の季節がやってきました。
まだそれほどひどくはありませんが,少しずつ鼻炎と目の痒みが出てきました。
病院で処方された薬を使って,この辛い季節を何とか乗り切りたいと思います。

確定申告の書類作成

20170218

今日は確定申告の書類を作成しました。
相変わらず添付書類が多くて面倒くさいですね。
何とか今日1日で書類を完成させることができたので,週明けに郵送したいと思います。

金銀ポケモン実装

20170217

ポケモンGOで金銀ポケモンが実装されました。
私は金銀ポケモンをよく知らない上に,わざの威力も変更されたため,現在の仕様に慣れるまでに時間がかかりそうです。
とりあえず今のうちにポケモンボックスをアップグレードしておきたいと思います。

春一番

20170216

今日は春一番が吹いて,久々に暖かい1日でした。
念のため冬物のコートを着ていたのですが,少し暑かったです。
このまま春になってもらいたいものです。

ベッドから落下

20170215

今朝はベッドから落下して目が覚めました。
普段よりも寝相が悪かったのか,気がついたらベッドの横で正座した状態でした。
万が一の落下対策として,念のため普段からベッドの横に座布団を敷いていて良かったです。

2月も半分終了

20170214

今日で2月も半分が終わってしまいました。
期末試験等で忙しかったとはいえ,早いものです。
少し一休みしたいところですが,年度内にやるべき仕事がたまっているので,計画的に進めていきたいと思います。

空気の乾燥

20170213

今日は空気が乾燥していました。
空気が乾燥すると,肌荒れがひどくなるので困ります。
しっかりと保湿をしておかなければ…。

久々のスポーツジム

20170212

今日は久々にスポーツジムに行ってきました。
仕事が忙しい状態が続いていたため,約半月ぶりです。
普段よりも軽めの運動にしたのですが,それでも疲れました。
やはり体力が落ちているようです。
また今週から体作りをやり直したいと思います。

うっすら積雪

20170211

今日は朝起きたら,うっすらと雪が積もっていました。
空気も冷え切って,冷蔵庫の中にいるような寒さでした。
外に出ることは勿論,窓を開けることさえも億劫になるので,早く暖かくなってもらいたいものです。

採点作業終了

20170210

期末試験の採点作業が無事に終わりました。
答案枚数が多くて大変でしたが,何とか今週中に全て終えることができて良かったです。
来週からは,たまっている別の仕事に取りかからなければ…。

強風と寒さ

20170209

今日は風が強くて非常に寒い1日でした。
まだ雪は降っていませんが,外に出るのが嫌になる寒さです。
暦の上では春でも,まだまだ寒いですね。

ほぼ完治

20170208

右足の甲のかぶれがほぼ完治しました。
まだ少しかぶれの跡が残っているのですが,痒みや違和感はもうありません。
やはり早めに対処したのが良かったようです。

更新忘れた

20170207

昨日は数年ぶりにブログの更新を忘れてしまいました。
自分でも何故忘れてしまったのか,原因がよく分かりません。
帰宅が普段より遅かったことも,理由の1つではありそうですが…。
この度はご心配をおかけ致しました。
また本日から新たな気持ちで毎日更新をしていきたいと思います。

屁が臭い

20170205

汚い話で申し訳ありませんが,今日は少し屁が臭いです。
最近,仕事が忙しくてスポーツジムに行けていないので,運動不足が原因かもしれません。
早く仕事を一段落させて,運動を再開したいものです。

喉の違和感

20170204

ここ数日,時々喉の違和感を感じることがあります。
空気が乾燥しているためかもしれませんが,来週も忙しいので,風邪ではないかと少し心配になります。
違和感が続くようなら,早めに病院に行ってきたいと思います。

日が伸びてきた

20170203

2月に入り,少しずつ日が伸びてきました。
やはり帰宅時に真っ暗ではないのは良いですね。
まだまだ寒い日が続いておりますが,明日は立春ですし,季節は確実に春に向かって進んでいるようです。

採点開始

20170202

本日から期末試験の採点作業を開始しました。
答案枚数が昨年度の約1.5倍なので,大変な作業になりそうです。
採点表の提出期限に間に合うように,計画的に作業を進めていきたいと思います。

足の甲のかぶれ

20170201

昨日の夜,右足の甲に湿疹ができていることに気づきました。
本日,皮膚科に行ったところ,皮膚のかぶれとのことです。
処方された薬を塗って様子を見たいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop