さようならイオン城野店

20170131

本日の20時でイオン城野店が閉店してしまいました。
ダイエーの頃から日常の買い物に利用していましたが,36年間の歴史に幕を下ろすようです。
昨年は近隣の別のスーパーが閉店しましたし,これでまた寂しくなりますね。

明日は早起き

20170130

明日は期末試験の監督をするため,早起きする必要があります。
最近,朝早くからの仕事が多くて大変です。
昨日の疲れもたまっているので,今日も早めに寝たいと思います。

靴下が濡れた

20170129

今日は突然の大雨で靴下が濡れました。
湿った靴下は何とも言えない気持ち悪さがあります。
雨に備えて防水の靴を履いておくべきでした。

閉店間近のスーパー

20170128

今日は今月末で閉店予定のスーパーに行ってきました。
商品の数がすっかり減り,何とも言えない寂しさを感じました。
近所に住む高齢者の方々は,今後買い物に苦労しそうで心配です。

今年度の授業終了

20170127

今日で今年度の授業が全て終了しました。
大きな問題なく最後まで終えることができて一安心です。
あとは期末試験とその採点作業を残すのみですね。

今年初の研究会

20170126

今日は今年初の研究会がありましたが,タクシーが中々捕まらず困りました。
20分近くもタクシーを求めてさまよった結果,研究会に遅刻することとなり,散々な1日でした。
今後タクシーを利用する際には,もう少し時間に余裕を持って行動したいと思います。

早起きで寝不足

20170125

今日は朝早かったため,少し寝不足です。
昨日は早めに寝たのですが,それでも睡眠時間が普段よりも短くなってしまいます。
来週にかけて早起きの機会が増えるので,早く寝る習慣を身につけたいと思います。

厳しい寒さ

20170124

昨日から非常に厳しい寒さが続いています。
座っていると足が冷えてきて,仕事が捗りません。
風呂に入って体を温めて,早めに寝たいと思います。

新しいデジカメ

20170123

先日,数年間使用したデジタルカメラが故障してしまったため,新しいものを購入しました。
今回購入したのは,「ニコン COOLPIX S7000」です。
まだ使用していないので,使い勝手などは良く分かりませんが,使い慣れたニコンですし特に問題はないでしょう。

期末試験問題

20170122

今日は期末試験の問題を作成しました。
無事に1日で完成させることができて良かったです。
昨年もまずまずの答案が多かったですが,今年は昨年以上に良い答案が多いことを願いたいと思います。

喉の違和感

20170121

今日は少し喉に違和感があります。
風邪を引いたような感じはないので,空気の乾燥が原因かもしれません。
本当に風邪を引くことがないように,規則正しい生活を心がけたいと思います。

強風と吹雪

20170120

今日は強い風が吹いて気温以上に寒い1日でした。
一時的に吹雪いたときは驚きましたが,積もることなくすぐに止んで良かったです。
ここまで寒いと,外に出るのが嫌になります。

次の論文の準備

20170119

もうそろそろ,今年の5月に提出予定の論文の準備を始めたいと思います。
まだ少し早いような気もしますが,新年度に入ると忙しくなりそうなので,何とか年度内にある程度仕上げておきたいものです。
まずは不足している資料集めから始めなければ…。

髪が鬱陶しい

20170118

髪が伸びて非常に鬱陶しいです。
本来ならば年明けすぐに床屋に行く予定だったのですが,仕事が忙しくて行きそびれてしまいました。
髪を切った寒さで風邪を引いても困りますし,いつ行くべきか悩むところです。

仕事が一段落

20170117

たまっていた仕事が漸く一段落しました。
昨年の年末から忙しい状態が続いていたため,非常に疲れました。
一休みしたいところですが,今度は期末試験の準備や採点作業が控えておりますので,気を抜かずに頑張らなければ…。

布団から出るのが辛い

20170116

ここ数日,非常に寒い日が続いており,布団から出るのが辛いです。
マンションなので,外が寒くても室温が極端に下がることはないのですが,それでも朝起きると空気が冷え切っていて布団から出る気力がそがれます。
早く暖かくなってもらいたいものです。

センター試験受験から10年

20170115

昨日と今日はセンター試験でしたね。
私がセンター試験を受験してから,今年でもう10年です。
私の場合,試験中よりも,試験後の自己採点の時の方が緊張しました。
異常な緊張状態で,唇を真っ青にしながら震える手で自己採点したことを,今でも鮮明に覚えています。
もう二度と経験したくない出来事の一つです。
今頃,今年の受験生たちも同じように緊張しながら自己採点しているのかもしれません。
どのような結果であろうと,これで全てが終わったわけではありませんので,油断せず諦めず,明日からまた新たな気持ちで次の試験に向けて頑張ってもらいたいと思います。

寝不足

20170114

今日は寝不足で少し体が重いです。
私の場合,睡眠時間が7時間を切ると調子が悪くなります。
明日も仕事なので,早めに寝たいと思います。

博士論文の修正完了

20170113

先月の面接審査をもとに博士論文を修正していたのですが,その作業が無事に終わりました。
本日,製本をした上で,修正済みの博士論文を郵送してきました。
あとは審査が終わるのを待つだけです。

仕事が1つ終了

20170112

締め切りが近づいていた仕事が1つ終わりました。
間に合うかどうかが微妙な状態で焦りましたが,何とかなって一安心です。
残りの仕事も早めに終わらせたいと思います。

晴れても寒い

20170111

今日は晴れても寒い1日でした。
少し信号待ちをしているだけでも,体が冷えてきつかったです。
感染症も流行しますし,やはり冬は嫌いです。

ウンコ落下

20170110

今朝はフローリングの床にウンコを落としてしまって大変でした。
トイレに入っているときに電話がかかってきたので,尻を出したまま急いで電話機のあるところまで移動したのですが,その途中で尻についていたウンコが床に落ちてしまいました。
絨毯の上ではなかったのが不幸中の幸いです。
電話が終わった後で急いで後始末をしました。
アルコールウェットティッシュ→ファブリーズ→次亜塩素酸ナトリウム→クイックルワイパーと,使えるものは全て使って徹底的にウンコの痕跡を消し去りました。
これだけの掃除を行えば流石に大丈夫かと思いますが,それでも何となく心理的に抵抗がありますので,当面の間はウンコが落ちたところを避けて歩くことになりそうです。
今後は如何なる時もトイレから出る際には尻を拭くようにしたいと思います。

3連休終了

20170109

今日で3連休が終わってしまいました。
この連休中は,ほぼ予定通りに仕事を進めることができて良かったです。
今週から来週は色々と忙しいので,体調を崩さないように気をつけて頑張りたいと思います。

1日中仕事

20170108

今日は自宅で1日中仕事をしていました。
座っている時間が長かったので,腰が疲れました。
内痔核が悪化しないように気をつけなければ…。

もう1週間

20170107

今年に入ってもう1週間が経過してしまいました。
早いものですね。
この週末で正月気分とは完全におさらばしたいものです。

明日から3連休

20170106

明日から3連休に入ります。
正月明けで疲れがたまっているので,ここで連休に入るのは嬉しいです。
正月気分を取り除くためにも,有意義に使いたいと思います。

年明け初の授業

20170105

今日は年明け初の授業でした。
昨日の体調不良は無事に回復し,いつも通りの授業ができて良かったです。
後期の授業も残り1ヶ月弱なので,最後まで気を抜かず,体調管理には十分に気をつけてやっていきたいと思います。

腹の調子が悪い

20170104

先程から腹の調子が悪いです。
げっぷが多いことに加えて,突然の便意でトイレに駆け込みました。
冷えが原因でしょうか。
それとも,何か変なものでも食べてしまったのでしょうか。
ノロウイルスでないことを祈りつつ,様子を見たいと思います。

カビゴンゲット

20170103

今日は自宅の近くでカビゴンをゲットしました。
新年早々,縁起が良いですね。
今年もポケモンGOを楽しめそうです。

運動不足

20170102

年末年始で外出の機会が減り,少し運動不足気味です。
家の中で軽く体を動かすことはあるのですが,それではやはり不十分なようです。
少しは外に出なければ…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop