便潜血検査

20161130

先日行った便潜血検査で陽性となってしまいました。
便を出すときに少し尻が切れた感覚があったので,それが原因かもしれません。
とはいえ,大腸内視鏡検査を受けるように指示されましたので,この機会にやっておくことにします。

レベル25到達

20161129

昨日,ポケモンGOのレベルが漸く25になりました。
経験値が2倍となる感謝祭イベントに加えて,しあわせタマゴを利用したため,30分間の進化マラソンで経験値を10万以上も稼ぐことができたのが大きかったです。
次は道具が全解放されるレベル30に向けて,引き続き頑張っていきたいと思います。

抜け毛が多い

20161128

最近,抜け毛が少し多いような気がします。
部屋の掃除をしていると,落ちている髪の毛が目立ちます。
秋は抜け毛が多くなる季節のようですが,少し薄くなりつつある前髪だけはこれ以上抜けてもらいたくないものです。

日曜でも仕事

20161127

今日は日曜日ですが,色々と仕事があって忙しかったです。
今学期は平日が忙しいので,週末に十分休めないのは大変です。
早めに寝て体力回復に努めたいと思います。

舌に口内炎

20161126

舌に口内炎ができてしまいました。
食事の時に食べ物があたって痛いのが困ります。
これ以上悪化しなければ良いのですが…。

3200到達

20161125

今回の記事で記事数が3200に到達しました。
最近は100の節目があっという間に感じられます。
4000の大台に向けて引き続き更新を続けていきたいと思います。

冷たい強風

20161124

今日は冷たい風が強く吹いて,非常に寒い1日でした。
もうそろそろ冬物の上着が必要かもしれません。
風邪を引かないように,防寒対策を考えなければ…。

メタモン

20161123

今日からポケモンGOでメタモンが出現するようになったようです。
さらに感謝祭イベントも始まるなど,昨日のCP変更に続き,運営側の動きが俄に活発になってきました。
近日中に金銀ポケモンが実装されるという噂も耳にしましたし,今後の展開が楽しみですね。

ポケモンのCP変更

20161122

本日,ポケモンGOにおいて,ポケモンのCPが一部変更されました。
最初は気づかなかったのですが,攻略サイトと2chのスレを見て知りました。
かなり強化されてジム戦での活躍が期待できるようになったポケモンがある一方,弱められて使い勝手が悪くなりそうなものもあり,今回のCP変更は今後の戦略に大きく影響を与えそうです。

ゼミ選考

20161121

来年度のゼミ受講者の選考が始まりました。
今年は昨年と比較して非常に多くの希望者が集まったため,選考が大変です。
選考の透明性の確保など,色々と大変ですが,何とか最善を尽くしたいと思います。

消臭スプレー

20161120

消臭スプレーのレバーが突然折れました。
いつの間にかプラスチックの劣化が進んでいたようです。
早速新しいものを購入してきたので,特に問題はありませんが,いきなり折れて驚きました。

屁が臭い

20161119

昨日から屁が少し臭いです。
腹の調子が良くないのかもしれません。
野菜を多めに食べるなど,普段以上に食生活には気をつけるようにしたいと思います。

少し寝不足

20161118

昨日は中々寝付けず,少し寝不足です。
普段はすぐに眠くなるのですが,時々寝付きが悪くなることがあります。
少し疲れもたまっていますので,今日は早めに寝たいと思います。

風邪が多い

20161117

最近,私の周囲でも風邪を引いている人が多いです。
冬に向かっていくこの時期は,特に注意が必要なのかもしれません。
私も気をつけなければ…。

研修と会議

20161116

今日は午前中から研修と会議が続いて大変でした。
座っている時間が長かったため,尻が痛いです。
明日と明後日は授業があるので,今日早めに寝て疲れを取りたいと思います。

今年も残り1ヶ月半

20161115

早いもので,今年も残すところ1ヶ月半となってしまいました。
忙しくて1日があっという間に終わってしまうような気がします。
これから年末に向けて色々と忙しくなりますが,体調に気をつけて頑張っていきたいと思います。

久々に腹が立った

20161114

今日は久々に腹の立つ出来事がありました。
具体的な内容を書くことは控えたいと思いますが,余りにも糞過ぎて呆れます。
色々と相手方にも事情があるとはいえ,私にも立場と責任というものがあるのですから,もう少し何とかならないものかと…。

げっぷが出る

20161113

昨日からげっぷがよく出る状態が続いています。
最近の寒さで胃の調子が悪くなっているようです。
腹を冷やさないように気をつけたいと思います。

バッテリーの劣化?

20161112

最近,iPhone5sのバッテリーの減りが早くなってきました。
購入してからもうすぐ丸2年が経過するので,バッテリーの劣化なのかもしれません。
当面はモバイルバッテリーを持ち歩くことで何とかしたいと思います。

鹿児島本線の運休

20161111

今日は鹿児島本線が停電で運休して大変でした。
通学で利用している学生さんの多くが欠席を余儀なくされたため,予定通りに授業を進めることができず,非常に苦労しました。
仕方がないこととはいえ,やはり重要幹線が長時間にわたって完全に止まってしまうと,影響が大きすぎますね。

ズボン下

20161110

今日は今シーズン初めてズボン下を着用しました。
先日の手袋に続いて,ついにズボン下まで着用しなければならない季節になりました。
10月までは比較的暖かい日が続いていましたが,11月に入ってから季節が駆け足で進んでいるような気がします。

アメリカ大統領選挙

20161109

アメリカ大統領選挙の結果には非常に驚きました。
まさかトランプ候補が勝利するとは夢にも思いませんでした。
今年はイギリスのEU離脱もありましたし,本当に激動の1年ですね。

明日は早起き

20161108

明日は朝早くから仕事があるため,久々に早起きをする必要があります。
寝不足にならないように,今日は普段よりも早めに寝たいと思います。
早朝の寒い中,外に出るのは気が重いですね…。

立冬

20161107

今日は二十四節気の立冬です。
暦の上ではもう冬に入ってしまったのですね。
これから日に日に寒くなっていくのかと思うと,少し憂鬱な気分になります。

首の痛み

20161106

今日は首から肩が少し痛いです。
原因に心当たりがないため,少し心配です。
これ以上痛みが強くならなければ良いのですが…。

暖房使用開始

20161105

数日前から暖房を使い始めました。
1ヶ月前までは冷房を使う日もありましたが,季節が一気に進みましたね。
部屋の乾燥には気をつけたいと思います。

げっぷが多い

20161104

今日は夕方から少しげっぷが多い状態が続いています。
朝晩の寒暖差で胃腸が弱っているのかもしれません。
これ以上悪化させないように,食事には気をつけなければ…。

変な夢

20161103

今日は久々に変な夢を見ました。
夢の中では学生で定期試験を受けていたのですが,予想外の出題ばかりで混乱し,パニックになっているところで目が覚めました。
しっかりと準備を行った上で仕事に臨みなさいというお告げでしょうか。

手袋

20161102

今日は今シーズン初めて手袋を着用しました。
まだ薄手のものですが,ここまで風が冷たくなると,素手で外出するのは少しきついです。
次はズボン下の出番ですね…。

今日から11月

20161101

今日から11月に入りました。
日没が早くなっただけでなく,気温も一段と下がり,冬が近づいていることを感じます。
風邪を引かないように,暖かくして過ごしたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop