寒い1日

20161031

今日は寒い1日でした。
ここ数日で急に寒くなりましたね。
週末に衣替えをしておいて正解でした。

久々の床屋

20161030

今日は久々に床屋に行ってきました。
鬱陶しかった前髪が短くなり,すっきりしました。
時間があれば,年内にもう一度行ってきたいと思います。

小倉牛

20161029

今日は小倉牛を食べてきました。
「小倉牛丸むすび」という仕出し弁当に入っているものを食べたことはあるのですが,本格的に焼肉で食べたのは今日が初めてです。
柔らかくて口の中で油が溶ける感じが素晴らしかったです。
値段は少し高かったですが…。
また機会があれば食べに行きたいものです。

ひどい雨

20161028

今日はひどい雨でした。
大雨が降ると大学内の移動も億劫になりますね。
最近は異様に雨が多いですが,もうそろそろ勘弁してもらいたいものです。

ハロウィーンイベント

20161027

昨日から,ポケモンGOのハロウィーンイベントが始まりました。
ゴーストタイプのポケモンなどが多く出現するとのことでしたが,私の地域では,イベント開始と同時に,ゴースがポッポ並みに出現するようになりました。
もらえるアメも通常の2倍ですし,経験値を上げる手段として,ポッポマラソンならぬゴースマラソンが捗りそうです。

慣れてきた

20161026

後期の授業が始まって約1ヶ月が経過しました。
漸く少しずつ体が慣れてきたような気がします。
これから寒い季節がやってきますが,このまま体調を崩すことなく,無事に後期を終えたいものです。

残り1週間

20161025

早いもので,10月も残り1週間となりました。
今年もあと2ヶ月強で終わってしまいます。
新たな論文作成など,やるべきことは色々とありますので,1日1日を大切にしていきたいと思います。

晴れても肌寒い

20161024

今日は久々に気持ち良く晴れましたが,肌寒い1日でした。
この寒さで午前中は嚔と鼻水がよく出ました。
最近は咳をしている人が多いので,体調を崩さないように気をつけなければ…。

本棚のカビ

20161023

いつの間にか本棚に白いカビが生えていました。
毎日部屋の換気をしていたのですが,雨の日がここまで多いと,どうしても湿気がたまってしまいます。
これ以上カビが拡散しないように,早めにカビを除去したいと思います。

新しいPCの自作を検討

20161022

最近,新しいPCの自作を検討しています。
現在のメインマシン(2代目自作PC)は自作から5年以上が経過し,老朽化が進んでいるためです。
初代自作PCが約3年で突然故障したことを考えると,現在のPCもいつ故障するか分かりません。
仕事が滞らないようにするためにも,故障する前に世代交代を行いたいものです。
とりあえず来年の春頃の完成を目指して,今から構想を練りたいと思います。

天気が悪い

20161021

最近,天気が悪い日が本当に多いです。
今年の秋は晴れる日が少ないですね。
洗濯物の乾きが悪くて困ります。

腕時計の遊革

20161020

腕時計の遊革が切れて脱落してしまいました。
それ以外の部分は無事であるため,とりあえず使えなくはないものの,バンドが固定されないのが不便です。
1000円くらいの安価な時計でしたし,壊れやすいのは仕方ないのかもしれません。

歓迎会

20161019

今日は10月に着任した先生の歓迎会がありました。
今年は昨年よりも早く,10月中に行うことができて良かったです。
楽しかったですが,明日は午前中から授業があるので,早く寝なければ…。

買い忘れ

20161018

今日は帰宅途中で買い物をしてきたのですが,納豆を買い忘れてしまいました。
完全に頭から抜けており,自宅に到着してから冷蔵庫を開けて初めて気づきました。
少し高いですが,近所のコンビニで購入することにします。

インフルエンザ予防接種

20161017

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
例年よりも少し早いですが,今年は既に9月から近所で感染者が現れているので,今のうちにやっておくことにしました。
今シーズンもインフルエンザに感染することなく,無事に乗り切りたいものです。

レベルが上がらない

20161016

最近,ポケモンGOのトレーナーレベルが中々上がりません。
噂に聞いていた通り,レベル20を過ぎてから,レベル上げに必要な経験値が急激に増加しています。
現在はレベル22なのですが,何とか年内にはレベル25まで上げたいものです。

もう15日

20161015

いつの間にか10月も半分が終わっていました。
先月の終わりに博士論文を提出してから少し気が抜けていましたが,もうそろそろ気持ちを切り替えなければなりません。
とりあえず次の論文提出に向けて頑張りたいと思います。

週末の疲れ

20161014

週末になると,1週間の疲れが一気に出てきます。
後期の授業が始まってから2週間が経過しましたが,まだ体が慣れてくれません。
最近は体調を崩している人が多いので,私も気をつけなければ…。

前髪が鬱陶しい

20161013

いつの間にか前髪が伸びて鬱陶しいです。
先月は博士論文の作成で忙しかったため,床屋に行くのを忘れていました。
今月中に時間を見つけて床屋に行きたいと思います。

日没が早い

20161012

10月に入り,日没がすっかり早くなりました。
最近は18時を過ぎるとほぼ真っ暗です。
寒い冬は確実に近づいているのですね。

服装に悩む

20161011

ここ数日は晴れても肌寒い日が続いています。
先週まで残暑が続いていたのが嘘のようです。
急激に気温が下がったため,服装の調節が難しいです。

出雲駅伝

20161010

今日は出雲駅伝でした。
今年もいよいよ駅伝シーズンが始まりましたね。
これから寒くなるのは憂鬱ですが,楽しみな季節がやってきました。

急に寒くなった

20161009

今日は急に寒くなりました。
空気が冷たくて,晴れても寒さを感じる1日でした。
急激な気温の変動で風邪を引かないように気をつけたいと思います。

げっぷが出る

20161008

今日はげっぷがよく出ます。
腹の調子が少し悪いようです。
やはり疲れがたまっているのかもしれません。

疲れた1週間

20161007

今週から後期の授業が始まったため,この1週間は非常に疲れました。
まだ体が慣れていないようです。
この週末3連休を使って疲れを取り,来週の授業に備えたいと思います。

ほぼ治った

20161006

先週から苦しめられていた口内炎が,漸く治ってきました。
痛みがほぼ治まったため,食事の際に口内炎が気にならなくなりました。
このまま完治してもらいたいものです。

台風18号

20161005

台風18号の影響で,昨日の夜から荒れた天気でした。
幸い直撃は免れたものの,夜中は風の音がうるさかったため,中々寝ることができませんでした。
今日は早めに寝たいと思います。

授業開始

20161004

今日から後期の授業が始まりました。
やはり休み明けの講義は疲れますね。
体が慣れるまでの間,体調管理には気をつけたいと思います。

10月の真夏日

20161003

今日は30度を超えて暑い1日でした。
とても10月とは思えない気温です。
衣替えの季節ですが,着る服に悩みますね。

口内炎の治りが悪い

20161002

先日できた口内炎の治りが悪いです。
少しずつ痛みは治まってきているものの,まだまだ完治するまでには時間がかかりそうです。
食事の際に食べ物が当たると痛いので,少しでも早く治ってもらいたいものです。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop