少し回復

20160831

昨日に引き続き,今日も朝から鼻水がよく出ましたが,午後になって少しずつ治まってきました。
少しずつ今の気温に体が慣れてきたのかもしれません。
このまま完全に治まってもらいたいものです。

嚔と鼻水

20160830

今日は嚔と鼻水がよく出ます。
おそらく今朝の異常な冷え込み(17.6度で8月の観測史上最低)が原因でしょう。
腹の調子も悪いですし,極端な寒暖差は本当に勘弁してもらいたいものです。

強風と肌寒さ

20160829

今日は北風が強く,昨日以上に肌寒かったです。
今までのように半袖では寒いので,昨日から長袖を着ています。
この僅か数日間で,季節が1ヶ月くらい進んでしまったような感じがします。

大雨

20160828

今日は午前中から大雨の1日でした。
ここまで雨が降り続いたのは本当に久々です。
気温も低めで肌寒いですし,夏の終わりを感じます。

少し肌寒い

20160827

昨日の夕方から,少し肌寒い陽気が続いています。
これまで安定して暑い日が続いていたこともあり,少し気温が下がっただけでも寒く感じてしまいます。
気温の変化で体調を崩さないように気をつけたいと思います。

健康診断結果

20160826

先月受けた健康診断の結果が出ました。
今回も特に異常は発見されず,一安心です。
来年の健康診断に向けて,引き続き健康管理に気をつけていきたいと思います。

あと1週間

20160825

早いもので,あと1週間で8月が終わってしまいます。
今年の夏も終わりが近づいていますね。
これからまた寒い季節がやってくるのかと思うと,少々憂鬱です。

寝不足で眠い

20160824

今日は普段より1時間以上も早起きしたため,寝不足で眠いです。
昼過ぎから夕方まで,襲ってくる睡魔と戦っていました。
明日はもう早起きの必要がないので,今日はゆっくり寝ることができそうです。

明日は早起き

20160823

明日は朝早くから仕事があるため,久々に早起きをする必要があります。
時間通りに起きることができるか,少々不安です。
今日は早めに寝ることは勿論ですが,目覚まし時計の設定も忘れないようにしなければ…。

嚔が出る

20160822

今日は鼻がむずむずして嚔が出ます。
特に体調が悪いわけではないのですが,風邪の引き始めではないことを祈ります。
念のため少し用心しておきたいと思います。

3100超え

20160821

いつの間にか本ブログの記事数が3100を超えていました。
仕事で東京に行っている間に超えていたようです。
今後とも引き続き本ブログを宜しくお願い致します。

無事に帰宅

20160820

先程,無事に帰宅することができました。
今回の仕事は普段よりも1日長かったため,大変でした。
今日は早めに寝て疲れを取りたいと思います。

仕事終了

20160819

3日間の仕事が無事に終わりました。
今日はもう時間的に帰れないので、実家に来ています。
明日の昼過ぎの新幹線で帰る予定です。

げっぷが多い

20160818

今日は腹の調子が悪く、げっぷが多いです。
少し疲れがたまっているのでしょう。
明日で終わるので、あと1日頑張りたいと思います。

疲れた

20160817

今日は1日中仕事だったため、疲れました。
慣れない場所で寝泊まりすると余計に疲れがたまります。
早めに寝て、明日に備えます。

東京で仕事

20160816

明日からの仕事のため、今日の午後の新幹線で東京に来ました。
混雑していたことに加えて、臨時列車のためか車両が700系で普段以上に疲れました。
体調を整えるためにも、今日は早めに寝たいと思います。

久々の雨

20160815

今日は久々に雨が降りました。
幸いすぐに止んだのですが,約1ヶ月ぶりに路面が湿っているのを見ました。
それにしても,やはり雨は鬱陶しいものです。

首が痛い

20160814

昨日の夜から首が少し痛いです。
首をひねって筋を痛めてしまったようです。
今は少し痛みが治まってきたので,このまま完治してもらいたいものです。

久々の虫刺され

20160813

昨日,大学内で久々に蚊に刺されました。
お盆が近づいて,これまで以上に大学に来る人が減ったため,血に飢えた蚊に狙われたのかもしれません。
ここ最近は少し油断していましたが,改めて虫除け対策をしっかりと行うようにしたいと思います。

コミケ

20160812

今日からコミケが始まりましたね。
私のTwitterのTLも,コミケの話題で盛り上がっています。
今年も私は参加することができませんが,参加される方は熱中症に気をつけて楽しんできてください。

山の日

20160811

今年から8月11日が新たに「山の日」という祝日になりましたね。
以前から何となく知ってはいたのですが,今年の8月のカレンダーを開いたときに11日が赤くなっているのを見て,一瞬驚きました。
正直なところ,この時期に祝日ができても大してありがたくないので,折角新たに祝日を作るなら,6月に作ってもらいたかったです。

疲れが取れない

20160810

一昨日の疲れが中々取れません。
やはり一度生活のリズムが崩れると,回復に時間がかかりますね。
来週は仕事で東京に行く必要があるので,今週中にしっかりと疲れを取っておきたいと思います。

少し寝不足

20160809

昨日の帰宅が遅かったため,今日は少し寝不足のまま1日を過ごしていました。
私の場合,疲れを取るには最低でも7時間近くの睡眠時間が必要なのですが,帰宅が23時を過ぎると非常に難しいです。
この疲労を残さないように,今日は普段よりも少し早めに寝たいと思います。

先程帰宅

20160808

今日はつい先程帰宅したばかりです。
色々とあり,珍しく帰宅するのが23時を過ぎてしまいました。
明日も仕事があるので,早く寝なければ…。

もう1週間

20160807

8月に入って,もう1週間が経過してしまいました。
最近は忙しくて,1日1日があっという間です。
時間を大切にしなければ…。

週末が勝負

20160806

今日は午後から自宅にこもって仕事をしていました。
大学に行かなくて良い週末の使い方が非常に重要です。
明日も午前中を中心に頑張らなければ…。

夏休み

20160805

昨日で期末試験がほぼ終わったためか,今日は大学内が閑散としていました。
学生さんは夏休みに入りましたが,私の仕事はこれからです。
静かな環境の中で,博士論文の作成など,やるべき事をしっかりと進めていきたいと思います。

バッテリーの消費

20160804

ポケモンGOをプレイしていると,iPhoneのバッテリーの消費が非常に早いです。
最近はARモードをオフにしているのですが,それでも劇的に改善されるわけではありません。
やはりモバイルバッテリーを持ち歩くべきなのかもしれませんね。

ほぼ治まった

20160803

喉の違和感がほぼ治まりました。
やはり一過性のものだったようで,一安心です。
本当に風邪を引かないように,引き続き体調管理には気をつけたいと思います。

喉の違和感

20160802

昨日の夜から,喉に少し違和感があります。
夏風邪でなければ良いのですが…。
8月は色々と忙しいので,早く治したいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop