7月終了

20160731

今日で7月が終わってしまいます。
あまり実感がありませんが,今年も残りあと5ヶ月なのですね。
やるべきことが大量にたまっておりますので,1つ1つ地道に片付けていきたいと思います。

屁が臭い

20160730

汚い話ですが,ここ数日,屁が臭い状態が続いています。
また少し腹の調子が悪くなっているのかもしれません。
8月は忙しくなりそうなので,今のうちに治しておきたいものです。

良い天気

20160729

梅雨明けしてから,天気の良い日が続いています。
少し暑いですが,雨が降り続けることに比べたら,個人的には大した問題ではありません。
引き続き熱中症にだけは気をつけて過ごしたいと思います。

もうすぐ8月

20160728

早いもので,もうすぐ7月が終わってしまいます。
博士論文の締め切りが確実に近づいてきているのですが,今月はあまり進めることができませんでした。
8月が勝負となりそうです。

汗疹

20160727

数日前から,左の手首に汗疹ができています。
腕時計のベルトが良くないのでしょう。
少し不便ですが,汗疹が治るまでは右腕に腕時計をつけた方が良いのかもしれません。

移動完了

20160726

研究室の移動が無事に完了しました。
先週まで仕事が忙しかったこともあり,作業に時間がかかりましたが,漸く終わりました。
これで今まで以上にごとがやりやすくなりそうです。

レベル5

20160725

ポケモンGOのレベルが5まで上がりました。
仕事が忙しいため,あまり進めることができていませんが,今のところは結構楽しめています。
熱中症と事故には気をつけてプレイしたいものです。

漸く終わった

20160724

中々モチベーションが上がらずに苦戦していた仕事が,本日漸く終わりました。
何とか締め切り前に終わらせることができて,一安心です。
これで今週からは博士論文の作成に取りかかることができそうです。

授業終了

20160723

昨日で無事に今学期の授業が終わりました。
途中で小さい体調不良はありましたが,1度も休講にすることなく終えることができて良かったです。
来週からは頑張って博士論文を書かなければ…。

ポケモンGO

20160722

本日,ついに「ポケモンGO」が日本でも配信開始となりました。
大学内でも,大勢のポケモントレーナーがスマートフォンを片手に歩き回っている光景を目にしました。
私も帰宅後すぐにダウンロードを行いましたが,今日はもう遅いので,明日から本格的に始めたいと思います。

仕事が進まない

20160721

来週開けが締め切りの仕事が中々進みません。
何とか終わるとは思いますが,別の仕事もありますので,もう少し余裕を持って終わらせたかったです。
今週末が勝負です。

鷹の祭典

20160720

今日は北九州市民球場で鷹の祭典が行われています。
自宅から球場は見えるのですが,残念ながら試合の様子まで見ることはできません。
仕事が忙しくなければ,一度は観戦しに行きたいものです。

健康診断

20160719

今日は健康診断がありました。
左目の視力がまた下がっていたのが気になります。
今年こそは眼科に行って詳しい検査を受けたいと思います。

梅雨明け

20160718

本日,九州北部は梅雨明けしたとのことです。
今年の梅雨は異様に雨が多かったような気がしますが,これで漸く夏本番となるのでしょうか。
もう当分の間,雨は勘弁してもらいたいものです。

小倉祇園太鼓

20160717

今週末は小倉祇園太鼓が行われております。
先程,太鼓を叩く一団が自宅前の道を通り過ぎていきました。
まだ梅雨明けしておりませんが,夏の到来を感じさせてくれるお祭りです。

食べ過ぎ

20160716

今日は少し食べすぎました。
今のところ胸焼けはありませんが,来週は健康診断があることを考えると,あまり好ましいことではありません。
明日からは健康的な食事を心がけておきたいと思います。

研究室の移動

20160715

利便性向上のため,大学の研究室を別の棟に移動することになりました。
今日から移動作業を開始したのですが,思いの外荷物が多くて大変です。
梅雨時で天候が安定しない時期ですので,天気の具合を見ながら作業を進めていきたいと思います。

鼻がむずむず

20160714

今日は朝から鼻が少しむずむずします。
鼻風邪でなければ良いのですが…。
念のため普段以上に気をつけておきたいと思います。

生前退位

20160713

先程,天皇陛下が生前退位の意向を示されているというニュースが流れてきました。
突然のことで非常に驚きましたが,天皇陛下なりのお考えがあってのことなのでしょう。
今後,どのような形で皇室典範の改正等の必要な法整備が行われるのか,一国民として注目していきたいと思います。

運が悪い1日

20160712

今日は運が悪い1日でした。
出かける直前に雨が降り出したり,外に出てから忘れ物に気づいたりと,小さい不運が積み重なってイライラしました。
まあ,こんな日もたまにはありますよね…。

舌がヒリヒリ

20160711

今日は少し舌がヒリヒリします。
また口内炎ができてしまったのかもしれません。
口の中を清潔にして早く治したいと思います。

参院選

20160710

今日は参院選の投票に行ってきました。
国政選挙では初めて出口調査への回答を求められました。
既に開票作業が始まっていますが,どうなることやら。

喉の違和感

20160709

今朝は少し喉の違和感がありました。
風邪を引いてしまったのかと不安になりましたが,一時的なものだったので一安心です。
引き続き風邪を引かないように,気をつけていきたいと思います。

雨が復活

20160708

今日は朝から雨が降り,天気の悪い1日でした。
ここ数日は真夏のような天気が続いていたのですが,梅雨空に逆戻りです。
気温の変動も激しいので,体調管理には気をつけたいと思います。

七夕

20160707

今日は七夕ですね。
昼間は晴れていたのですが,残念ながら今は曇っていて星が見えません。
梅雨時と重なっているとはいえ,七夕の日に星が見えた記憶が殆どないのは私だけでしょうか。

ひどい胸焼け

20160706

今日は夕方から腹の調子が悪く,特に胸焼けがひどいです。
何か変なものを食べた記憶はなく,原因はよく分かりませんが,ストレスとここ数日の暑さで胃腸の働きが悪くなっているのかもしれません。
吐かずに何とか乗り切ることができれば良いのですが…。

もうすぐ健康診断

20160705

もうすぐ今年度の健康診断があります。
この1年間,スポーツジムに通い続けた成果がどのような形で出るか,楽しみでもあり,不安でもあります。
健康診断に向けて,しっかりと体調を整えておきたいと思います。

半袖

20160704

昨日から半袖一枚で過ごすようになりました。
ここ数日,真夏のような暑さが続いているため,流石に長袖では暑いです。
これまで以上に虫刺されには気をつけたいと思います。

雷雨の繰り返し

20160703

今日は1日中,非常に不安定な天気でした。
時々日差しもあったのですが,断続的に激しい雷雨に見舞われ,外出するにも一苦労でした。
本当に梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

床屋で散髪

20160702

今日は久々に床屋に行ってきました。
前髪が伸びて非常に鬱陶しくなっていたので,すっきりしました。
やはり夏は髪を短めにするのが良いですね。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop