6月終了

20160630

早いもので,今日で6月も終わりです。
今年ももう半分が終わってしまったのですね。
博士論文の作成や審査などで,下半期は色々と忙しくなりそうです。

雨が多い

20160629

帰宅してから,3日連続で雨が続いています。
梅雨時とはいえ,今年は本当に雨が多い気がします。
早く梅雨明けしてもらいたいものです。

疲れが取れない

20160628

一晩寝ても,昨日までの疲れが中々取れません。
やはり遠出をすると疲れがたまりますね。
昨日の夜から今日にかけて少し肌寒いので,体調を崩さないように気をつけなければ…。

無事に帰宅

20160627

先程,無事に帰宅しました。
今回の中間報告は精神的に疲れました。
今日は早めに寝て,疲れを取りたいと思います。

久々の実家

20160626

昨日の夜から、約8ヶ月ぶりに実家に来ています。
大した期間ではないのですが、周辺の景色が思っていたよりも変わっており、驚いています。
明日の昼過ぎの新幹線で帰宅する予定です。

無事に報告終了

20160625

博士論文の中間報告が無事に終わりました。
これでとりあえず一安心です。
とはいえ、これから期限内に論文を完成させる必要があるので、まだまだ勝負はこれからです。

EU離脱

20160624

イギリスの国民投票でEU離脱派が勝ったとのことです。
いつものように僅差で否決される展開だと思っていただけに,意外な結果でした。
今回の一件で深まってしまった憎悪と分断を修復することができるのか,気になるところです。

虫除けスプレー

20160623

最近,外に出る度に蚊に刺されるので,虫除けスプレーを使い始めました。
今年は何となく蚊に刺されやすい気がするのは,私だけでしょうか。
外出先にも忘れずに虫除けスプレーを持ち歩くようにしたいと思います。

資料完成

20160622

博士論文の中間報告の資料が漸く完成しました。
細かい粗はありますが,致命的なものではありませんし,もう時間がないので,これ以上の修正は諦めます。
明日と明後日は資料の印刷と報告の練習を行うことにします。

まだ終わらない

20160621

今週末に迫っている博士論文の中間報告の準備がまだ終わりません。
7~8割程度までは終わったのですが,予想以上に苦戦しています。
何とか明日か明後日の午前中には資料を完成させたいと思います。

降ったり止んだり

20160620

今日は1日,雨が降ったり止んだりして不安定な天気でした。
湿気も多く,非常に蒸し暑かったです。
室内の湿度が70%以上もあるので,また水回りにカビが生えなければ良いのですが…。

虫刺されの季節

20160619

ここ数日,蚊に刺されることが多くなってきました。
まだ長袖を着ているためか,顔や手が狙われています。
本格的に虫刺されの対策を行う必要がありそうです。

腹の不調と寝不足

20160618

昨日の夜は久々に腹の調子が悪くなりました。
中々寝付けず,今日は1日寝不足の状態で過ごしています。
疲れがたまるとはいえ,週末に体調を崩す癖を何とかしたいものです。

準備が進まない

20160617

博士論文の中間報告に向けた準備が中々進みません。
報告は来週末なので,もうあと1週間しか準備期間が残っていないことに気づきました。
今週末は本腰を入れて準備を行う必要がありそうです。

睡眠の質

20160616

最近,蒸し暑い日が続いているためか,睡眠の質が低下しているような気がします。
早い時間に目が覚めてしまうと,夕方に眠くなることがあるので困ります。
もうそろそろ就寝時にも冷房を使用する必要があるのかもしれません。

室温30度

20160615

今日は今年初めて室温が30度まで上がりました。
冷房を使うほどではありませんが,窓を開けていても暑く感じました。
とはいえ,時期的に朝晩はそれなりに気温が下がるので,服装に迷うところです。

カビが落ちない

20160614

昨日,風呂場のカビ落としを行ったのですが,思ったように落ちませんでした。
一度掃除を行っただけでは落ちないくらい,こびりついてしまっているのかもしれません。
これ以上カビが生えないように,これからは頻繁に掃除を行うようにしたいと思います。

風呂場の黒カビ

20160613

風呂場に黒カビが発生してしまいました。
カビが生えないように対策をしていたつもりなのですが,まだまだ不十分だったようです。
カビ落とし用の洗剤などを購入してきたので,これから掃除を行いたいと思います。

冷房使用開始

20160612

昨日は中々室温が下がらず,蒸し暑かったため,今シーズン初めて冷房を使用しました。
先日,冷房の中を掃除しておいて正解でした。
やはりマンションは熱がこもりやすいですね。
熱中症にならないように気をつけなければ…。
皆様もお気をつけください。

蒸し暑い1日

20160611

今日は蒸し暑い1日でした。
少し動いただけで汗が噴き出てきましたし,近所のスーパーに買い物に行っただけで大汗をかいてしまいました。
まあ,先週のように雨が降らなかっただけましですが…。

前髪が鬱陶しい

20160610

前髪が伸びてきて鬱陶しいです。
もうそろそろ床屋に行く必要がありそうです。
博士論文の中間報告もありますので,天気の良い日を選んで早めに行ってきたいと思います。

久々の晴れ

20160609

今日は午後から久々にまともに晴れました。
梅雨の時期になると,太陽の光の良さを再認識します。
早く梅雨明けしてもらいたいものです。

ほぼ完治

20160608

先週から苦しめられていた口内炎が,漸くほぼ完治しました。
今回はできた場所が悪かったためか,非常に長引いて辛かったです。
何か口内炎を予防する良い方法はないものでしょうか…。

ダニ発生

20160607

ベッドのマットレスの下にダニが発生していました。
一応ダニ対策を行っているのですが,時期的にダニの発生を完全に抑えるのは難しいようです。
これまで以上に風を通したり掃除機をかけたりして,何とかダニの繁殖を抑えたいものです。

少し改善

20160606

数日前から苦しめられていた口内炎が,漸く少しずつ治ってきました。
まだ少し痛みはありますが,徐々に食事が苦痛ではなくなってきたのは良かったです。
このまま早く完治してもらいたいものです。

梅雨寒

20160605

昨日,梅雨入りしてから,肌寒い状態が続いています。
まだ上着をクリーニングに出さずに残しておいて正解でした。
この寒さと雨で風邪を引かないように気をつけなければ…。

梅雨入り

20160604

本日,九州北部で梅雨入りしたとのことです。
今年も鬱陶しい雨の季節がやってきましたね。
カビを生やさないように,部屋の換気と除湿には気をつけたいと思います。

PCの不調

20160603

最近,研究室のPCの調子が悪いです。
メモリを増設してからは比較的調子が良かったのですが,最近また動作が重くなってきました。
やはりもうそろそろリカバリを行う必要があるのかもしれません。

口内炎が治らない

20160602

舌の横にできた口内炎が中々治りません。
食事の際に食べ物や歯が当たるのが良くないのでしょう。
今回の口内炎はできた場所が非常に悪かったですね。

今日から6月

20160601

今日から6月に入りました。
早いもので,今年も折り返しが近づいてきましたね。
今月は博士論文の中間報告がありますので,非常に忙しい1ヶ月となりそうです。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop