今年度終了

20160331

早いもので,今日で今年度が終わります。
就職して1年目ということで,何もかもが初めてという状況の中,周囲の手助けもあり,何とか無事に仕事を全うすることができました。
とはいえ,反省点も多々あるので,来年度はより良い1年間にすることができるように,日々精進していきたいと思います。

仕事が一段落

20160330

本日,年度内に片付けなければならない仕事が漸く一段落しました。
仕事が重なって大変でしたが,何とか終わらせることができて一安心です。
これで心置きなく新年度を迎えることができそうです。

メモリ増設

20160329

研究室のPCのメモリを増設することにしました。
昨日も書いた通り,最近,研究室のPCが不安定なのですが,やはり32bitとはいえ,Windows 7を2GBで動かしているのが良くないのかもしれないと考えたためです。
手間のかかるリカバリを行う前に,メモリを4GBに増やして様子を見ることにします。

研究室のPCが不安定

20160328

最近,大学の研究室のPCが不安定です。
ネットや文書作成などの軽い作業しかしていないのですが,やはり1年近く使用していると不安定になるものですね。
これ以上不安定になると仕事に支障を来すので,リカバリーを検討したいと思います。

不安定な天気

20160327

今日は不安定な天気でした。
晴れたり小雨が降ったりするので,何をするにも厄介です。
早く天候が安定してもらいたいものです。

卒業式

20160326

今日は大学の卒業式でした。
学生の頃とは違った形で卒業式に関わることになり,何となく感慨深いものがあります。
次は入学式ですね。

また寒い

20160325

昨日からまた寒くなりました。
中々暖かい日が続いてくれません。
まだインフルエンザも流行しているようですし,体調を崩さないように気をつけたいと思います。

#ponponpain

20160324

昨日の夜は腹痛に苦しめられました。
幸い寝る前には治まったのですが,少し胃腸が疲れているようです。
当面の間,食事には気をつけたいと思います。

桜の開花

20160323

本日,大学内の桜が開花しているのを発見しました。
今年は平年よりも早いようですね。
新入生のためにも,入学式までは何とか散らないでもらいたいものです。

腹の調子が悪い

20160322

今日は何となく腹の調子が良くありません。
少し胃が重く,げっぷも多く出ます。
これ以上症状を悪化させないように,食べ物には気をつけたいと思います。

あと10日で今年度終了

20160321

早いもので,あと10日で今年度が終わってしまいます。
今年度中に片付けなければならない仕事が山積しており,非常に忙しいです。
新たな気持ちで新年度を迎えるためにも,何とかして終わらせなければ…。

久々の寝坊

20160320

昨日の朝は久々に寝坊をして焦りました。
寝る前に目覚まし時計をセットしたつもりだったのですが,どうやら忘れてしまっていたようです。
午前中から仕事のある日ではなくて助かりました。

今日も出勤

20160319

先週に引き続き,今日も土曜日ですが会議のため出勤する必要がありました。
ここ最近,土曜日に中々休むことができません。
来週の土曜日にも仕事の予定があるので,今年度中は忙しい状態が続きそうです。

また雨…

20160318

今日は暖かかったものの,また雨でした。
中々天気の良い日が続きませんね。
晴れた日を有効に使いたいと思います。

不審者?

20160317

帰宅時に,不審者らしき男に後をつけられそうになりました。
すれ違った後,急に方向転換して追ってきて驚きましたが,幸いマンションの敷地内までは進入してこなかったので助かりました。
大通り沿いとはいえ,北九州市に住む以上,やはり夜は用心する必要がありそうです。

引っ越しから1年

20160316

北九州市に引っ越してきてから,今日で丸1年が経過しました。
最初は慣れない一人暮らしで大変でしたが,とりあえず何とかなっています。
それにしても,仕事が忙しかったこともあり,この1年間は本当にあっという間でした。
正直なところ,丸1年が経過した実感があまりありません。
時間を無駄にしないように,1日1日を大切にしていきたいと思います。

久々の晴れ

20160315

今日は久々にしっかりと晴れました。
天気の悪い日が続いていたため,太陽が眩しかったです。
やはり傘を持たずに外出できるのは良いものですね。

送別会

20160314

今日は今年度で退職される先生や職員の方の送別会がありました。
この1年間で,歓迎される側からする側へ,そして送り出す側へと立場が変わったことは,何とも感慨深いものがあります。
本当に1年はあっという間ですね。

雨で寒い

20160313

今日は午後から雨が降り,寒い1日でした。
まだまだ冬物の上着が活躍しています。
インフルエンザの流行も続いているようですし,体調管理には気をつけたいものです。

土曜日の出勤

20160312

今日は土曜日ですが,仕事があったため出勤しました。
最近,土曜日に仕事が入ることが多い気がします。
年度末ということで仕方ないのかもしれません。

震災から5年

20160311

早いもので,東日本大震災から今日で丸5年が経過しました。
私の周りでは大きな被害はなかったものの,今でもあの日に感じた恐怖は鮮明に覚えています。
人間の記憶は時の経過とともに薄れていくものですが,この記憶だけは決して風化させたくないものです。

屁が多い

20160310

ここ数日,屁がよく出ます。
腹の調子が良くないのか,ガスがたまりやすいです。
人前で出してしまわないように気をつけなければ…。

また寒くなった…

20160309

昨日までの暖かさが嘘のように,今日はまた寒くなってしまいました。
体が暖かさに慣れ始めていたためか,余計に寒く感じます。
体調を崩さないように,暖かくして過ごしたいと思います。

目が痒い

20160308

花粉症で目が痒い状態が続いています。
昨年は殆ど目の痒みはなかったのですが,今年はひどいです。
花粉症用の目薬を使用して,何とか乗り切りたいと思います。

春の暖かさ

20160307

ここ数日,春本番の暖かさが続いています。
花粉症の症状を除けば,上着を薄手のものにすることができて非常に快適です。
このまま寒さがぶり返さなければ良いのですが…。

切れ痔?

20160306

昨日,排便時に尻から血が出ました。
少し前から排便時に痛みがあったので,もしかしたら切れ痔になってしまったのかもしれません。
長時間座らないなどの生活習慣に気をつけつつ,出血が続くようなら早めに病院に行きたいと思います。

弁当屋閉店

20160305

近所の弁当屋が本日で閉店してしまいました。
昨年末にも一時期休業していた弁当屋なのですが,張り紙を見る限り,今度は本当に閉店したようです。
最近は少し足が遠のいていたとはいえ,少々残念です。

花粉症?

20160304

今日は鼻の調子が悪いです。
数日前から目も痒くなっていますし,今年も花粉症の症状が始まったのかもしれません。
薬を服用していても,完全には症状を抑えることができないのが,花粉症の辛いところです。

寒暖の差

20160303

最近,暖かくなったり寒くなったりと,寒暖の差が激しいです。
服装の調節も大変ですが,それ以上に体調管理に気をつけなければなりません。
依然としてインフルエンザも流行しておりますので,手洗いうがいの徹底やマスクの着用は勿論,早寝早起きを心がけたいと思います。

確定申告終了

20160302

本日,確定申告書を無事に提出しました。
昨年は色々と大変でしたが,今年は余裕を持って終わらせることができて良かったです。
やはり何事も事前の準備は重要ですね。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop