今年最後の更新

20151231

早いもので,本日は大晦日です。
平成27年もあと数時間で終わってしまうのですね。
今年も1年間,本当に色々なことがありました。
私個人としては,就職に伴い一人暮らしを始めたことで,環境が大きく変わって慣れるまで非常に大変でした。
国内外に目を向けると,自然災害に加えて,様々なきな臭い出来事が頻発し,決して良い1年ではなかったように思われます。
来年も引き続き色々なことがあるとは思いますが,少しでも将来に希望を持てるような1年となることを願っております。
また,今年1年間,かなり適当になっていたブログの更新も,来年はもう少し頑張りたいと思います。
それでは皆様,良いお年をお迎えください。

年末の買い出し

20151230

本日は年末の買い出しに行ってきました。
とりあえず年末年始に必要なものは一通り揃いました。
これで安心して仕事に取り組むことができそうです。

今日から冬コミ

20151229

今日から冬コミが始まりましたね。
残念ながら,私は夏に続いて今回も参加することができません。
参加される方は,体調に気をつけて楽しんできてください。

仕事納め

20151228

本日で一応年内の勤務は終わりました。
これで仕事納めにしてゆっくり休みたいところですが,残念ながら,自宅でやらなければならない仕事が山のようにあります。
今年は正月気分に浸ることは難しそうです。

年内最後のスポーツジム

20151227

今日は年内最後のスポーツジムに行ってきました。
次に行くのは年が明けてからになるでしょう。
年末年始は仕事で忙しいですが,運動不足にならないように気をつけたいと思います。

年末年始の予定

20151226

年末年始の予定についてですが,私は実家に帰省することもなく,一人で過ごす予定です。
冬休みが非常に短いことに加え,年明けまでに完成させなければならない仕事が山のようにあるためです。
人混みで風邪やインフルエンザをうつされても困りますし,我ながら賢明な判断だと思っています。

年賀状作成

20151225

本日は年賀状を作成しました。
今年も枚数が少ないので,無事に1日で作業を終えてポストに投函することができました。
これで年末は心置きなく仕事に集中することができそうです。

ラスト1週間

20151224

今年もラスト1週間を残すのみとなりました。
1日1日が過ぎ去っていくのが非常に早いです。
年明けまでに完成させなければならない仕事が多いので,時間を大切にしたいと思います。

腰が痛い

20151223

座って作業をしていた時間が長いためか,腰が痛いです。
集中していると,あっという間に時間が経ってしまいます。
作業中でも適度に体を動かすことを心がけなければ…。

年内の授業終了

20151222

本日で年内の授業が全て終了しました。
仕事自体は来週の月曜日まであるのですが,授業準備をしなくて良いので,その分の時間を別のことに使うことができます。
論文作成など,授業期間中には中々進めることができなかった仕事をしたいと思います。

あと10日

20151221

早いもので,今年もあと10日で終わりなのですね。
12月もあっという間に終わってしまいそうです。
どの仕事も中途半端な状態なので,何とかしなければ…。

ほぼ完治

20151220

尻のできものがほぼ完治しました。
早い段階で対処したのが良かったのでしょう。
何事も早め早めが肝心ですね。

結露がひどい

20151219

今朝は窓の結露がひどかったです。
室内と室外の温度差が大きかったのかもしれません。
個々まで水滴が多いと,カーテンにカビが生えないか心配です。

寒い朝

20151218

今朝は非常に寒かったです。
水たまりに氷が張っているのを見ました。
この急激な寒さで体調を崩している人が多いので,私も気をつけたいと思います。

初雪

20151217

今朝は積もるほどではないですが,雪が降っていました。
下関と福岡でも初雪を観測したとのことです。
本格的に寒い季節がやってきてしまいましたね…。

副作用の下痢

20151216

昨日から下痢の状態が続いています。
私の場合,抗生物質を服用すると,その副作用で必ず下痢になってしまいます。
下痢以外は特に問題ないので,とりあえず尻のできものが治るまでの辛抱です。

尻のできもの

20151215

昨日から尻にできものができています。
普段の面皰とは少し違っていたため,念のため昨日病院に行ってみたところ,抗生物質と塗り薬を処方されました。
ひどくなる前に無事に治れば良いのですが…。

信号機の改良

20151214

本日から,自宅付近の交差点の信号機が大幅に改良されました。
車両用信号機には新たに矢印信号がつけられたことに加え,歩行者用の方には音響装置がつけられました。
幹線道路で交通量が非常に多い交差点なので,今回の改良で少しでも利便性と安全性が向上することを願っています。

あと半月で冬休み

20151213

あと半月で冬休みです。
後期の授業が始まってから本当にあっという間でした。
冬休み中も仕事が山のようにあるのですが,授業準備をする必要がない分,少しは余裕を持って過ごすことができそうです。

年賀状を書く時期

20151212

もうそろそろ,来年の年賀状を書く時期になりました。
仕事が忙しいこともあり,まだ何も考えていません。
後で慌てることがないように,空き時間を見つけて少しずつ作業を進めていきたいと思います。

冬のボーナス

20151211

先日,無事に冬のボーナスが入りました。
夏は満額ではなかったので,今回が初めての満額支給です。
なかったものだと思って,一部を除いて貯金しておきたいと思います。

口内炎が治ってきた

20151210

数日前から苦しめられていた口内炎が,漸く治ってきました。
先日病院で処方されたうがい薬が効いたのかもしれません。
それにしても,口内炎になると食事が苦痛になるので,非常に厄介ですね。

資料収集

20151209

本日は論文の資料収集をしてきました。
1日がかりだった上に,久々の遠出ということで,少し疲れました。
これで漸く論文を書き始めることができそうです。

毎日忙しい

20151208

最近,毎日忙しい状態が続いています。
年明けまでこの状態が続きそうで,非常に大変です。
この忙しさで体調を崩さないか不安ですが,何とか無傷で乗り切りたいと思います。

口内炎が治らない

20151207

数日前から続いている口内炎が中々治りません。
行きつけの病院に行ったところ,うがい薬を処方されました。
親知らずが原因の可能性があるとのことなので,症状が改善されないようなら歯医者に行ってみたいと思います。

早寝早起き

20151206

最近乱れつつある生活習慣を改善するため,段階的に早寝早起きをすることにしました。
とりあえず就寝時間と起床時間をそれぞれ30分ずつ早めることにします。
最終的には日付が変わる前に確実に寝られるようにしたいですが,まずは無理のない程度でやってみたいと思います。

口内炎が痛い

20151205

昨日から口内炎ができて口の中が痛いです。
忙しい日が続いておりますので,疲れがたまってきているのかもしれません。
体調を崩さないように,生活習慣を見直したいと思います。

風が強くて寒い

20151204

今日も風が強くて寒い1日でした。
強風で体温が奪われる感覚です。
防寒対策として,風を通しにくい上着が必須ですね。

今週は忙しい

20151203

今週は色々な仕事が重なり,非常に忙しいです。
論文の資料収集に行きたいのですが,中々時間が取れません。
締め切りまでの時間も短くなってきましたので,何とか来週には行きたいものです。

気温の差

20151202

最近,寒くなったり暖かくなったり,気温の差が非常に大きいです。
服装の調節が難しいですし,何よりも体調を崩さないか心配です。
今までよりも早く寝ることを心がけるなど,体調管理に努めたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop