弁当屋復活

20151130

先日閉店したと思っていた近所の弁当屋が,復活していました。
店内設備のトラブルで,一時的に休業していただけとのことです。
食事の選択肢が減ることを心配していましたが,これで一安心です。

青カビ発生

20151129

ベッドのマットレスの下に青カビが生えてしまいました。
雨で湿度が高い中,部屋を閉め切っていたのが良くなかったのかもしれません。
冬でも湿気対策を十分に行う必要がありそうです。

腹にガスがたまる

20151128

数日前から,腹にガスがたまりやすい状態が続いています。
急に寒くなったのが良くないのかもしれません。
腹を冷やさないように,暖かくして寝たいと思います。

窓の結露

20151127

室内と室外との温度差で,窓に結露ができるようになりました。
カーテンにカビが生えないか心配です。
何か良い対策はないものでしょうか…。

暖房使用開始

20151126

今日は昨日よりもさらに寒くなりました。
今シーズン初めて暖房を使用しています。
急にここまで寒くなるとは思わなかったので,少々驚いています。

ズボン下着用

20151125

今日は急に寒くなり,今シーズン初めてズボン下を着用しました。
数日前までの暖かさが嘘のようです。
もうすぐ11月も終わりですから,寒くなるのも当たり前なのかもしれませんが…。

信号機がバージョンアップ

20151124

先週の土曜日頃に,自宅付近の歩行者用信号機がバージョンアップされました。
赤信号と青信号の残り時間がそれぞれ表示されるようになり,信号待ちの時に非常に便利です。
少しずつ信号機も改良されているのですね。

マイナンバー到着

20151123

本日,私の所にもマイナンバーが届きました。
別に待っていたわけではありませんが,思っていたよりも早かったです。
紛失しないように,厳重に保管しておかなければ…。

弁当屋が閉店

20151122

よく利用していた近所の弁当屋が閉店してしまいました。
それなりに繁盛していたと思うのですが,突然の閉店に驚いています。
食事の選択肢が1つ減ってしまい,非常に残念です。

筋肉痛

20151121

スポーツジムでの運動強度を少し上げたためか,筋肉痛になりました。
特に元々筋肉量が少ない上半身が痛いです。
風呂に入って疲れを取りたいと思います。

暖かい11月

20151120

最近,11月とは思えないくらい暖かい日が続いています。
例年ならズボン下を着用している時期ですが,今シーズンはまだ1度も着用していません。
寒さが苦手な私としては,このまま寒くならなければ良いと思ってしまいます。

抜け毛

20151119

秋に入ってから,抜け毛が多い状態が続いています。
掃除をすると抜け毛の多さが良く分かります。
少し鬱陶しいですが,季節的に仕方がないのかもしれません。

水絆創膏

20151118

最近,手のひび割れなどの傷に水絆創膏を使用しています。
普通の絆創膏では水仕事をしていると簡単にはがれてしまうので,非常に重宝しています。
一人暮らしの必需品ですね。

今日も雨

20151117

また今日も朝から雨が降っています。
11月に入ってから,天気の悪い日が非常に多いです。
気温も高めなので,カビにも気をつけなければ…。

授業準備が終わらない

20151116

明日の授業準備がまだ終わりません。
色々と別の仕事が多かったこともあるのですが,時間の使い方を少し失敗したのかもしれません。
ある程度終わりが見えてきたので,何とかあと一息頑張りたいと思います。

11月も半分終了

20151115

早いもので,11月も半分終わってしまいました。
忙しいと,1日1日があっという間です。
論文や仕事の締め切りが確実に近づいてきているので,何とかしなければ…。

雨が止まない

20151114

昨日から降っている雨が中々止んでくれません。
買い物も大変でしたし,洗濯物の乾きも悪いです。
早く止んでもらいたいものです。

朝から雨

20151113

今日は朝から1日中雨が降っています。
靴下を2回も濡らしてしまいました。
仕方がないとはいえ,やはり雨は嫌いです。

忙しい1日

20151112

今日は朝から忙しい1日でした。
昨日の帰宅が遅かったこともあり,少し疲れがたまっています。
明日は金曜日ですので,あと1日頑張って週末に疲れを取りたいと思います。

歓迎会第2部

20151111

先週に引き続き,新任の先生の歓迎会がありました。
今回は前回よりも大規模のもので,非常に盛り上がりました。
疲れたので,早めに寝ることにします。

少しずつ慣れてきた

20151110

後期の授業が始まって1ヶ月以上が経過し,少しずつ授業準備も軌道に乗ってきました。
やはり慣れというものは重要ですね。
この調子で何とか最後まで頑張っていきたいものです。

湿度が高い

20151109

ここ数日,室内の湿度が高い状態が続いています。
窓を閉め切っていると,80%近くまで上がることもあります。
この時期に乾燥していないのは良いのですが,水回りのカビが心配です。

暖かい1日

20151108

今日は久々に暖かい1日でした。
昼間は夏日になったようです。
このまま寒くならなければ良いのですが…。

忙しい日々

20151107

後期に入ってから忙しい状態が続いていましたが,最近はさらに忙しくなってきました。
授業準備は勿論のこと,論文作成やその他の仕事も重なっており,非常に大変です。
年明けまでこの状況は続きそうです。

歓迎会

20151106

今日は10月に着任した先生の歓迎会がありました。
もう歓迎される側からする側になったのですね。
色々と話せて楽しかったですが,少々疲れたので,早めに寝たいと思います。

Twitter仕様変更

20151105

Twitterの仕様変更により,昨日から今までの「お気に入り」が「いいね」に変わった上に,マークも星からハートになりました。
TL上に大量のハートマークが表示される状況は,正直言ってかなり違和感があります。
どうやら世界中であまり好評ではないようですが,どうなることやら…。

日が短くなった

20151104

11月に入り,ますます日が短くなってきました。
帰宅する18時頃には,ほぼ真っ暗です。
冬は確実に近づいてきているのですね。

冬物の布団

20151103

寒くなってきたため,数日前から冬物の布団にしました。
やはり暖かさが違います。
これから布団から出るのがきつくなる季節がやってくるのですね。

キーボード交換

20151102

先日,PCのキーボードを交換しました。
今までは左Shiftキーが故障したものを使い続けていたのですが,いい加減に新しいものに交換することにしました。
キータッチも軽くなり,満足しています。

全日本大学駅伝

20151101

今日は朝から全日本大学駅伝を見ていました。
昨日Twitterで6位以内の大学を予想してみたのですが,殆ど当たりませんでした。

やはり勝負はやってみなければ分からないものですね。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop