体調不良

20150930

今日は朝から体調があまり良くありません。
ひどい症状があるわけではありませんが,何となく体が重いです。
明後日から授業が始まるので,これ以上悪化しないように何とか踏みとどまりたいです。

乾燥してきた

20150929

最近,空気が乾燥してきました。
夏場とは異なり,晴れた日の昼間は室内の湿度が50%を切っています。
水回りにカビが生えにくくなるのは良いですが,空気の乾燥で喉を悪くしないように気をつけたいと思います。

夏期休暇終了

20150928

シルバーウィークから続く私の夏休みも今日で終わりです。
明日からまた仕事が始まります。
もうすぐ後期の授業が始まるので,しっかりと準備をしておきたいと思います。

舌の先に口内炎

20150927

舌の先に口内炎ができて痛いです。
夏の疲れが今になって出てきたのでしょうか。
これ以上疲れをためないように,体調管理には気をつけなければ…。

中津市に行ってきた

20150926

折角の夏休みなので,今日は大分県の中津市に行ってきました。
大分県に行ったのは初めてです。
中津城と福沢諭吉旧居記念館を観光してきました。
駅から思っていたよりも距離があったため,歩き疲れました。
早めに寝て疲れを取りたいと思います。

来週から授業開始

20150925

早いもので,来週から後期の授業が始まります。
色々と仕事があったためか,あっという間でした。
もうそろそろ授業の準備を始めたいと思います。

鼻水が出る

20150924

最近,朝起きたときに鼻水がよく出ます。
嚔や鼻づまりで目が覚めるときもあります。
起きてから暫くすると止まることが多いのですが,中々止まらないときは鬱陶しいです。
おそらく花粉症か寒暖差アレルギーのどちらかでしょう。
今度病院に行ったときに相談してみたいと思います。

シルバーウィーク終了

20150923

今日でシルバーウィークが終わりますが,私は来週の月曜日まで休みです。
夏期休暇が3日分残っていたため,ここで使うことにしました。
来週から始まる後期授業に備えて,体を休めておきたいと思います。

先程帰宅

20150922

先程,無事に帰宅しました。
新幹線がほぼ満席だった上に,周囲の話し声や子供の叫び声が五月蠅く,非常に疲れました。
仕事のため仕方がなかったとはいえ,やはり連休中の移動は可能な限り避けたいものです。

Twitterが使えない

20150921

今日は朝からiPhoneでTwitter公式にアクセスすることができません。
調べてみたところ、同様の現象が発生しているのは私だけではないようです。
モバツイからアクセスすると何故か普通に使えるので、公式が復旧するまでは暫定的にモバツイを使うことにします。

1日目終了

20150920

無事に1日目の仕事が終わりました。
朝から1日座りっぱなしだったため、少し腰が痛いです。
明日に備えて、今日は早めに寝たいと思います。

これから出発

20150919

これから出発します。
今月は直前での予定変更があったため,2回も東京に行くことになってしまいました。
どちらも交通費は自己負担ではないものの,言うまでもなく長距離移動は疲れますので,可能な限り回数を減らしたいものです。

再び東京へ

20150918

明後日からの仕事のため,明日の午後の新幹線で東京に向かいます。
シルバーウィークということで切符を購入するのが大変でしたが,何とかなって良かったです。
早く荷造りをしなければ…。

Gとの遭遇

20150917

昨日,引っ越してきてから初めてゴキブリと遭遇しました。
相変わらずあの威圧感には凄まじいものがあります。
無事に退治することはできましたが,今後も注意しておく必要がありそうです。

長時間の会議

20150916

今日は長時間の会議がありました。
座りっぱなしだったため,腰が痛いです。
しっかりとストレッチをしておきたいと思います。

電球切れた

20150915

最近,自宅の電球がよく切れます。
いずれも引っ越し前からついていたものなので,寿命が近づいていたのでしょう。
切れたものからLEDにしていきたいと思っています。

サーバートラブル?

20150914

先程ブログを書こうとしたところ,アクセスすることができませんでした。
幸いすぐに復旧し,今は特に問題はありません。
おそらくサーバートラブルなのでしょうが,最近はあまりなかったので,少々驚きました。

晴れても肌寒い

20150913

今日は晴れてもあまり気温が上がらず,風が肌寒く感じました。
昼間でも半袖では寒く,長袖の上着を羽織っていました。
ついこの間まで冷房を使用していたのですが,季節の進みは早いものです。

胸焼け

20150912

ここ数日,胸焼けをすることが多いです。
朝晩の寒暖差が激しく,胃が疲れているのかもしれません。
これ以上悪化しなければ良いのですが…。

国勢調査

20150911

本日,国勢調査のオンライン回答をやってみました。
用紙の記入や調査票のやりとりが不要となるため,忙しくて自宅を留守にすることが多い人には良いシステムです。
セキュリティの問題等もあるのかもしれませんが,もう少し早く導入してもらいたかったです。

久々のスポーツジム

20150910

今日は約10日ぶりにスポーツジムに行ってきました。
かなり間が開いてしまったのは,先週は実家に帰っていて行けなかったためです。
やはり少し体力が衰えていましたね…。

すっかり秋

20150909

ここ数日,気温が低い日が続き,暑さを感じることは殆どありません。
今日も背広の上着を羽織っていました。
もうすっかり秋ですね。

誕生日

20150908

今日は私の誕生日です。
もう27歳になってしまいました。
体は少しずつ着実に老化が進行しているのでしょうが,心の若さはいつまでも失いたくないものです。

研修で早起き

20150907

今日は朝から研修がありました。
普段よりも早起きをしたため,6時間程度しか寝ておらず,少々寝不足気味です。
体調を崩さないように,今日も早めに寝たいと思います。

無事に帰宅

20150906

先程,無事に帰宅しました。
トイレの便器の中に少し黒カビが生えていたほかは,特に異常はありません。
長距離の移動で疲れましたし,明日は朝早いので,今日は早めに寝ることにします。

明日帰る

20150905

用事が無事に済み、明日北九州に帰ります。
とはいえ、2週間後には東京で別の用事があるので、再び上京しなければなりません。
月に2回は移動で大変ですが、頑張ります。

床屋へ行ってきた

20150904

暇だったので、実家近くの床屋に行ってきました。
以前行きつけだった床屋です。
やはり髪が短くなるとすっきりします。

久々の実家

20150903

仕事がなくなったため、今日は久々に実家で過ごしています。
専用のPCがなく退屈です。
とりあえずゆっくりして疲れを取りたいと思います。

これから出発

20150902

これから実家に向けて出発します。
帰宅は日曜日の予定です。
久々の遠出なので,気をつけて行ってきたいと思います。

明日の準備

20150901

明日午後の新幹線で東京に向かいます。
全く準備をしていなかったので,急いで旅行?の準備をしています。
早く荷造りを終えて,今日は早めに寝たいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop