7月終了

20150731

今日で7月も終わりです。
授業はないものの,それ以外の仕事があるため,昨年までのような長い夏休みはもうありません。
学生さんには長い夏休みを有意義に過ごして欲しいです。

汗の量

20150730

運動をするようになってから,汗の量が増えました。
暑いのもあるのでしょうが,少し体を動かしただけで全身から汗が染み出てきます。
脱水症状にならないように,適切な水分補給を心がけたいと思います。

梅雨明け

20150729

本日,九州北部も漸く梅雨明けしたとのことです。
今年の梅雨は異様に長かったように感じます。
これでいよいよ夏本番ですね。

生ゴミのカビと蠅

20150728

最近,生ゴミのカビと蠅に悩まされています。
週2回(火曜日と金曜日)ゴミを出すのが面倒なこともあり,大袋に入れて1回(火曜日)にまとめて捨てていたのですが,これだと1週間分の生ゴミが室内に保管されることになり,良くないのでしょう。
今後は面倒でも2回に分けて捨てることにします。

踏み台昇降

20150727

有酸素運動不足を補うため,先週から運動不足の日を中心に,自宅で踏み台昇降運動を始めました。
意外と汗をかいて運動になります。
熱中症や脱水症状に気をつけつつ,続けていきたいと思います。

寝苦しい

20150726

ここ数日,寝苦しい日が続いています。
寝冷えが怖いので,今まで寝るときの冷房の使用を控えていたのですが,昨日は除湿のみ使用することにしました。
寝不足や熱中症にならないように,上手に冷房を使用していきたいものです。

床屋

20150725

本日,買い物の序でに床屋に行ってきました。
かなり伸びて鬱陶しくなっていたので,少し短めに切ってすっきりしました。
次はもう少し早めに髪を切ることにしたいと思います。

授業終了

20150724

今日で無事に今学期の授業が終了しました。
とりあえずこれで一安心です。
とはいえ,色々と仕事がたまっているので,これから少しずつ片付けていかなければ…。

右耳のできもの

20150723

右耳にできものができて時々痛みます。
念のため耳鼻科に行ってきたところ,特に心配はないとのことです。
処方された塗り薬を塗って様子を見ることにします。

蠅の大量発生

20150722

最近,小さい蠅が大量発生しています。
バナナを出しっぱなしにしているのが良くないのかもしれません。
とりあえず,「コバエがホイホイ」を台所に設置して様子を見ています。

今日も雨

20150721

今日もまた雨が降っています。
週間予報で晴れマークがあっても,直前になると蜃気楼のように消えていきます。
梅雨明けは一体いつになるのでしょうか…。

降ったり止んだり

20150720

今日は1日中,雨が降ったり止んだりして忙しい天気でした。
日本各地で梅雨明けが発表されているようですが,九州北部は中々梅雨が明けてくれません。
早くこの鬱陶しい雨の季節が終わって欲しいものです。

今週で授業終了

20150719

今週で今学期の授業が終わります。
初めての本格的な授業ということで,今後に向けて色々と課題はあるものの,何とか無事に終わらせることができそうです。
後期はさらに忙しくなるので,夏休みを利用して授業の準備をしておかなければ…。

水虫治療終了

20150718

昨日で水虫の薬がなくなり,無事に治療が終了しました。
暖かくて蒸れやすい時期でしたが,順調に完治してくれて良かったです。
また感染しないように,足の裏を清潔に保つことを心がけたいと思います。

上着を出した

20150717

今日は朝から7月にしては非常に寒い1日でした。
出かけるときに慌てて背広の上着を出しました。
関東地方では北東気流の影響でこれくらいの低温になることはよくあるのですが,まさか北九州に来て7月にここまで寒い思いをするとは思っていなかったので,驚いています。

台風11号

20150716

台風11号がやってきました。
北九州でも少し風が強くなってきています。
明日の午前中は授業があるので,天気が荒れていなければ良いのですが…。

冷房が寒い

20150715

今日の午後は会議が続いたのですが,冷房が効いていたので,途中で寒く感じました。
冷房が入った屋内で長時間過ごす時には,上着が必要かもしれません。
屋外との温度差で風邪を引かないように気をつけたいと思います。

2700

20150714

今回の記事で,本ブログの記事数が2700に到達しました。
大学1年の終わり頃からこれまで約7年半もの間,ほぼ毎日更新してきました。
最近はネタが乏しく,更新自体が自己目的化しているような気もしますが,これからも続けていきたいと思っていますので,応援宜しくお願い致します。

健康診断

20150713

昨日も書いた通り,今日は健康診断がありました。
左目の視力が少し下がっていたのが気になりましたが,不安だった血圧は何とか引っかからずにすみました。
あとは血液検査等の詳細な結果を待ちたいと思います。

明日は健康診断

20150712

明日は職場の健康診断があります。
健康診断の度に血圧で引っかかるので,今回も非常に不安です。
最近の運動の成果を期待したいと思います。

冷房使用

20150711

昨日から冷房を使い始めました。
実家にいるときは殆ど冷房を使わなかったのですが,マンションは熱がこもるためか,やむなく少しだけ冷房の力を借りることにしました。
無理して熱中症になったら大変ですからね。

寝苦しい

20150710

昨日の夜は,今シーズン初めて寝苦しく感じました。
数日前までの肌寒さが嘘のようです。
暑さには比較的強い方なのですが,体が暑さに慣れるまでの間,熱中症などに気をつけたいと思います。

落とし物

20150709

今日は帰り道で落とし物を拾いました。
自転車の鍵のようなものでしたが,そのまま放置しておくのは気が引けたので,拾って交番に届けておきました。
鍵1つであっても色々と手続が必要なのですね。

もうすぐ2700

20150708

本ブログの記事数が,もうすぐ2700に到達します。
ネタが乏しく,無意味かつ無内容な記事を書くことも多いですが,とりあえず毎日更新を続けています。
たまには何かしっかりとした記事を書きたいものです。

風邪に注意

20150707

最近,周囲で風邪を引いている人が多いです。
季節の変わり目で体調管理が難しい時期ですからね。
私も体調を崩さないように注意したいと思います。

肌寒い

20150706

7月に入って早くも1週間弱が経過しました。
梅雨なので仕方ないのかもしれませんが,相変わらず天気が悪く,何となく肌寒い日が多いです。
まだまだ長袖が手放せません。

体脂肪率減少

20150705

スポーツジムで身体測定を行いました。
半月ほどスポーツジムが使えなかったのですが,体脂肪率が順調に減っていて驚きました。
多少は自主トレの成果があったのかもしれません。

布団を干せない

20150704

天気が悪い日が多いため,中々布団を干すことができません。
一応除菌やダニ対策をしているのですが,何となく湿っぽい感じがします。
早く梅雨明けしてもらいたいものです。

蝉の鳴き声

20150703

早くも昨日から大学内で蝉の鳴き声を聞くようになりました。
やはり関東地方よりも季節の進行が少し早いのでしょうか。
梅雨明けの気配は殆どありませんが,季節は確実に進んでいるようです。

水虫完治

20150702

水虫が漸く完治しました。
あとは残っている薬を使い切れば治療終了とのことです。
再発しないように,足の裏を清潔に保ちたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop