新幹線で焼身自殺?

20150630

東海道新幹線の車内で焼身自殺をした人がいたとのニュースを聞いて驚きました。
安全を最大の売りにしている新幹線の車内で,このようなテロまがいの事件が起きたということにショックを受けているのは,おそらく私だけではないでしょう。
巻き込まれて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

ひどい筋肉痛

20150629

昨日から覚悟していましたが,案の定今日は朝から筋肉痛がひどいです。
やはりこの約半月間で筋力が落ちていたようです。
また最初から鍛え直しですね。

リニューアルオープン

20150628

スポーツジムがリニューアルオープンしたため,今日から運動を再開しました。
本格的に体を動かすのは約半月ぶりということもあり,非常に疲れました。
やはり自主トレでは体力を維持することはできなかったようです。

PC復旧

20150627

無事にPCが復旧しました。
やはりOSを再インストールすると動作が快適になりますね。
これからは大きな不具合が出る前に再インストールするようにしたいと思います。

IEに移行

20150626

OSを再インストールしてもブラウザの調子が改善しなかったので,面倒くさくなりIEに移行しました。
IEを使用するのは約4年ぶりです。
まだIEのUIに慣れていませんが,とりあえず正常に使えているので,このまま使い続けたいと思います。

急遽再インストール

20150625

PCの調子が悪く、使いものにならないので、急遽再インストールを行っています。
急いでいたため、バックアップを忘れたものがあり、最悪です。
何とか今日中に最低限使えるようにしたいです。

歓迎会

20150624

今日は大学の歓迎会でした。
心から歓迎してくれて嬉しかったです。
期待に応えられるように頑張らなければ…。

口内炎

20150623

久々に口内炎ができて痛いです。
食事の時に食べ物や歯が当たります。
早く治ってもらいたいものです。

自主トレの限界

20150622

スポーツジムが休業中のため,自主トレを行ってきましたが,やはり限界があるようです。
器具を使えないとできないトレーニングもありますからね。
営業再開が待ち遠しいです。

久々の日差し

20150621

今日は久々に晴れました。
布団を干すことができて良かったです。
梅雨の晴れ間は本当に貴重ですね。

もうすぐ折り返し

20150620

早いもので,今年もあと10日ほどで半分終わります。
今年は引っ越し等があったため,例年になくあっという間に感じました。
徐々に一人暮らしにも慣れてきましたし,後半戦も頑張りたいと思います。

雨が止まない

20150619

今日も中々雨が止んでくれませんでした。
ここ数日,傘が手放せない日が続いています。
通勤時間が短いとはいえ,ここまで雨が続くと流石にうんざりしてきます。

カビ

20150618

最近,雨が多いためか,水回りにカビが生えやすいです。
油断しているとすぐに赤くなってしまいます。
カビが生えると掃除が面倒になるので,早め早めに掃除をしておきたいと思います。

故障再び

20150617

キーボード左側のShiftキーが再び機能しなくなりました。
いったん復活したので安心していたのですが,やはり故障しているようです。
新しいキーボードは既に購入してあるので,早く交換したいと思います。

自主トレ

20150616

スポーツジムが改装工事中で使えないため,毎日自主トレをしています。
大した運動はできないものの,少しでも筋力低下を防げれば良いと思っています。
まあ,気休め程度にしかなっていないのかもしれませんが…。

初の半袖

20150615

今日の昼間は長袖では暑かったため,今シーズン初めて半袖で過ごしていました。
やはり関東地方よりも季節の進行が若干早いのかもしれません。
とはいえ,まだ朝晩は半袖では肌寒いので,薄着で風邪を引かないように気をつけたいと思います。

虫刺され

20150614

虫に刺される時期がやってきました。
蚊とダニに刺され,痒い思いをしています。
デング熱等の虫刺されによる感染症が怖いので,今年もしっかりと虫除け対策を行いたいと思います。

左Shiftキー復活?

20150613

数日前からキーボード左側のShiftキーが再び機能するようになりました。
少し反応が悪いときもありますが,普通に使えています。
あの動作不良は何だったのでしょうか。

黄砂

20150612

今日は福岡で黄砂が観測されたようです
何となく靄がかかり,空気も良くない気がしました。
マスクをした方が良かったのかもしれません。

湿気

20150611

湿気が気になる季節になりました。
湿度が高いと,水回りにカビが生えやすくなるので困ります。
除湿を考えなければならないのかもしれません。

雨が多い

20150610

梅雨入りしたこともあり,傘を手放せません。
雨が降ると朝のゴミ捨ても面倒で,気が滅入ります。
早く梅雨明けしてもらいたいものです。

改装工事

20150609

スポーツジムが改装工事のため半月ほど休業となるようです。
少しずつ効果が出始めていた頃だけに残念ですが,こればかりは仕方ありません。
筋力が衰えないように,可能な範囲内でしっかりと自主トレをしておきたいと思います。

もう1週間

20150608

6月に入ってもう1週間が経過しました。
早いものです。
論文の作成を急がなければ…。

1ヶ月経過

20150607

スポーツジムで運動を開始して約1ヶ月が経過しました。
大きな体の変化はありませんが,体脂肪率が少し下がりました。
確実に効果は出てきているようなので,地道に続けていきたいと思います。

埃がたまる

20150606

毎日掃除をしているのですが,意外と埃がたまります。
最近は窓を開けるようになったからかもしれません。
数日間放置すると余計に面倒なので,やはり掃除を怠ることはできません。

梅雨寒?

20150605

今日は1日中雨が降って肌寒かったです。
西日本でも梅雨寒になることはあるのでしょうか。
急激な気温の変化で体調を崩さないように気をつけたいと思います。

研究会

20150604

今日は研究会に参加してきました。
帰宅が少々遅くなったのですが,やはり北九州には暗くなると怖いエリアがあります。
変なトラブルに巻き込まれることがないように,今後も帰宅が遅くなるときは周囲に気をつけなければならないと感じました。

梅雨入り

20150603

昨日,九州北部でも梅雨入りしたそうです。
6月に入った途端に雨の季節を迎えました。
雨が多く憂鬱な季節ですが,梅雨が明ければ夏本番ですので,それまでの辛抱です。

20万ツイート

20150602

Twitterのツイート数が20万を超えました。
やはり毎日公式RTを含めて200~300ツイートしていると,あっという間にツイート数が増えていきます。
100万の大台に乗るのも,そう遠くはないかもしれません。

今日から6月

20150601

今日から6月に入りました。
ついこの間新年度が始まったばかりなのに,早いものです。
これから少しずつ仕事が忙しくなっていきそうなので,気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop