髪を短めに

20150531

昨日,床屋に行ってきました。
もうすぐ6月になりますので,少し髪を短めにしました。
寝癖もつきにくく,満足しています。

初の地震

20150530

つい先程,北九州に引っ越してきてから初めて地震を感じました。
今回の地震は日本中で観測されたようですね。
小笠原で震度5強とのことなので,大きな被害がなければ良いのですが…。

ほぼ水虫完治

20150529

水虫がほぼ完治しました。
表面上は完全にきれいになっています。
念のためあと1ヶ月間は薬を塗り続ける必要がありますが,早めに治療を開始して正解でした。

Shiftキー故障

20150528

キーボード左側のShiftキーが動作しなくなってしまいました。
7年以上も使用しているキーボードですから,おそらく寿命でしょう。
右側のShiftキーは正常に動作していますが,完全に壊れてからでは手遅れなので,早めに新しいキーボードを購入したいと思います。

来月の健康診断

20150527

来月には健康診断があります。
いつも健康診断の度に血圧が引っかかるので,今回も少々心配です。
既に気をつけていますが,引き続き減塩と運動に励んでおきたいと思います。

運動の成果?

20150526

少しずつ腕や足に筋肉がついてきたような気がします。
気のせいかもしれませんが,スポーツジムでの運動の成果が出てきたのでしょうか。
継続は力なりといいますので,気を抜かずにこのまま続けていきたいと思います。

もうすぐ6月

20150525

早いもので,あと1週間で5月が終わります。
ゴールデンウィークが終わってから,本当にあっという間でした。
あまり研究が進んでいないので,気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。

筋肉痛の繰り返し

20150524

最近は筋肉痛を繰り返しています。
一度回復しても,運動する度にまた筋肉痛になってしまいます。
まあ,それだけ運動の効果があるということなのかもしれませんが…。

動作が不安定

20150523

最近,PCの動作が不安定です。
やはり1年間もOSのクリーンインストールをしていないと,不具合が加速度的に多くなってきますね。
時間のあるときにリカバリ作業を行いたいと思います。

日が長い

20150522

北九州は千葉に比べて日が暮れるのが遅いです。
今は慣れましたが,20時頃まで薄明るいのには少し違和感がありました。
これから夏至に向けて,どこまで日が伸びるのか楽しみです。

40代の体力

20150521

本日,スポーツジムで体力測定をしたところ,40代の体力とのことです。
今までまともな運動経験がないこともあり,早くも体力の衰えが始まっているのかもしれません。
このまま運動を継続して,年齢相応の体力まで戻したいと思います。

調子回復

20150520

少しずつ腹の調子が回復してきました。
検査結果が判明して安心したからかもしれません。
念のため当分の間は食べ物に気をつけておくことにします。

ピロリ菌検査

20150519

先日,内視鏡検査と同時にピロリ菌の検査を受けました。
本日は検査結果を聞きに行ったところ,無事陰性とのことでした。
依然として胃腸の調子はあまり良くありませんが,とりあえず一安心です。

20150518

今日は朝から雨が降っています。
これからの時期は雨が多くなるので,外に出るのが億劫になります。
まあ,通勤時間が短いのが救いですが…。

体がすっきり

20150517

今日もスポーツジムに行ってきました。
やはり運動をすると,体がすっきりします。
もともと体を動かすことはあまり好きではないのですが,体は適度な運動を欲しているのかもしれません。

出費が多い

20150516

一人暮らしを開始してから2ヶ月が経過しました。
思っていたよりも出費が多く,中々貯金をすることができていません。
一人暮らしってお金がかかるのですね。

寝不足気味

20150515

ここ数日,少し寝不足気味です。
生活のリズムが崩れかけているようです。
このままでは体に良くないので,早寝早起きを心がけたいと思います。

きつかった…

20150514

今日は内視鏡検査を受けてきました。
それなりの覚悟をしていましたが,思っていたよりもさらにきつかったです。
数日前からの緊張が解けたこともあり,一気に疲れが出てきています。
さて,検査の結果ですが,少し食道と胃に炎症があるとのことです。
とはいえ,とりあえず大きな問題は発見されなくて良かったです。

明日は内視鏡検査

20150513

明日は内視鏡検査です。
初めてなので今から非常に緊張しています。
何も異常がなく,無事に検査が終わってくれれば良いのですが…。

肌寒い1日

20150512

今日は朝から肌寒い1日でした。
久々に上着を羽織りました。
まだクリーニングに出さなくて良かったです。

筋肉痛がひどい

20150511

案の定,今日は筋肉痛がひどいです。
日頃いかに運動不足かを痛感しました。
やはり継続的な運動が必要ですね。

運動開始

20150510

今日からスポーツジムで運動を開始しました。
ここまでしっかりした運動をしたのは本当に久々です。
明日は全身が筋肉痛になりそうです。

髪の伸び

20150509

髪がまた伸びてきました。
前回切ってからまだ1ヶ月も経過していないのですが,今回は何故か髪が伸びるのが早いです。
これ以上伸びると鬱陶しくなってくるので,近いうちに床屋に行ってきたいと思います。

回復した

20150508

食中毒の症状は無事に治まりました。
ひどくならずに1日で回復して良かったです。
これからの時期は食べ物に注意しなければなりませんね。

食中毒?

20150507

昨日の夜中に,急に気持ち悪くなって目が覚めました。
夕食に食べたものに当たってしまったようです。
現在はほぼ落ち着いていますが,今回は本当にひどい目に遭いました。

げっぷが多い

20150506

今日は朝からげっぷがよく出ます。
腹の調子があまり良くないようです。
処方された薬が効いていないのでしょうか…。

門司港

20150505

今日は天気が良かったので,門司港に行ってきました。
ゴールデンウィーク中ということもあり,やはり人が多かったですね。
今回は海峡ドラマシップ九州鉄道記念館を見てきましたが,いずれも中々面白かったです。
また,昼に食べた寿し処光本の海鮮丼(税込1,010円)はおすすめです。
少々歩き疲れましたが,良い気分転換になりました。
今度はもう少し人が少ない時期に行ってみたいと思います。

スポーツジム入会

20150504

本日,スポーツジムの入会手続を行いました。
次の週末から早速利用を開始する予定です。
三日坊主で終わらないように気をつけたいと思います。

アイマスク

20150503

昨日から夜寝るときにアイマスクを使い始めました。
朝日で目が覚めることなく,しっかりと寝ることができます。
もっとも,その分寝坊のリスクが高くなりましたが…。

筋肉落ちた

20150502

昨日届いた体脂肪計を早速使用してみました。
体重は変わっていませんでしたが,筋肉量がかなり少なくなっていました。
やはり運動が必要なようです。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop