4月終了

20150430

今日で4月も終わりです。
この1ヶ月間,仕事に慣れるだけで精一杯でしたが,何とかやっていけそうな感じです。
連休中にしっかりと体を休めて,また5月から頑張っていきたいと思います。

体脂肪計

20150429

新しい体脂肪計「タニタ インナースキャン50V BC-622」を注文しました。
以前使用していた体脂肪計は実家に置いてきてしまったので,この機会にハイエンドモデルを新たに購入することにしたのです。
太りすぎたり痩せすぎたりしないように,しっかりと体重管理をしていきたいと思います。

ゴールデンウィーク

20150428

明日からゴールデンウィークですね。
実家に帰ることも考えましたが,わざわざ交通費をかけて混雑した新幹線に乗るのも面倒なのでやめました。
基本的には自宅でのんびりしたいと思います。

研究再開

20150427

新年度の事務作業が一通り終わったため,少しずつ研究を再開します。
可能であれば夏に論文を1つ完成させたいです。
まずはテーマの設定から始めなければ…。

寒暖の差

20150426

ここ数日,朝晩の寒暖差が大きい日が続いています。
そのためか,今日は腹の調子があまり良くありません。
これ以上体調を悪化させないように,規則正しい生活を心がけたいと思います。

福知山線事故から10年

20150425

今日で福知山線の脱線事故から10年ですね。
犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
当時,私は高校2年でしたが,最初に事故の映像を見たとき,あまりにも悲惨な状況にかなりのショックを受けたことを思い出しました。
この事故以来,私は前方の車両にはあまり乗らないようにしています。
また,今年はJAL123便墜落事故から30年でもあり,改めて公共交通の安全が問われるべき年であるのではないでしょうか。

少し慣れてきた

20150424

漸く授業にも少しずつ慣れてきました。
最初の頃と比較して緊張が取れ,話したいことを話せるようになってきたような気がします。
この調子で頑張っていきたいです。

少し回復

20150423

残尿感が少し治まってきました。
薬が効き始めたのかもしれません。
やはり早め早めに対処するに限りますね。

残尿感

20150422

昨日の夜から少し残尿感があったため,仕事が終わってから泌尿器科に行ってきました。
数年前に同様の症状が出たときと同じく,前立腺炎とのことです。
とりあえず処方された薬(以前と同じものでした)を服用して様子を見ることにします。

おちんぎん

20150421

昨日,4月分の給与が入りました。
引っ越し準備の時から出費がかさんでいたので,これで一安心です。
毎月少しずつ貯金をしておかなければ…。

筋力落ちた?

20150420

最近,少し筋力が落ちた気がします。
通勤時間の短縮等による運動不足が原因かもしれません。
もう少し生活が落ち着いたら,スポーツジムに行くことを検討しています。

雨が多い

20150419

本日も北九州市は雨が降っています。
今年の4月は本当に雨が多いですね。
休日なのが幸いですが,雨が降ると洗濯物の乾きが悪くなるのが辛いところです。

食料品の買い物

20150418

少しずつ食料品の買い物にも慣れてきました。
最初は必要なものを買い忘れたり,不要なものを買ってしまったりして苦労しました。
生活のパターンが決まってきたというのもあるのかもしれません。

鼻毛が伸びてきた

20150417

鼻毛が少し伸びてきた気がします。
引っ越してきてからは伸びが悪く,あまり気にならなかったのですが,流石に1ヶ月以上経過すると伸びてきますね。
みっともないので早めに切ることにします。

引っ越してから1ヶ月

20150416

今日で引っ越してから1ヶ月が経過しました。
長かったような短かったような1ヶ月間です。
初めての一人暮らしのため,まだまだ試行錯誤が続いていますが,何とか頑張っていきたいと思います。

半月経過

20150415

新年度が始まってから半月が経過しました。
そこまで忙しいわけではないのですが,少しでも早く仕事に慣れるため,日々奮闘しています。
慣れない環境で体調を崩さないように気をつけたいと思います。

PC接続完了

20150414

本日,研究室のPCをネットに接続しました。
これで大学でも自宅と同様の作業をすることができます。
漸く研究環境が整いました。

寝癖

20150413

昨日は引っ越し後初めて床屋に行ったのですが,今朝起きたら寝癖がひどいことになっていました。
おそらく髪がまだ落ち着いていないのが原因でしょう。
決して床屋の腕が悪いわけではない…と思いたいです。

研究再開に向けて

20150412

先日も書いた通り,就職が決定して以来,研究が完全に停滞しています。
当然のことながら,このままの状態が続くのは好ましいことではありません。
最低でも今年度中に論文を1つ書かなければならないので,可能であれば今月中には研究活動を再開したいと思っています。

久々の晴れ

20150411

今日は久々に晴れました。
ここ最近は天気の悪い日が多かったので,貴重な日差しでした。
今年は本当に雨が多いですね。

授業開始

20150410

今日からいよいよ授業が始まりました。
初出勤の時よりも緊張しましたが,何とか無難に終えることができたと思っています。
少しずつ慣れていかなければ…。

PC届いた

20150409

先日注文した研究室用のPCが届きました。
初期設定をした限りでは,特に動作に問題はなさそうです。
今週末に必要な設定を行い,週明けには研究室に設置して使用を開始したいです。

部屋の汚れ

20150408

少しずつ部屋の汚れが目立つようになってきました。
忙しい日を除いて,原則として毎日掃除をしているのですが,綺麗な状態を維持するのは難しいです。
あまり神経質になりすぎても精神衛生上良くないですし,ある程度の汚さは諦めるしかないのかもしれません。

研究室のPC注文

20150407

研究室に設置するPCを注文しました。
これで漸く作業を開始することができます。
この数ヶ月間,研究が完全に止まっていたので,早く再開しなければ…。

学生と間違えられる

20150406

大学で学生と間違えられることが多いです。
背広を着ているのですが,今日だけで2回も間違えられました。
首から職員証をぶら下げておいた方が良いかもしれませんね。

久々の休日

20150405

今日は仕事が少なく,雨も降っていたため,1日中自宅でゆっくりしていました。
蓄積していた疲労をある程度回復させることができたと思います。
今週からは授業も始まるので,また1週間頑張らなければ…。

<追記>
本日の記事は2600番目でした。
早いものです。

忙しい週末

20150404

新年度が始まったばかりのため,週末でもやることが多いです。
まだ慣れていないというのもあるのですが,書類の作成やメールの返信などの細かい仕事が多く,意外と大変です。
何とか今日中に片付けることができたので,明日は少しゆっくりしたいと思います。

早起きで睡眠不足

20150403

昨日と今日は朝早かったため,少々睡眠不足気味です。
やはり早起きに慣れていないと大変ですね。
来週に向けて,週末はしっかりと体を休めたいと思います。

新人研修

20150402

新人研修が始まりました。
色々と新たに覚えることが多いです。
重要なことから少しずつ覚えていくしかありませんね。

新年度スタート

20150401

今日から新年度が始まり,初めて出勤してきました。
朝から非常に緊張していましたが,特に問題なく初日を終えることができて一安心です。
来週の授業開始までに,一通りの仕事内容をしっかりと覚えておきたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop