明日から新年度

20150331

明日から新年度が始まります。
いよいよ大学教員としての第一歩を踏み出すことができます。
気を引き締めて頑張っていかなければ…。

研究室の片付け

20150330

来年度から勤務する大学の研究室の片付けがほぼ終わりました。
あとはPCとプリンタを設置すれば,すぐにでも研究を開始することができます。
新年度が待ち遠しいです。

生活リズム

20150329

徐々に一人暮らしに慣れてきたためか,少し生活のリズムが崩れつつあります。
特に寝る時間が遅くなってきているのは健康上好ましくありません。
今週から仕事が始まるので,規則正しい生活を心がけていきたいと思います。

水虫

20150328

昨日から左足の小指付近に水虫のようなできものがあり,蒸れると痒くなるため,本日は皮膚科に行ってきました。
診断の結果は,やはり水虫とのことです。
10年以上前にも一度水虫になったことがありますが,完治するまでに時間がかかり,意外と厄介なものなのですよね…。

帰ってきた

20150327

先程,実家から無事に帰ってきました。
来週から新年度に入り,仕事が始まるため,次に実家に戻るのは夏頃になりそうです。
いよいよ本格的に一人暮らしが始まりますね。

仕事終了

20150326

仕事が無事に終了しました。
明日の12時半の新幹線で北九州に帰ります。
もう少し実家でゆっくりしたいですが、来週から新年度が始まりますので、仕方ありません。

10日ぶりの実家

20150325

明日の仕事のため、10日ぶりに実家に帰ってきました。
感覚的には1ヶ月くらい経過しているように思えます。
決して暇ではないのですが、少しでもゆっくりすることができればと思います。

明日から実家へ

20150324

明日から3日間,仕事の関係で一時的に実家に帰ります。
随分と久々のような気がしますが,まだ引っ越してから10日も経過していないのですね。
明日は小倉駅で土産物を購入してから10時台の新幹線に乗るので,寝坊をしないように今日は早めに寝たいと思います。

久々に寒い

20150323

今日は久々に強風が吹いて寒かったです。
薄手の上着で外出して失敗でした。
まだまだ油断することはできませんね。

黄砂とPM2.5

20150322

北九州市に引っ越してきてから,黄砂とPM2.5が気になるようになりました。
窓の外を見ると,午前中を中心に遠くが霞んで見えますし,何よりも空気が悪いです。
空気清浄機を購入しておいて良かったです。

プリンタ購入

20150321

新しいモノクロレーザープリンタの複合機(Canon Satera MF222dw)を購入しました。
今まで使用していたプリンタは大学の研究室に送ってしまうため,自宅用のものが新たに必要となったためです。
2万円を切る価格で複合機が買えるなんて素晴らしいですね。

先が見えてきた

20150320

ここ数日,色々と苦戦していましたが,少しずつ先が見えてきたような気がします。
あまり完璧を求めすぎずにやっていくことにしました。
不安に思ってばかりでは仕方ないので,前向きに生活していきたいと思います。

不安が多い

20150319

一人暮らしって,中々思い描いていたようにはいかないものですね。
不安要素が非常に多く,先が思いやられます。
完璧を求めすぎると潰れそうになるので,ある程度は割り切って適当にやっていければと思っています。

一人暮らし

20150318

引っ越しで一人暮らしが始まりましたが,思っていた以上に大変です。
今まで自分が如何に両親に頼っていたかを改めて認識しました。
新年度が始まるまでに,ある程度生活のリズムをつかんでおきたいものです。

PC復帰

20150317

本日無事にPCが届き,ネットにもつながりました。
引っ越してきてから初めてPCからブログを更新しています。
まだ部屋は片付いていませんが,これで一安心です。

北九州市民はじめました

20150316

本日はいよいよ千葉を離れ、小倉北区役所に転入届を出してきました。
これで私も今日から北九州市民です。
明日は朝一番で荷物が届きますし、何より疲れたので、早めに寝たいと思います。

いよいよ明日

20150315

いよいよ明日は引っ越しの日です。
千葉市から遠く離れた北九州市で一人暮らしを始めることになります。
最後までバタバタしていますが、明日に備えて少しでも早く寝たいと思います。

追いコン

20150314

今日はサークルの追いコンに参加してきました。
引っ越しに伴い、今回が最後の参加になるかもしれません。
今回も楽しかったですが、少し寂しい気持ちにもなりました。

引っ越し開始

20150313

本日の夕方に,引っ越し業者が荷物を取りに来ます。
これに伴い,荷物が引っ越し先に届く今月17日まで,PCが使えません。
メールやSNSのレスポンスが悪くなると思いますが,ご了承ください。

荷物搬出前夜

20150312

明日,引っ越し業者が荷物を取りに来ます。
PC関係以外の荷物は,何とか無事に荷造りを終えることができました。
ここまであっという間でしたね…。

夜中の胸焼け

20150311

昨日は夜中に胸焼けが起こりました。
腹も鳴り続けていたので,おそらく寒さで冷えたのでしょう。
朝起きてからは落ち着いていますが,今日は念のため暖かくして早めに寝ることにします。

転出届

20150310

今日は区役所に転出届を出してきました。
引っ越しの日が近づいていることを改めて認識しました。
少しでも余裕を持って引っ越しの日を迎えられるように,早めに荷造りを完了させたいと思います。

TPP院内集会

20150309

今日は議員会館で行われる院内集会「TPPと著作権法非親告罪化について考える」に参加します。
引っ越すと東京に出てくる機会も少なくなるので,このようなイベントに参加することも難しくなりそうです。
残念ですが,こればかりは仕方ありませんね。

ラスト1週間

20150308

引っ越しの日まで約1週間となりました。
荷造りに追われていると,時間が経つのがあっという間ですね。
引っ越し前日まで仕事があり,最後まで忙しい状態が続きそうですが,何とか無事に引っ越しを済ませたいものです。

PCパーツの廃棄

20150307

引っ越しに伴い,以前使用していたPCパーツを多数廃棄することになりました。
本来であれば,まだ使えるものについては,オークション等に出品したり,知人に譲渡したりしたいところですが,如何せん引っ越しまでの時間がないため,やむなく現在使用していないものは全て廃棄処分することにしました。
非常に勿体ないとは思うものの,全てを引っ越し先に持って行くことはできない以上,仕方ないのかもしれません。

花粉症

20150306

ここ数日,鼻炎と目の痒みが出てきました。
今年も花粉症の季節が始まったようです。
しっかり対策を行い,乗り切りたいと思います。

少しずつ…

20150305

引っ越しの荷造りに苦戦していますが,少しずつ終わりが見えてきました。
勤務先の大学に直接送る荷物についてはほぼ終わり,これから本格的にそれ以外の私物の荷造りを行います。
まだあと1週間あるので,焦らず油断せず,確実に作業を進めていきたいと思います。

送別会

20150304

今日は大学院の送別会があります。
今年はついに送られる側となりました。
当分の間会うことのない人もいるので,お世話になった人にはお礼を言っておかなければ…。

久々の床屋

20150303

今日は今年初めて床屋に行ってきました。
引っ越しの準備は大変ですが,これから先はさらに忙しくなりそうなので,今のうちに行っておくことにしました。
千葉県の行き慣れた床屋で髪を切るのも,今回が最後かと思うと,少々感慨深いものがあります。

心が折れそうになる

20150302

引っ越しの荷造りが捗らず,心が折れそうになります。
私物の量が多いだけでなく,散らかり方も半端ありません。
常日頃から整理整頓をしていなかったツケが,今のしかかっています。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop