Twitterを始めて丸5年

20150131

私がTwitterを始めてから,今日で丸5年が経過しました。
我ながら飽きずによく続いていますね。
まだまだ続ける予定ですので,今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

靴下濡れた

20150130

今日は朝から靴下を濡らしてしまいました。
靴に小さい穴が開いていたようで,水が靴の内部に染み込んで悲惨な状態でした。
もうそろそろ靴の寿命なのかもしれません。

腹の調子

20150129

昨日から腹の調子があまり良くありません。
おそらく冷えと疲れが原因でしょう。
これ以上悪化させないように気をつけなければ…。

いったん帰宅

20150128

今日は珍しく,用事と用事の間にいったん帰宅しました。
夕方の用事までかなり時間があり,何もせずに時間を潰すのが勿体なかったためです。
とはいえ,よく考えると,かえって面倒だったかもしれません。

睡眠不足

20150127

今日は早起きをしたため,少し睡眠不足気味です。
頭の回転が落ちているのが自分でも分かります。
明日も朝早い(+帰りが遅い)ので,今日も早めに寝て,少しでも睡眠時間を確保しなければ…。

明日は早起き

20150126

明日は久々に早起きをしなければなりません。
寒くて外が真っ暗の中,出かける準備をするのは大変です。
寝過ごさないように,今日は早めに寝ることにします。

腰が痛い

20150125

最近,座って作業する時間が長いためか,腰が痛いです。
座りっぱなしにならないように気をつけているのですが,根本的に運動不足なのかもしれません。
授業も終わりましたし,また運動を再開しなければ…。

髪が伸びてきた

20150124

髪が伸びて,少しずつ鬱陶しくなってきました。
来週は忙しいので,再来週頃に時間を見つけて床屋に行ってきたいと思います。
次が引っ越し前の最後の散髪になるかもしれません。

疲労蓄積

20150123

ここ数日は7~8時間近く寝ているのですが,中々疲れが取れません。
疲労が相当蓄積されているのでしょう。
今週末は特に予定がないため,来週以降に備えて,疲労を抜いておきたいと思います。

授業終了

20150122

昨日で今年度の全ての授業が終了しました。
もうこれで学生として授業を受けることもなくなるのですね。
これからは教える側として頑張っていきたいと思います。

寒かった

20150121

今日は朝から非常に寒い1日でした。
まるで冷蔵庫の中に閉じ込められたような感じがしました。
体を冷やすと良くないので,暖かくして早めに寝たいと思います。

もう20日

20150120

今年に入って,もう20日が経過してしまいました。
やはり忙しいと,時間が経つのも早く感じます。
引っ越しまで2ヶ月を切っているので,もうそろそろ部屋の整理を始めなければ…。

忙しい…

20150119

年明け早々から忙しい日が続いています。
休日もやることが多く,あまり休めません。
体調管理のためにも,せめて早めに寝ることを心がけたいと思います。

センター試験の思い出

20150118

昨日と今日は,センター試験に関する話題がTwitterのTL上に多数流れてきました。
私がセンター試験を受験したのは丸8年も前のことですが,あのとき(特に1日目)の緊張は今でも記憶に残っています。
母校にはセンター試験利用入試で合格したため,私にとってセンター試験はそれなりに良い思い出である反面,あの緊張感はもう二度と経験したくないものでもあり,思い出すと複雑な気持ちになります。

シラバス作成

20150117

来年度の授業のシラバスを作成しています。
サンプルとして渡された今年度のものを参照しつつ,色々と頭を悩ませています。
やはり何事も最初の年が肝心ですからね。

久々の休み

20150116

今日は久々に自宅で1日ゆっくりすることができました。
外出が続いて疲れていたため,このタイミングでの休みは非常に助かります。
この休みを利用して,しっかりと体を休めたいと思います。

雨の中の外出

20150115

今日は冷たい雨の中での外出でした。
風も強かったので,ビニール傘が壊れないか心配でしたが,何とか最後まで持ちこたえてくれました。
可能であれば,冬の雨天時の外出は避けたいものですね。

少し太った

20150114

最近,これまでより体重が1~1.5kg程度多い状態が続いています。
年末年始から今まで,食べ過ぎと運動不足の状態が続いていたためでしょう。
このまま太り続けないように,生活習慣を改善して,少しずつ元の体重に戻していかなければ…。

引っ越し準備

20150113

再来月の引っ越しに向けて,もうそろそろ準備を開始する必要があります。
部屋が散らかり放題なので,まずは不要なものの処分から始めなければ…。
様々な手続をする必要もあり,これからの約2ヶ月間,非常に忙しくなりそうです。

疲れが抜けない

20150112

一晩しっかり寝たにもかかわらず,あまり疲れが抜けません。
やはり長時間の移動は大変ですね。
実際に引っ越すまでに,あと1往復必要となりますので,また体調を整えておかなければ…。

尻と腰が痛い

20150111

先程,無事に帰宅しました。
疲れたのは勿論ですが,新幹線の中で約5時間,殆ど座ったままだったため,尻と腰が痛いです。
今日は早めに寝ることにしたいと思います。

部屋決まった

20150110

今年の3月から住む賃貸マンションの部屋が無事に見つかりました。
これから入居審査がありますが、多分大丈夫とのことです。
かなり便利な場所なので、非常に満足しています。

部屋探し

20150109

今日から3日間,来年度から住む賃貸マンションを探しに福岡県に行ってきます。
前にも書いた通り,来年度より九州地方の大学で教員として勤務することになったため,今から引っ越しの準備を開始しなければ間に合いません。
簡単に行き来することができる距離ではないので,一発で契約まで済ましてきたいと思います。

新年会

20150108

今日は大学院関係の新年会があります。
私は来年度から就職するため,今日でお別れとなる人もいます。
お世話になった人には,しっかりと挨拶をしておかなければ…。

1週間経過

20150107

今年に入ってもう1週間が経過しました。
本当に早いものです。
今年もまたあっという間なのでしょうね。

体重増加

20150106

年末年始に食べ過ぎたためか,体重が少し増えました。
運動不足の状態も続いていましたし,仕方ないのかもしれません。
今の状態が固定化しないように,気をつけなければ…。

冬休み終了

20150105

今日で冬休みが終わります。
やはり冬休みは短いですね。
もっとも,今年度の授業もあと2週間程度で全て終わってしまいます。
今月が実質的に大学院生として過ごす最後の月となりますので,最後まで頑張りたいと思います。
とりあえず体調管理には気をつけたいものです。

正月ボケ

20150104

本日から心機一転頑張ろうと思っていたのですが,正月ボケでうまくいきませんでした。
やはり数日間何もしないでいると,頭が思ったように動いてくれません。
明後日からまた忙しくなるので,何とかしなければ…。

箱根駅伝

20150103

今年も箱根駅伝が終わってしまいました。
昨日と今日は早起きして,朝から放送終了までTVを見続けていました。
アクシデントは幾つかあったものの,今年は全てのチームが無事にゴールすることができて何よりです。
これで正月も終わりですね。
明日からまた1年間頑張りたいと思います。

初胸焼け

20150102

今年も新年早々胸焼けに苦しめられています。
おそらくここ数日の食べ過ぎが原因でしょう。
消化の良いものを食べるようにしたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop