今日は大晦日

20141231

あと約3時間で平成26年が終わってしまいます。
今年も色々なことがありましたが,無事に大晦日を迎えることができて良かったです。
さて,来年は就職や引っ越し等で生活環境が大きく変わる年になります。
自分を見失わず,忙しいことを言い訳にすることなく,日々過ごしていきたいと思います。
最後になりましたが,今年も本ブログをご覧くださりありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
それでは皆様,良いお年をお迎えください。

就職内定のご報告

20141230

来年度より,ある大学に常勤の教員(講師)として就職することが内定致しました。
現在の自宅から遠く離れたところにある大学のため,来年3月に引っ越すことになります。
これから引っ越しや授業の準備等で忙しくなりますが,大学の教員として良いスタートを切れるように,計画的に準備していきたいと思います。

冬コミ

20141229

昨日から冬コミが開催されているのですね。
冬は体調管理が難しいため,私は参加する予定はありません。
参加される方は,寒さ対策や感染症対策等を十分に行い,楽しんできてください。

OB会と同窓会

20141228

今日は高校の部活のOB会と高校の同窓会があります。
時間的な重複がなかったので,両方とも参加することにしました。
日付が変わる前には帰宅したいと思います。

今年も残り僅か

20141227

いつの間にか今年も残り1週間を切っていました。
今年は非常に忙しかったため,例年以上にあっという間でした。
年が明けるとまた忙しくなるので,今のうちに体を休めておきたいと思います。

<追記>
昨日の記事で本ブログの記事数が2500に到達していました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

年賀状完成

20141226

年賀状が完成しました。
毎年のことですが,やる気になれば数時間で終わるのですよね。
明日忘れずに出してきたいと思います。

床屋ですっきり

20141225

昨日は朝一番で床屋に行ってきました。
平日ということもあり,待たされることなくスムーズに終わりました。
頭もすっきりして,これで気持ち良く新年を迎えることができそうです。

Firefox ESR 31

20141224

FirefoxのバージョンをFirefox ESR 31に更新しました。
UIがESR 24から大きく変わったため,非常に使いにくいです。
設定でどこまで元通りに戻せるか分かりませんが,何とかしたいものです。

年賀状作成

20141223

今年はまだ年賀状を作成していません。
忙しかったため,ついつい後回しにしてしまいました。
遅くとも今週中には完成させたいと思います。

年内の授業終了

20141222

本日で年内の授業が全て終了しました。
これで漸くゆっくりすることができそうです。
もっとも,急に気を抜くと体調を崩すことが多いので,気の抜きすぎに注意したいと思います。

床屋断念

20141221

本日は朝一番で床屋に行ったのですが,開店前にもかかわらずかなり混雑していたため,諦めてそのまま帰ってきました。
やはり年末の日曜日は混み具合が違いますね。
日を改めて平日に行くことにします。

腹の調子が悪い

20141220

ここ数日,腹の調子があまり良くありません。
やはり疲れがたまっているようです。
これ以上体調を悪化させないように,今日は早めに寝たいと思います。

多忙で運動不足

20141219

最近は多忙のため,少々運動不足気味です。
少し腹回りがたるんできたような気がします。
もうすぐこの忙しさも一段落するので,年末年始を元気に過ごすためにも,少しずつ運動不足を解消しておきたいと思います。

石油ストーブ

20141218

数日前から石油ストーブを使い始めました。
やはり電気ストーブとは部屋の暖まり方が違います。
毎年のことですが,火事には気をつけなければ…。

強風で寒い

20141217

昨日ほどではありませんでしたが,本日も強風で寒い1日でした。
朝起きて布団から出るのが辛いです。
早く暖かくなってもらいたいものです。

床屋に行きたい

20141216

髪が伸びすぎて非常に鬱陶しいです。
早く床屋に行きたいところですが,今週中は忙しくて難しいです。
年末は混雑するので,忙しさが一段落する来週早々には行っておきたいと思います。

今年最後の忙しさ

20141215

今週は土曜日まで忙しい状態が続きます。
もっとも,来週には休みに入るので,忙しいのも今週までとなりそうです。
このまま体調を崩さず,最後まで乗り切りたいものです。

年末の選挙

20141214

今日は衆院選の投票に行ってきました。
案の定,投票率は悪いようですね。
年末の忙しい時期であることに加え,争点も分かりにくい選挙ではあるものの,折角の機会なので,棄権するのは勿体ないと思うのですが…。

帰宅しました

20141213

先程,無事に帰宅しました。
気分的にはそれほど疲れていませんが,身体的には疲れがたまっていると思うので,今日は早めに寝ます。
また明日から頑張らなければ…。

もうすぐ出発

20141212

今日は夕方の新幹線で京都へ行ってきます。
帰宅は明日の夜遅くになる予定です。
かなり慌ただしい日程なので,明日のブログの更新は帰宅後になるかもしれません。

明日から京都へ

20141211

今年も大学院関係の用事のため,明日から京都へ行ってきます。
まさか3年連続で行くことになるとは思いませんでした。
疲れがたまっている中での遠出なので,体調を崩さないように気をつけたいと思います。

来週まで忙しい

20141210

来週まで忙しい日が続きます。
今年は中々ゆっくり休める時間がありません。
もっとも,この忙しさも来週にはほぼ終わりますので,あと一息頑張りたいと思います。

初期設定終了

20141209

iPhoneの初期設定が一応終了しました。
少し戸惑った部分はあったものの,とりあえず電話とメールは使えるようになりました。
今週と来週は忙しいのですが,時間を見つけて少しずつカスタマイズしていきたいと思います。

SIM届いた

20141208

先程,IIJmioのSIMの到着を確認しました。
これで漸くiPhoneを使用することができます。
明日から使用するためにも,早速初期設定をしなければ…。

回線停止

20141207

MNPの手続に伴い,本日の午前10時半頃に,今まで使用していたdocomoの回線が停止されました。
これまで長い間使用してきたHT-03Aとも,本日でお別れです。
HT-03Aには「ありがとう,そしてお疲れ様。」と言いたいです。

一気に真冬

20141206

今日は1日,晴れても気温が上がらず,真冬のような寒さでした。
ここ数日で一気に寒くなりましたね。
もうそろそろ私の部屋にも石油ストーブが必要かもしれません。

MNPでIIJmioへ

20141205

iPhone 5sに機種変更するため,本日,IIJmioの音声通話機能付きSIM「みおふぉん」を申し込みました。
「みおふぉん」はMNPが可能なので,今までdocomoの回線で使用していた携帯電話番号を変えずにすみます。
iPhone本体も本日無事に届きましたし,あとはSIMの到着を待つだけです。

iPhone 5s注文

20141204

色々と悩んだ結果,昨日iPhone 5sを注文しました。
先日の値上げにより,当面の間は様子見をしようと思っていたのですが,このまま待ち続けても品切れのリスクが高まるだけであると判断したため,このタイミングで購入することにしたのです。
値上げ分だけ長く使いたいと思います。

一段と寒い

20141203

今日はまた一段と寒くなりました。
朝起きて身支度をするのが辛い時期になりましたね。
とはいえ,こればかりは文句を言っても仕方がないので,今年の冬も何とか乗り切りたいと思います。

疲労の蓄積

20141202

忙しい日が続いているため,中々疲れが取れません。
睡眠時間には問題ないと思うのですが…。
早くやるべき事を終わらせて,ゆっくりしたいです。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop