11月終了

20141130

今日で11月も終わりです。
今年もあと12月を残すのみとなりました。
時が経つのは本当に早いものです。

渋滞

20141129

最近,自宅近くの道路が異様に渋滞していることが多いです。
渋滞の具合によってはバスが大幅に遅れるので,予定を立てるのも一苦労です。
当面の間は,少し余裕を持って行動することを心がけたいと思います。

感染症の予防

20141128

今年もインフルエンザの流行が始まったようですね。
かなり前から外出時にマスクを着用しているのですが,これからの時期は今まで以上に予防対策を行いたいと思います。
まだまだ忙しい日が続くので,変な病気にかからないように気をつけなければ…。

日没が早い

20141127

日没が非常に早い季節になりました。
この時期になると,17時頃には薄暗くなってしまいます。
寒さと相まって,冬が来たことを感じます。

真冬のような1日

20141126

今日は1日中冷たい雨が降り,まるで真冬のような寒さでした。
ここまで寒いと,手袋と毛糸の帽子が必須ですね。
体を冷やさないように,暖かくして寝たいと思います。

今週は忙しい

20141125

今週は様々な用事が重なり,非常に忙しいです。
自宅での作業もあるので,ゆっくりする時間が殆どありません。
体調管理のために,睡眠時間だけは確保したいと思います。

筋肉痛

20141124

数日前から筋トレを再開しました。
暫く休んでいたためか,そこまできつい内容ではないにもかかわらず,筋肉痛になりました。
また一からやり直しですね。

あと1週間

20141123

早いもので,11月もあと1週間で終わりです。
今年も残り40日を切ってしまったのですね。
来月中旬まで忙しい日々が続きますが,体調を崩さないように気をつけたいと思います。

Office 365 Solo

20141122

仕事で最新のMS Officeの機能を使用する必要が出てきたため,急遽Office 365 Soloに登録しました。
1ヶ月の評価期間中に特に問題がなければ,このまま使い続ける予定です。
PC2台までインストール可能とのことですので,将来的にはWindowsタブレットに入れても良いかもしれません。

体力落ちた

20141121

今日は久々に早歩きで散歩をしたのですが,少し疲れました。
やはり最近の運動不足で体力が落ちてしまったようです。
健康維持のため,少しでも時間があるときは,体を動かすことを心がけたいと思います。

Android 5.0

20141120

昨日,Nexus 7をAndroid 5.0にアップデートしました。
Android 4.xから大きくUIが変わったため,2年以上も使用している端末にもかかわらず,全く別の端末を使用しているかのような印象を受けました。
バッテリーは弱くなってきましたが,iPhoneは高いですし,まだまだ使いたいと思います。

健康診断の結果

20141119

先月の健康診断の結果が届きました。
少し悪い数値もありましたが,とりあえず大きな病気はないようで何よりです。
これで油断することなく,今後も健康管理には引き続き注意していきたいと思います。

朝晩の冷え込み

20141118

朝晩の冷え込みで,布団から出るのが辛くなってきました。
どうしても起きるまでに時間がかかってしまいます。
これからの時期は,早起きがより一層大変になりそうです。

Diginnos DG-D08IW

20141117

ドスパラの「Diginnos DG-D08IW」の購入を検討しています。
Windowsの8インチタブレットを税込2万円以内で買えるというのは,一太郎ユーザーの私にとって,かなり魅力的です。
これなら外出先でも片手で文書の閲覧や編集が可能ですからね。
ストレージ容量が16GBしかないのが不安要素ですが,それ以外は十分すぎるスペックです。
iPhoneは値上げで購入する気が失せましたし,現在使用しているNexus 7の後継として,これが最有力候補です。

運動不足

20141116

最近は明らかに運動不足気味です。
疲れてついつい筋トレを疎かにしてしまいます。
筋肉量が落ちてきているので,何とかしなければ…。

肩が凝る

20141115

最近は忙しく,座って作業している時間が長いためか,よく肩が凝ります。
一応ストレッチはしているのですが,あまり効果はないようです。
早く今の仕事を終わらせたいものです。

iPhoneが高い

20141114

iPhoneのSIMフリーモデルの価格が一気に上がってしまいました。
iPhone 5sの購入を検討していたのですが,もう少し様子見をしたいと思います。
ここまで値上がりするなら,早く買っておけば良かった…。

髪が鬱陶しい

20141113

髪が伸びてきて鬱陶しいです。
もうそろそろ床屋に行きたいところですが,残念ながら今は忙しくてそれどころではありません。
早く仕事を片付けてしまいたいと思います。

胸焼け

20141112

昨日は少し胸焼けに苦しめられました。
少し胃が疲れているのかもしれません。
色々と忙しい時期ですが,体調管理には気をつけなければ…。

15万ツイート

20141111

いつの間にかTwitterのツイート数が15万を超えていました。
公式RTが多いと,あっという間にツイート数が増加していきますね。
20万ツイートに到達する日も近いかもしれません。

疲れが取れない

20141110

最近は色々と忙しく,寝ても疲れが取れにくいです。
寝不足というわけではないとは思うのですが,生活のリズムが若干崩れているのが原因かもしれません。
風邪を引かないようにするためにも,早寝早起きを心がけるようにします。

部屋が汚い

20141109

最近,部屋の片付けをしていないため,ますます部屋が汚くなってきました。
ここまで散らかると,探し物をするのも一苦労です。
今やっていることが終わったら,いい加減に部屋の大掃除をしたいと思います。

朝から寒い

20141108

今日は朝から1日中寒かったです。
本格的に暖房が必要な時期が近づいてきたのかもしれません。
まだ電気ストーブしか出していないのですが,もうそろそろ石油ストーブを出したいと思います。

これから忙しい

20141107

色々とやることがたまり,これから忙しくなりそうです。
この前の連休を使えなかったのが少々痛いです。
休みの日を有効利用しなければ…。

長旅の疲れ

20141106

昨日はしっかりと睡眠を取ることができました。
やはり自宅の布団は良いですね。
まだ完全には回復していないので,今日も早めに寝ることにします。

無事帰宅

20141105

九州から無事に帰ってきました。
昨日はあまりよく寝ることができず,体調が芳しくありません。
今日は早く寝て,体調を回復させたいと思います。

明日帰る

20141104

何とか無事に用事を済ませることができました。
また、用事が済んだ後には下関に行き、夕飯に河豚を食べたり、「夜明け前より瑠璃色な」の舞台の1つである海響館を訪れたりと、色々と充実した1日でした。
明日帰る予定なので、まずは無事に帰宅したいと思います。

初の九州上陸

20141103

初めて九州に来ました。
思っていたよりも寒いですね。
明日は大事な用事があるので、今日は早めに寝たいと思います。

明日から福岡へ

20141102

突然ですが,所用のため,明日から水曜日まで福岡に行ってきます。
九州に行くのは今回が初めてです。
新幹線で片道5時間近くの長旅になりますので,体調管理には気をつけたいと思います。

明日は全日本大学駅伝

20141101

明日は全日本大学駅伝ですね。
今年は台風で出雲駅伝が中止となったこともあり,例年よりも未知数な要素が多いです。
寝坊をしないように,今日は早めに寝ることにします。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop