10月終了

20141031

今日で10月も終わりです。
今年も残り2ヶ月となってしまいました。
本当に早いものです。

Nexus 7のバッテリー

20141030

最近,Nexus 7のバッテリーが弱ってきました。
もう丸2年近く使用していますので,仕方ないのかもしれません。
タブレット端末を購入するなら,次はWindowsが動作するものにしたいと思います。

寒い朝

20141029

今朝は冷え込みましたね。
今シーズン初めて,手足の先が冷たく感じられました。
これから寒くなると思うと,少々憂鬱になります。

予防接種の腫れ

20141028

先週の土曜日にインフルエンザの予防接種を受けた後,打たれた部分が少し赤く腫れていました。
痛みも少しあったのですが,漸く治まってきました。
どうやら今年のワクチンは私の体には合わなかったようです。

暖かい朝

20141027

今朝は久しぶりに暖かかったです。
これくらい暖かいと,布団から出るのも苦になりません。
これ以上気温が下がらなければ良いのですが…。

鼻毛

20141026

最近,鼻毛がよく伸びます。
鼻毛カッターを使用して時々切っているのですが,すぐに伸びてきます。
空気があまり良くないのかもしれません。

予防接種

20141025

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
これから寒くなる時期なので,今年も体調の良い今のうちにやっておくことにしました。
ところで,今年は昨年に比べて少し痛かった気がするのですが,気のせいでしょうか。

忙しい1週間

20141024

今週は研究会などの色々な用事が重なり,非常に忙しいです。
特に土曜日に用事が入ると,体感的にはかなり忙しくなります。
来週は比較的暇になりそうなので,遅れている仕事を片付けなければ…。

冷たい雨

20141023

昨日から冷たい雨が降っています。
雨が服に染み込むと非常に不快です。
今日は午後から外出しなければならないので,それまでには止んで欲しいものです。

健康診断

20141022

今日は健康診断を受けてきました。
前回から8kg近く痩せたにもかかわらず,今回も相変わらず血圧が高めでした。
血圧を下げるためには,単に減量するだけでなく,毎日地道に運動を継続するしかないのかもしれません。

10月もあと10日

20141021

10月もあと10日で終わってしまいます。
今年も残り2ヶ月少々を残すのみとなりました。
時が経つのは早いものです。

やる気が出ない

20141020

最近は気が抜けて,中々やる気が出ない状態が続いています。
先月までが非常に忙しかった反動かもしれません。
色々とやるべきことはあるので,少しずつやる気を取り戻していきたいものです。

今週は健康診断

20141019

今週は健康診断があります。
血圧はよく引っかかるので,今回も心配です。
体調を万全にしておかなければ…。

予選会の結果

20141018

今日は朝から箱根駅伝の予選会をTVで見ていました。
今回は番狂わせが非常に多かったですね。
来年の正月が今から楽しみです。

箱根駅伝予選会

20141017

明日は箱根駅伝の予選会ですね。
昨年に引き続き,今年も関東地方では生中継が行われるようなので,楽しみにしています。
一応録画予約はしていますが,寝坊しないように気をつけなければ…。

また忙しくなりそう

20141016

最近はやることもあまり多くありませんでしたが,また忙しくなりそうです。
今年は本当に忙しいです。
計画的に進めていきたいと思います。

ズボン下着用

20141015

今日は冬のような寒さだったため,今シーズン初めてズボン下を着用しました。
昨日との温度差が大きいこともあり,余計に寒く感じたのかもしれません。
また風邪を引かないように気をつけなければ…。

まだ風が強い

20141014

今日は朝起きたときから晴れていますが,依然として風が強いです。
午後から外出しなければならないので,電車が遅れないか少々心配です。
普段よりも時間に余裕を持って行動したいと思います。

台風の影響

20141013

今日は出雲駅伝が中止になるなど,様々な方面で台風19号の影響が出ていますね。
自宅付近でも,先程から徐々に風が強くなってきました。
明日は大事な用事があるので,早く通り過ぎてもらいたいものです。

出雲駅伝と台風

20141012

明日は出雲駅伝ですが,台風19号の進路が心配です。
一部報道によると,明日の朝8時までに中止するか否かを決定するようです。
無事に開催することができるなら,それに越したことはありませんが,くれぐれも無理をせず,安全を第一に判断してもらいたいものです。

机の上の埃

20141011

いつの間にか机の上に大量の埃がたまっていました。
数年分の書類が積み重なっていることもあり,ついつい掃除を疎かにしてしまいます。
体にも良くないので,近いうちに一度掃除をしなければ…。

最近は運動不足

20141010

風邪を引いて以来,運動不足の状態が続いています。
まずは体を休めることを優先していたためですが,もうそろそろ体を動かし始めた方が良いのかもしれません。
再来週には健康診断があるので,またトレーニングを再開したいと思います。

しゃっくり

20141009

先程からしゃっくりが止まりません。
ここまで止まらないのは久々です。
早く止めたいものです。

体力低下

20141008

風邪は完治しましたが,体力はまだ完全には回復していないようです。
風邪を引く前と比較すると,少々疲れやすいです。
また風邪を引いてしまわないように,当面の間は早めに寝ることを心がけたいと思います。

もう1週間

20141007

早いもので,10月に入って1週間が経過してしまいました。
先週はひどい風邪で殆ど何もできませんでしたが,漸く体調が回復してきました。
今週からまた新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

下痢便

20141006

薬の副作用のためか,ここ数日,下痢が続いています。
腹痛等はないものの,水のような下痢便が頻繁に出るので厄介です。
明日の朝で薬がなくなるので,明日の午後には治まるとは思うのですが…。

雨で寒い

20141005

今日は1日中雨が降って気温が下がり,冬のような寒さでした。
病み上がりの体には少々きつい天気です。
風邪をぶり返さないように,暖かくして早めに寝たいと思います。

少し治まってきた

20141004

喉の痛みが漸く少し治まってきました。
まだ完治には数日かかりそうですが,症状に改善が見られるようになったのが嬉しいです。
来週には万全の体調で復帰したいものです。

長引く炎症

20141003

中々喉の痛みが治まらないため,今日は耳鼻科に行ってきました。
まだ喉に炎症が残っているようです。
今回の風邪は長引きますね…。

口内炎?

20141002

中々喉の痛みが治まりませんが,痛みの質が変わってきたような気がします。
喉の奥に口内炎のようなものができているのかもしれません。
明日の朝で薬がなくなるので,明日もう一度病院に行くことにします。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop