少し楽に

20140930

熱が下がって少し楽になってきましたが,依然として喉の痛みと鼻水は治まりません。
今回の風邪は本当に厄介です。
何とか今週中に完治させたいものです。

ひどい風邪

20140929

今日は朝起きてから熱と鼻づまりと喉の痛みがひどいです。
かなり悪い風邪を引いてしまったようです。
病院で処方された薬を飲んで,安静にしておこうと思います。

鼻の調子

20140928

今日は朝から鼻水がよく出ます。
寒暖の差が激しい日が続いているのが原因かもしれません。
風邪を引かないように,暖かくして寝たいと思います。

眠い

20140927

今日は久々に早起きしたためか,もう眠くなってきました。
私の場合,睡眠時間が7時間を切ると寝不足気味になります。
体調を崩しやすい時期ですので,今日こそは早く寝たいと思います。

刺されたorz

20140926

虫除け対策をしていたにもかかわらず,バスの中でヒトスジシマカに刺されてしまいました。
対策が手薄になっていた手の甲が狙われたようです。
来週あたりにデング熱の症状が出た場合には,おそらく今日の虫刺されが原因でしょう。

風が強い

20140925

先程から風が強くなってきました。
今日は午後から研究会に行かなければならないのですが,この風の中を外出するのは正直面倒くさいです。
これ以上天候が荒れないことを願っています。

寝不足

20140924

ここ数日,少々寝不足気味です。
寝る直前まで作業をしていると,睡眠に入るまでに時間がかかってしまいます。
疲れがたまっていますので,今日は少し早めに寝たいと思います。

一区切り

20140923

これまで論文の作成や様々な書類の作成などで忙しい日々が続いていましたが,漸く一区切りがつきました。
とりあえず一安心です。
これで暇になるわけではありませんが,今までよりは時間的な余裕が増えるので,まずは疲労を抜くことを最優先にしたいと思います。

後期授業開始

20140922

今日から後期の授業が始まります。
今年の夏休みはあっという間に終わってしまいました。
まだまだ忙しい日は続きそうなので,体調を崩さないように気をつけなければ…。

やることいっぱい

20140921

論文は一応完成しましたが,まだまだやることは数多く残っています。
書かなければならない書類は数多くありますし,今週からは後期の授業と助手の業務も始まります。
当分の間は,気の抜けない日が続きそうです。

寒い1日

20140920

今日は朝から天気が悪く,寒い1日でした。
今年は季節の進行が非常に早いですね。
体を冷やさないように,暖かくして寝たいと思います。

床屋に行ってきた

20140919

今日は久々に床屋に行ってきました。
近いうちに履歴書用の証明写真を撮影する予定なので,今のうちに髪を切っておきたかったためです。
やはり髪が短くなるとすっきりしますね。

提出するだけ

20140918

論文の修正が全て終わり,提出の準備が整いました。
今回は今までよりも格段に忙しく,作成期間が1ヶ月弱,準備期間を入れても約2ヶ月と,非常に短期間で書き上げる必要がありましたが,何とか完成させることができて一安心です。
あとは提出するだけなので,早く提出してしまいたいものです。

2400

20140917

この記事で,本ブログの記事数が2400に到達しました。
最近は忙しい日が続いており,中々長文記事を書くことができませんが,更新意欲は全く衰えていないので,まだまだ続けていきたいと思います。
今後とも本ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

虫除けスプレー

20140916

デング熱対策のため,先日,虫除けスプレーを購入しました。
ディート不使用のものなので,安心して使用することができます。
早速,本日外出する際に使用してみたいと思います。

鼻水が出る

20140915

ここ数日,鼻水がよく出ます。
おそらく,空気の乾燥か寒暖の差が原因でしょう。
もうそろそろ鼻炎の薬が必要な時期かもしれません。

屁が臭い

20140914

少々汚い話ですが,昨日から屁が普段よりも臭いです。
あまり腹の調子が良くないのかもしれません。
今週1週間は,体を休めるために,あまり無理をしないようにしたいと思います。

残り1週間

20140913

早いもので,あと1週間で夏休みが終わります。
今年は非常に忙しかったため,最後まで夏休みらしいことをしないまま秋になってしまいました。
残念ですが,こればかりは仕方ありません。

久々の外出

20140912

今日は約20日ぶりに外出しました。
論文作成で忙しかったことに加え,デング熱対策で不要不急の外出を控えていたためです。
今日は蚊に刺されずにすみましたが,来週からは少しずつ外出の機会が増えるので,虫除け対策を十分に行いたいと思います。

一応完成

20140911

先程,論文が一応完成しました。
これからまだまだ修正が必要になると思いますが,とりあえず最後まで書き終えることができて一安心です。
この論文を提出した後は,いよいよ博士論文の作成に取りかかることになります。

あと一息で完成

20140910

論文があと一息で完成します。
ここ数日,最後のまとめ方で悩んでいましたが,何とか方向性が見えてきました。
明日には完成させる必要があるので,最後まで頑張ります。

フレッツ光

20140909

今日はフレッツ光の回線工事がありました。
無事に開通し,約4年半ぶりにフレッツ光に戻ってきました。
回線の変更は意外と面倒ですので,余程安いサービスが開始されない限り,当面の間はこのまま使うことにします。

誕生日

20140908

今日で26歳になりました。
時が経つのは早いものです。
これからの1年間は色々な意味で非常に重要な時期ですので,1日1日を無駄にせず,有意義に過ごしたいと思います。

またしても寒い

20140907

一昨日と昨日は比較的気温が高かったのですが,今日は冷たい雨が降り,肌寒さが戻ってきました。
季節の変わり目とはいえ,ここまで気温の変動が激しいと,体にかなりの負担がかかります。
論文提出に向けて大事な時期ですので,体調管理には気をつけたいものです。

あと数日で完成

20140906

あと数日で論文が完成する予定です。
まとめが近づいているため,作業ペースは落ちてきましたが,少しずつ終わりが見えてきました。
10日までには完成させたいと思います。

デング熱

20140905

最近,デング熱の感染の拡大が問題となっていますね。
毎日のように感染者数が増えているので,どうしても不安になります。
外出する際には十分な対策を行い,蚊に刺されないように気をつけたいものです。

少しペースダウン

20140904

ここ数日,今まで順調だった論文作成のペースが少し落ちてきました。
全体の構成を少し見直していたためです。
頭の中ではほぼまとまったので,あと5日間くらいで完成させられるように,明日からラストスパート頑張ります。

すっかり秋

20140903

朝晩は肌寒い日が続き,関東地方ではもうすっかり秋になった感じがします。
今年は例年のような残暑が今のところ殆どありません。
もう少し夏を味わいたかったです。

10日で19000字

20140902

論文を書き始めてから10日が経過しました。
この10日で19000字を超えましたので,あと1週間程度で完成すると思います。
最後まで気を抜かずに頑張らなければ…。

今日から9月

20140901

今日から9月が始まりましたが,まるで10月のような肌寒い天気が続いています。
ここまで天気が悪い日が続くと,段々と気持ちも沈んできます。
早くすっきり晴れて欲しいです。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop