8月終了

20140831

早いもので,今日で8月も終わりです。
今年は今までになく忙しかったため,夏らしいことを殆どせずに夏が終わってしまいました。
残念ですが,こればかりは仕方ありません。

疲れ蓄積

20140830

今週は論文作成で非常に忙しかったため,少し疲れがたまっています。
半分弱が完成したとはいえ,まだまだ先は長いです。
早めに寝て疲れを取りたいと思います。

約4割

20140829

今週から書き始めた論文が,分量的には約4割終わりしました。
6日で4割ですから,単純計算ではあと10日前後で完成することになります。
そこまで順調にいかないとは思いますが,あと10日で完成させることを一応の目標にしたいと思います。

寒い8月

20140828

ここ数日,肌寒い日が続いていますが,特に昨日と今日は8月とは思えないくらいの寒さです。
ここまで気温が低いと,早くも暖房が欲しくなります。
夏の暑さに慣れていた体には辛いものがありますので,体調管理には気をつけたいものです。

ひげそり故障

20140827

昨日,ひげそりの洗浄機が故障してしまいました。
購入したのは約4年半前ですから,おそらく寿命だと思います。
このまま洗浄せずに使い続けるわけにもいかないので,本日,早速新しいひげそりを注文しました。

秋の気配

20140826

昨日から肌寒い日が続いています。
少し前から,夜になると秋の虫の鳴き声を耳にするようになり,もの悲しい秋の気配が漂い始めました。
季節は確実に進んでいるようです。

苦戦中

20140825

昨日から本格的に論文作成を開始しましたが,少々苦戦中です。
書き始めはいつも苦戦するので,こればかりは仕方ないのかもしれません。
徐々に書くペースを上げていければ良いのですが…。

蚊に刺された

20140824

今日は1日中自宅にいたにもかかわらず,蚊に数カ所刺されました。
珍しく人差し指の第二関節も刺されてしまいました。
指には神経が集中しているためか,刺された周辺も含めて非常に痒いです。

回線変更

20140823

自宅のインターネット回線を,再びNTTのフレッツ光に戻すことにしました。
フレッツ光も1Gbpsに高速化されたことや割引サービスなどを総合考慮した結果です。
近日中に切り替え工事が行われる予定です。

論文作成へ

20140822

今日で論文に必要な外国語文献の訳が一応終わりました。
今週末からいよいよ本格的に論文作成に取りかかることができそうです。
今回は20日程度で書き上げなければならないので,今まで以上に集中して取り組みたいと思います。

旅行のない夏休み

20140821

今年の夏休みは,一度も旅行に行くことなく終わりそうです。
昨年まで参加していたサークルの夏合宿も,今年は時間の都合上,参加することができませんでした。
どこにも旅行に行かないのは,大学受験の年以来8年ぶりのことですが,今年の忙しさを考えると仕方ないのかもしれません。

資料収集

20140820

今日は論文の資料収集のため,久々に大学の図書館に行きました。
これで今回の論文作成に必要な資料がほぼ集まったと思います。
あとは自宅に引きこもって,ひたすら論文を書くだけです(笑)。

熱中症対策

20140819

先日体調を崩して以来,熱中症対策に気を遣うようにしています。
スポーツドリンク等の水分補給を朝から頻繁に行うようにしているほか,ここ数日は少し早めに寝て体力を温存することも心がけています。
熱中症で倒れてからでは遅いので,皆様もお気をつけください。

外国人に道案内

20140818

昨日,コミケに行く途中で,外国人に道案内をしました。
英語を話すのは数年ぶりだったので,少々苦労しましたが,何とか伝わったようです。
無事に目的地に到着することができていれば良いのですが…。

コミケ参加

20140817

今日は午後からコミケに参加してきました。
参加した時間の関係上,欲しかったものが全て手に入ったわけではありませんが,それでも十分に楽しむことができました。
詳細については,時間があれば後日書きたいと思います。

今日も肌寒い

20140816

今日も北東からの風が吹いて,1日肌寒かったです。
最近は数日おきに肌寒い日があります。
気温の変動で体調を崩さないようにしたいと思います。

無事に回復

20140815

今日は無事に体調が回復しました。
昨日早めに寝たのが良かったのかもしれません。
この状態を維持することができるように,今日も早めに寝たいと思います。

明日からコミケ

20140814

いよいよ明日からコミケが始まります。
私は3日目に参加する予定です。
現時点ではあまり体調が良くないので,明日と明後日で体調管理を十分に行い,万全の状態で参加したいと思います。

また口内炎

20140813

またしても口の奥に口内炎ができました。
この前は口の右側でしたが,今度は左側です。
やはり疲れがたまっているようなので,今日からまた早めに寝ることにしたいと思います。

次は夏コミ

20140812

ある仕事で昨日と今日は朝から忙しかったですが,無事に終わりました。
少し疲れがたまっているようです。
今週末にはコミケがありますので,体調管理に気をつけたいと思います。

疲れた

20140811

今日は朝から忙しい1日でした。
体調を崩して以来、久々の外出ということもあり、少々疲れました。
明日も朝早いので、今日は帰宅したら早めに寝たいと思います。

久々の起動

20140810

今日は久々にEee PC 4G-Xを起動しました。
普段は全くといって良いほど使用していないのですが,明日明後日と仕事で使用するので,動作確認を行いました。
購入してから約6年が経過したものの,まだまだ健在です。

久々に肌寒い

20140809

今日は朝から久々に北東の風が吹いて肌寒い1日でした。
1日中長袖の上着を羽織ったのも久しぶりです。
立秋も過ぎましたし,これから寒さを感じる日が徐々に増えていくのかと思うと,少々憂鬱な気分になります。

休養日

20140808

今日はほぼ1日,休養日として何も作業をせずに過ごしました。
そのためか,昨日の胸焼けも治まり,最近優れなかった体調も少し回復したような気がします。
やはり適度な休養は必要ですね。

胸焼け再び

20140807

今日は夕方から再び胸焼けに襲われました。
最近,毎日のように何らかの体の変調が起こります。
このまま無理を続けて寝込むようになると大変なので,明日は半日程度,少しゆっくりと体を休めたいと思います。

またも鼻水が…

20140806

今日はまたしても鼻水がよく出るようになりました。
今回はおそらく強風で埃っぽいのが原因だと思います。
ここ数日,風の強い日が続いていますので,早く止んでもらいたいものです。

口内炎

20140805

喉の違和感が中々改善されないため,今日は耳鼻科に行ってきました。
口の奥に口内炎ができているようです。
処方された薬を飲んで様子を見ることにします。

風邪は完治

20140804

風邪の症状はほぼ完治しました。
むしろ今心配なのは,喉に感じる違和感と胸焼けです。
こちらも早く治まってもらいたいものです。

喉の右側

20140803

風邪はほぼ治ったと思うのですが,喉の右側に時々違和感が生じます。
何かできものができているような感じがします。
変な病気だと困るので,数日様子を見て改善しないようなら耳鼻科に行くことにします。

花火

20140802

先程まで部屋の窓から花火が見えました。
おそらく幕張と茜浜の花火大会でしょう。
窓から見えるのに気づいたのが終了直前だったため,少ししか見ることができず,少々残念です。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop