風邪引いた

今日は朝起きてから喉が痛く,どうやら風邪を引いてしまったようです。
数日前からの鼻炎は,やはり風邪の引き始めだったのかもしれません。
締め切りの近い仕事は今日で一通り終わりましたし,あとは自分の研究を進めるだけなので,まずは体調の回復を優先させたいと思います。

明日から夏休み

今日で大学関係の用事が全て終わり,明日から夏休みに入ります。
夏休み中にもやるべきことが山のようにあるため,学部生のときのような高揚感は殆どありませんが,それでも普段よりはある程度時間的な余裕が生まれるのは嬉しいものです。
時間を計画的に使っていきたいと思います。

止まらない鼻水

今日は朝から鼻水が止まらず大変でした。
今は少し落ち着いているのですが,昼間は水っぽい鼻水が滴り落ちてきました。
鼻風邪なのか,寒暖の差なのか,原因が気になるところです。

水っぽい鼻水

今日は朝から水っぽい鼻水がよく出ます。
今朝は少し肌寒かったため,寒暖の差が原因かもしれません。
明日には治まっていれば良いのですが…。

あと3日

あと3日で大学での前期の業務が終わり,夏休みが始まります。
論文作成など,夏休み中にもやるべきことは多いですが,少なくとも今よりは時間的な余裕ができることは間違いありません。
かなり疲れがたまっているので,あと3日間,体調を崩さないように気をつけなければ…。

虫刺されが痒い

今年はよく虫に刺されます。
体中が痒くて仕方ありません。
掻きむしらないように気をつけなければ…。

来週まで

今週は非常に忙しかったため,疲れがたまっています。
もっとも,この忙しさも来週中には終わる予定です。
最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。

鼻水止まれ

昨日から鼻水がよく出ます。
風邪を引いたときのような不快感はないのですが,それでも鬱陶しいことに変わりはありません。
今日はこれから外出しなければならないので,少しは治まってもらいたいものですが…。

梅雨明け

昨日,関東甲信地方も無事に梅雨明けしましたね。
今日は若干雲が多かったものの,二十四節気の大暑にふさわしい1日でした。
熱中症に気をつけつつ,今年の夏も元気に過ごしたいものです。

あと10日

あと10日で7月も終わりです。
今月は多忙なこともあり,時が過ぎ去るのが特に早く感じます。
来週までは引き続き忙しい日が続きますので,体調管理には気をつけたいと思います。

授業終了

今日で前期の授業が全て終了します。
仕事も来週中にはおおむね終わりそうなので,再来週から漸く研究に専念することができそうです。
少しは休みたいと思うのですが,論文提出期限までの時間的な余裕がないのが辛いところです。

目が疲れる

最近,1日中作業をしていることが多いためか,目の疲れが取れにくいです。
少し視力が落ちてきているのかもしれません。
適度に休憩を入れることを心がけたいと思います。

肌寒い1日

今日は天気が悪く,朝から肌寒い1日でした。
7月も後半に入り,蝉の鳴き声も耳にするようになりましたが,まだまだ梅雨が明けてくれません。
今年の夏が冷夏にならないことを祈っています。

捗らない

今日は何となく作業が捗らない1日でした。
少し疲れがたまっているのかもしれません。
無理をしない程度に,明日以降挽回したいと思います。

寒暖の差

昼間は気温が上がるのですが,まだまだ朝晩が肌寒く感じる日が多いです。
半袖1枚で出かけるのは躊躇われるので,今日も長袖で外出しました。
寒暖の差で体調を崩さないように,気をつけたいと思います。

虫刺されの季節

今年も本格的に虫に刺されやすい季節となってきました。
ここ数日で蚊に数カ所刺されてしまいました。
しっかりと虫除け対策をする必要がありそうです。

蝉の鳴き声

数日前から,自宅付近でも少しずつ蝉の鳴き声を聞くようになりました。
まだ朝晩は少し肌寒く感じることもありますが,夏本番は近づいているようです。
梅雨明けが待ち遠しいです。

忙しさと疲れ

最近,非常に忙しかったため,疲れが取れにくいです。
まだやるべきことが多いのですが,今週はあまり無理をしないように心がけたいと思います。
やはり体調管理が何よりも大切ですからね。

1つ終わった

昨日で大きな仕事が1つ終わりました。
まだやるべきことは大量に残っていますが,とりあえず締め切りが近いものが終わったので,一安心です。
早速次の仕事に取りかかりたいと思います。

床屋へ

今日は久々に床屋に行ってきました。
夏に備えて少し短めにしたのですが,やはり快適ですね。
伸びきって鬱陶しくならないよう,来月中にもう一度行っておきたいです。

真夏のような1日

今日は台風も過ぎ去り,真夏のような1日でした。
高校野球の千葉大会も始まり,今年もいよいよ夏本番が近づいてきたように感じます。
心が躍る季節ではありますが,熱中症には気をつけたいものです。

家の目の前で

今日は帰宅時に,家の目の前まで来たところで,突然土砂降りの雨が降ってきました。
念のため持ち歩いていたビニール傘が,最後の最後で役に立ちました。
やはり今の季節は油断禁物ですね。

少し回復

ここ数日,体調があまり良くない日が続いていましたが,今日は少し回復しました。
最近の体調不良の原因は,もしかすると疲れとストレスがたまっているせいかもしれません。
少しはゆっくりと休む時間が欲しいです。

喉に違和感

喉に少し違和感があります。
風邪の引き始めでなければ良いのですが…。
とりあえず様子を見ることにします。

あと半月

あと半月で前期の授業が終了します。
昨年度までと比較して格段に忙しくなったためか,本当にあっという間でした。
後期からは並行して就職活動も行う予定なので,さらに忙しくなるかもしれません。

潮の匂い

今日は風に乗って潮の匂いが漂っています。
好き嫌いが分かれる匂いかと思いますが,個人的には心が落ち着く良い匂いです。
思わず海に行きたくなってしまいました。

座りすぎ

最近は座って作業する時間が長いため,少々運動不足気味です。
腹の肉も心なしかたるんできたような気がしますし,毎日測定している筋肉量も少し落ちました。
時間を見つけて,少しでも体を動かすことを心がけたいと思います。

今日も疲れた

今日も1日中作業をしていたため,非常に疲れました。
休日でも十分に休めないのが辛いところです。
体調を維持するためにも,早めに寝ることを心がけたいと思います。

帰宅時の雨

今日は帰宅時に雨が降ってきました。
少し帰りが遅くなってしまったのが痛かったです。
それでも降り始めだったため,そこまで濡れずにすんだのが幸いでした。

腹の調子

最近,またしても何となく腹の調子が悪い状態が続いています。
時々胸焼けや不快感が出てきます。
悪い病気でなければ良いのですが…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
リンク
RSSフィード