自転車操業

20140630

ここ数日,やらなければならないことがあまりにも多かったため,自転車操業状態となっていました。
まだ完全に解決したわけではありませんが,何とか軌道に乗せることができそうです。
もっとも,油断せずに計画的に処理していきたいと思います。

雷雨とPC

20140629

今日の夕方は激しい雷雨でした。
UPSを使用しているとはいえ,雷が激しい場合には,念のためPCをシャットダウンすることにしています。
データが飛んだら大変ですからね。

1日作業

20140628

今日は朝から1日作業をしていました。
ここまで頑張ったのは久々かもしれません。
疲れたので,今日は早めに寝たいです。

時間が足りない

20140627

やらなければならないことが多くて,時間が足りません。
1ヶ月くらい起き続けられれば良いのですが,そういうわけにもいかないのが辛いところです。
何とかして少しでも時間を捻出することができないか,日々努力していきたいと思います。

次から次へと

20140626

最近,次から次へと仕事が増えていきます。
ここまで忙しいのは本当に久々のことです。
優先順位を考えて,計画的に進めていかなければ…。

2週間続けて

20140625

今週も帰りが遅くなりました。
どうも水曜日は色々と予定が入ってしまいます。
まあ、仕方ないことではありますが…。

20140624

先程から雷が鳴っています。
今日は午後から外出しなければならないのですが,天気が少々不安です。
傘が役に立たないレベルの,大きな天気の崩れだけは勘弁してもらいたいものです。

体調回復

20140623

梅雨入りしてから体調が優れない状態が続いていましたが,少しずつ回復してきたような気がします。
漸く体が慣れてきたのかもしれません。
私の周囲でも体調を崩している人が多いので,皆様もお気をつけください。

あと1ヶ月で

20140622

早いもので,今年度もあと約1ヶ月で前期が終わってしまいます。
この前今年度が始まったと思ったら,いつの間にか6月も終わりに近づいていました。
もう一度気を引き締めて,残りの1ヶ月間頑張りたいと思います。

今年も文化祭へ…

20140621

昨年までと同様に, 今年も私の母校である高校の文化祭に行ってきました。
私が所属していた部活も例年通りに活動しており,安心しました。
他のOBや現役の部員と交流することができる数少ない機会ということもあり,非常に楽しかったです。
来年も時間があれば顔を出したいと思います。
もっとも,来年は博士論文の作成や就職等で,それどころではないかもしれませんが…。

以前の虫刺され

20140620

昨年か一昨年に虫に刺された部分が,再び痒くなってきました。
刺されたときにできたような小さい水膨れが再発しているのも,気になります。
これ以上悪化しないことを祈るばかりです。

また忙しく…

20140619

6月も後半に入り,また忙しくなりそうな気配があります。
今年度に入ってから,本当に次から次へと色々な予定が入ります。
計画的に進めていかなければ…。

帰宅中

20140618

今日は朝から1日外出しています。
帰りが遅くなりそうなので、今のうちにブログを更新しておきます。
疲れをとるために、帰宅したあとは早めに寝たいです。

Venue 8 Proが欲しい

20140617

Dellから発売されている8インチタブレット「Venue 8 Pro」のSIMフリーモデルが欲しいです。
SIMが挿入可能ということで以前から注目していたのですが,それに加えてSIMフリーモデルの場合はGPSもついているのが非常に魅力的に感じます。
49,980円と少々高いものの,最近はNexus 7のバッテリーが劣化しつつあることもあり,購入を検討しています。

机の上

20140616

机の上に大量の書類が積み重なり,収拾がつかない状態となっています。
何度も片付けようと思いつつも,後回しにしてきた結果ですね。
どこに何があるかも分からない状態なので,最低限の整理は行いたいと思います。

6月半ば

20140615

6月もいつの間にか半分が終わってしまいました。
あと半月で今年も下半期に入るのですね。
早いものです。

返品手続

20140614

Amazonのマーケットプレイスで昨日注文した商品が届いたのですが,初回限定版を注文したにもかかわらず,通常版が届きました。
Amazonの配送センターから発送されたものだったため,早速カスタマーセンターに問い合わせて,返品手続を行いました。
単純なミスなのかもしれませんが,通常版を初回限定版として販売する出品者は要注意です。

突然の雷雨

20140613

今日は外出中に突然の激しい雨に降られました。
傘を持っていなかったことに加え,雷も鳴っていたため,雨宿りを余儀なくされたのですが,幸いにもすぐに止んだので良かったです。
これからの時期は,晴れていても油断は禁物ですね。

プリンタの不調

20140612

自宅で使用しているレーザープリンタの調子があまり良くありません。
印刷中に紙詰まりを起こしたため,リセット作業を行ったのですが,その後インクカートリッジが一時認識しなくなってしまいました。
現在は正常に動作しているものの,7年以上使用していることもあり,もしかしたら寿命が近いのかもしれません。

腹の調子が悪い

20140611

今日は何だか腹の調子が悪いです。
最近は天候も悪いですし,何よりも忙しいので,ストレスや疲れがたまっているのかもしれません。
変な病気でなければ良いのですが…。

喉の調子

20140610

昨日は少し喉の調子が悪かったです。
また風邪を引いてしまったのかと思いましたが,幸いなことに今は殆ど違和感はありません。
体調を崩しやすい時期なので,体調管理には気をつけたいと思います。

2300

20140609

本日の記事で,本ブログの記事数が2300に到達しました。
最近は500や1000単位の節目でない限り,殆ど何も感じなくなりました。
今後とも本ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

すっきりしない天気

20140608

先週の木曜日に梅雨入りが発表されてから,すっきりしない天気が続いています。
毎日のように雨が降っていると,気が滅入ってきます。
たまにはすっきりと晴れてもらいたいものですが…。

Google八分?

20140607

Googleで「ロリ」系統のワード(同人サークルの「私立さくらんぼ小学校」など)の検索を行うと,かなりのサイトが検索結果から除外(所謂「Google八分」)されているようです。
詳細な事実関係は確認中ですが,何か良からぬことが起きているのかもしれません。
何かお気づきのことがありましたら,Twitterや本ブログのコメント欄等での情報提供を宜しくお願い致します。

雨は不快

20140606

今に始まったことではありませんが,やはり雨は不快ですね。
個人的に嫌なのは,ズボンの裾など衣服が濡れることと,路面が滑りやすくなることです。
雨の日は可能な限り外出したくはないものの,中々そういうわけにもいかないのが辛いところです。

梅雨入り

20140605

本日,関東地方で梅雨入りしたとのことです。
今年は梅雨入りが遅れると言われていたはずですが,思いのほか早かったようですね。
これからの時期,雨が続くのは憂鬱である一方,梅雨明けを待つ楽しみもあるのではないでしょうか。

眠気

20140604

最近,季候が良くなってきたためか,夕方になるとよく眠くなります。
もしかしたら疲れがたまっているのもあるのかもしれません。
体調を崩さないように,少し早めに寝ることを心がけたいと思います。

10万ツイート

20140603

本日,Twitterのツイート数が10万を超えました。
Twitterを始めてから約4年4ヶ月で,漸く大台に到達しました。
次は100万ツイートを目指します(笑)。

鼻水

20140602

今日は朝から鼻水が止まりません。
鼻水が出ること以外には特に異常はないので,おそらく風邪ではないとは思いますが,困ったものです。
外出するまでに少しでも治まってもらいたいです。

今日から6月

20140601

早いもので,今日から6月です。
昨日に引き続き,今日も夏のような1日でした。
今日みたいに天気の良い日がこのまま続けば良いのですが,もうすぐ梅雨がやってくるのですよね…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop