見つかった

20140430

探していたPowerDVDのディスクが見つかりました。
意外にも普段使用している椅子のすぐ横の棚に入っていました。
これで安心してOSをWindows 7にすることができます。

食べ過ぎ?

20140429

ここ数日,体重が増加傾向です。
少し食べ過ぎなのかもしれません。
今日の夜は外食の予定なので,食べるものには少し注意したいと思います。

今年度の傾向

20140428

今年度の傾向として,帰宅が遅くなることが多いです。
朝が弱い私にとって,早起きをする必要がないのは良いことですが,疲れが取れにくいのが難点です。
早く生活のリズムをつかみたいと思います。

見つからない

20140427

引き続きBDドライブに付属していたPowerDVDのディスクを探しているのですが,全く見つかる気配がありません。
このままだと,Windows7のインストール後にBDをPCで見ることができなくなります。
何とかして1週間以内に発見したいものです。

5月3日に

20140426

来週土曜日の5月3日に,メインマシンのOSをWindows 7へのアップグレード作業を行います。
来週前半は忙しいですし,再来週になるとセキュリティリスクが高くなりそうなので,来週末にしました。
今のうちから少しずつ移行準備を進めておきたいと思います。

ルーターのフリーズ

20140425

現在使用しているWi-Fiルーターが,最近頻繁にフリーズします。
再起動するには一度電池パックを取り外さなければならないため,非常に面倒くさいです。
故障の前兆でなければ良いのですが…。

疲れが取れない

20140424

先週から急に忙しくなったためか,疲れが取れにくい状態が続いています。
慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。
また体調を崩さないように,早めに寝ることを心がけたいと思います。

論文提出

20140423

本日,無事に論文を提出することができました。
今回の論文は今までにないほど苦労しましたが,何とか形にすることができて良かったです。
とりあえずやるだけのことはやったので,査読結果を待ちたいと思います。

午前中の更新

20140422

本日から毎週火曜日は所用で帰宅が遅くなるので,午前中にブログの更新を行います。
今までが暇すぎただけなのかもしれませんが,今年度に入ってから一気に忙しくなりました。
時間の使い方を工夫しなければ…。

パスワードのリセット

20140421

本日,Twitterのパスワードがリセットされてしまい,一時ログインすることができなくなりました。
Twitterからのメールには「このアカウントは乗っ取られている危険性が高いと判断いたしました」と,何気に恐ろしいことが書かれてありましたが,一体何があったのでしょうか。
とりあえず指示通りにパスワードを再設定したところ,無事にアクセスすることができるようになり,一安心です。

寒い…

20140420

今日も1日すっきりしない天気で寒かったです。
4月とはいえ,まだまだ関東地方は寒いですね。
早く安定して暖かくなってもらいたいものです。

明日から

20140419

風邪で筋トレを中断していましたが,明日から再開したいと思います。
やはり1週間近く中断していると,体の動きが悪くなります。
ブランクを取り戻すのが大変そうです。

寒さ再び

20140418

今日は弱い雨が降り,寒い1日でした。
この時期の関東地方にはよくあることですが,最近は暖かい日が続いていただけに,より一層寒く感じられました。
手袋と毛糸の帽子にはまだまだ活躍してもらわなければ…。

ほぼ完治

20140417

風邪がほぼ完治したようです。
まだ少し咳と鼻水が出ますが,もう辛さはありません。
また再発しないように気をつけなければ…。

忙しくなりそう

20140416

今年度の日程が徐々に決まりつつあります。
予想通り,昨年度までと比較して格段に忙しくなりそうです。
体調管理に気をつけると同時に,計画的に過ごしていきたいです。

ディスク紛失?

20140415

この前からBDドライブに付属していたPowerDVDのディスクを探しているのですが,中々見つかりません。
私の性格からして,重要なものを安易に捨てるということはほぼないので,おそらくどこかに埋もれているのでしょう。
Windows 7をクリーンインストールするときまでに何とか見つけたいと思います。

授業開始

20140414

今日から今年度の授業が始まりました。
今年度は色々とやることが多く,本当に忙しくなりそうです。
体調を崩さないように,睡眠時間をしっかりと確保したいと思います。

鼻水が止まらない

20140413

咳は治まってきましたが,今度は鼻炎が悪化してきました。
花粉症の鼻炎とは明らかに違います。
明日から今年度の授業が始まるので,少しでも治まってもらいたいものです。

論文完成

20140412

今月末に提出予定の論文が一応(ベータ版のようなもの)完成しました。
途中で集中力が切れたこともあり,予定よりも完成が遅くなってしまいましたが,何とかなりました。
あとは指導教授の指示に従って修正して,期限内に提出するだけです。

風邪と花粉症

20140411

風邪薬を飲んでいるため花粉症の薬の服用を止めたところ,花粉症の症状が悪化したようです。
咳に加えて嚔も出て大変です。
まずは早く風邪を治したいです。

痰が絡む

20140410

喉の痛みは治まってきましたが,痰が絡んだ咳が出るようになってきました。
喉の症状だけの風邪は珍しいです。
このまま治ってくれれば良いのですが…。

XPサポート終了

20140409

本日のWindows UpdateでWindows XPのサポートが終了してしまいました。
中学生の頃から約11年間メインOSとして使用してきましたが,残念ながらもう潮時のようです。
可能であれば今月中にもWindows 7に移行することにします。

喉の違和感

20140408

朝起きてから喉に違和感があります。
最近気温の変動が激しかったので,風邪を引いてしまったのかもしれません。
今週は特に用事がないのが救いですが,これ以上悪化しないうちに治したいと思います。

寒かった

20140407

少し暖かい日が続いていたこともあり,今朝は非常に寒く感じました。
室温が11度台まで下がり,久々に石油ストーブを使用しました。
4月に入ったとはいえ,まだまだ油断は禁物ですね。

そろそろ片付けを

20140406

もうそろそろ部屋の片付けをしなければなりません。
増税前に購入したものや書類などが積み上がっており,非常に見栄えが悪いです。
ゴールデンウィーク頃には片付けたいと思っています。

休み再び

20140405

ここ数日は新年度関係の用事で忙しかったのですが,授業等の関係で再来週まで再び休みとなりました。
この間に何としてでも論文を完成させなければなりません。
そして可能ならば少しは休む時間も確保したいものです。

JINS PC

20140404

先日,増税直前にJINS PCを購入しました。
PCの画面を見る際には使用しているのですが,やはり目が疲れにくく,非常に作業が楽です。
もう少し早く購入しておけば良かったと思っています。

体重増加?

20140403

数日前から新しい体重計を使用していますが,以前の体重計よりも1kgほど多く測定されます。
おそらく新しい方が正確なのでしょう。
これ以上体重を増やさないように,引き続き気をつけたいと思います。

あと一息

20140402

論文があと一息で完成します。
あとは最後のまとめを書くだけで,その構想もほぼ頭の中でまとまっています。
明日明後日は少し忙しいのですが,何事もなければ今週末には完成させることができそうです。

新年度

20140401

今日から平成26年度が始まりました。
無事に助手に採用され,気が緩みそうなところですが,そういうわけにもいきません。
とうとう消費税が上がってしまいましたし,就職が決まれば来年は引っ越しの可能性もあるので,節約を意識して生活していきたいと思っています。
また,博士論文の作成に向けて本格的に準備を進めていく必要もあります。
今年度が私にとって勝負の1年となることに間違いはありませんが,まずは今作成している論文を完成させることを第一に頑張っていきます。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop