今年度終わり

20140331

今日で平成25年度も終わりです。
やり残したことは少なくないような気もしますが,明日からは心機一転頑張りたいと思います。
まずは論文を早く完成させなければ…。

体組成計

20140330

先日注文した体組成計が届きました。
今回購入したのは「タニタ インナースキャン50 BC-313」です。
早速今日から使用してみたいと思います。

年度末の床屋

20140329

今日は床屋に行ってきました。
まだ少し早いような気もしましたが,年度末ですし,増税で値上がりする前に一度行っておくことにしました。
次に行くのはゴールデンウィーク頃になると思います。

購入完了

20140328

今日で増税前の買い物が全て終了しました。
軽く10万円以上は使ったと思います。
これで当分大きな買い物はしなくてすみそうです。

雨と花粉症

20140327

今日は朝から花粉症の症状がひどかったです。
何故か雨の日の方が花粉症の症状が悪化するような気がします。
普通は逆だと思うのですが…。

あと少し?

20140326

論文が少しずつ完成に近づいてきました。
全体をまとめる段階に入りつつあるので,今の調子なら,あと1週間程度で一応書き上げることができそうです。
明日からも油断せずに頑張ります。

連続夢精

20140325

昨日と本日,2日連続で夢精してしまいました。
論文作成が勝負所を迎えており,疲労が蓄積されているのかもしれません。
今日は少し早めに寝たいと思います。

暖かい1日

20140324

今日は暖かくて快適な1日でした。
寒いのが苦手な私にとって,最低でもこれくらいの気温は欲しいところです。
この暖かさが続いてくれれば良いのですが…。

必要なもの

20140323

来月の増税を目前にして,現時点で必要と思えるものは殆ど買い終えました。
あとは消耗品など比較的安価なものを幾つか購入するだけです。
今月はかなり出費が多くなってしまいましたが,当面は消費を抑えるので問題はないでしょう。

<追記>
本日の記事は2222番目でした。
ぞろ目なのにすっかり忘れていました。

マウスパッドの臭い

20140322

マウスパッドの臭いが相変わらず臭いです。
一度染み込んだ臭いは中々取れないのかもしれません。
そこまで高いものではないので,新しいものの購入を検討します。

春分の日

20140321

今日は春分の日です。
風が強くて寒い1日でしたが,日はすっかり延びて,18時を過ぎてもまだ明るかったです。
季節は確実に進んでいるようです。

嚔と鼻水

20140320

今日は雨にもかかわらず,嚔と鼻水が中々止まりません。
今年も花粉症の症状が本格的に出てきたようです。
苦しい時期ですが,何とか乗り切りたいです。

交通事故

20140319

本日,自宅の前の道で自動車同士の交通事故が発生しました。
幸い重傷者は出なかったようですが,向かいの家に車が衝突し,家の壁が少し壊れていました。
安全運転を心がけてもらいたいものです。

目の疲れ

20140318

最近,目の疲れが中々取れません。
特に左目がぼやけることが多いので,もしかしたら視力が落ちている可能性があります。
これまでの酷使の結果なのかもしれません。

消火器パニック

20140317

今日は自宅に備え付けの消火器が暴発して大変でした。
私はその場にはいなかったのですが,母親が炊飯器の釜を消火器の上に落としてしまったのが原因のようです。
暴発直後は,辺り一面が真っ白になっていました。
後始末はかなり大変みたいで,まだ完全には終わっていません。
消火器の取り扱いには注意しなければならないと,改めて思いました。

Win7購入

20140316

先日注文したWindows 7が本日届きました。
今回購入したのは,Windows7 Professional 32bit SP1 DSP版の新パッケージです。
論文作成が終わったらOSをアップグレードする予定です。

ペースダウン

20140315

ここ数日,論文作成のペースが落ちています。
少しまとめるのに苦労していたためです。
まだ時間的にそこまで焦る必要はないのですが,明日から少しスピードアップしていきたいと思います。

送別会

20140314

今日は大学院関係の送別会に行ってきました。
最終バスに間に合うように途中で切り上げてきたのですが,それでも帰宅は23時頃となってしまいました。
疲れたので早めに寝たいと思います。

XPから7へ

20140313

早いもので,もう来月でWindows XPのサポートが終了予定です。
嫌々ながらも,セキュリティ上,来月中にはメインマシンのOSをWindows 7にアップグレードしなければなりません。
増税前にOSを購入しておきたいと思います。

花粉症の症状

20140312

今年も少しずつ,嚔や鼻水などの花粉症の症状が出てきました。
まだ大して辛くありませんが,私の場合,症状が悪化するのはこれからですので,今から憂鬱です。
外出時の対策を忘れないようにしたいと思います。

あれから丸3年

20140311

東日本大震災から今日で丸3年が経過しました。
地震直後のツイートを改めて見てみると,如何に慌てていたかが分かります。






「天災は忘れた頃にやってくる」という言葉もありますので,あのときに感じた恐怖や不安を風化させることなく,日々防災に対する意識を持って生活していきたいと思います。

スキャナ

20140310

近いうちにスキャナを買いたいと思います。
10年ほど前から欲しいと思いつつも購入を後回しにしていたのですが,今回履歴書を作成する際に必要性を感じたため,購入することにしました。
これでまた増税前の買い物が1つ増えてしまいました。

疲労の抜け方

20140309

最近,疲労が抜けるまでに以前よりも時間がかかるようになりました。
まだ若いつもりでいても,少しずつ老化は確実に進んでいるのかもしれません。
体調を崩さないように,睡眠時間をしっかり確保しておきたいものです。

追いコン

20140308

今日はサークルの追いコンでした。
今年もまた,半分OBとして参加させてもらいました。
可能ならば来年も是非参加したいです。

3日で約5000字

20140307

論文の作成を開始してから3日で約5000字書きました。
とりあえずは,まずまずの滑り出しです。
この調子で頑張って書いていきたいと思います。

腹が立つ

20140306

今日は私事ながら,非常に腹が立つことがありました。
ここまで本格的に腹が立ったのは,数年ぶりのことでしょう。
まあ,腹を立てても得るものはありませんし,夕飯を食べてから怒りも落ち着いてきたので,このまま忘れることにしたいと思います。

作成開始

20140305

論文作成のための資料がだいたい集まったので,本日から論文の作成を開始しました。
1日1000字程度のペースで書き続ければ,3月中にある程度の目処がつくでしょう。
まあ,何があるか分からないので,早め早めに取り組んでいきたいと思います。

増税前の買い物

20140304

来月から消費税が増税されますが,それまでに購入しておくべきものを検討しています。
必要な専門書とPC関係が中心となるでしょう。
買い忘れのないように,リストを作成しておかなければ…。

毎日運動

20140303

昨年の11月頃から,運動不足解消のため,簡単な筋トレ等をやるようにしています。
忙しい日を除き,可能な限り毎日やっているのですが,中々具体的な効果を実感することができません。
もう少し運動強度を上げる必要があるのかもしれません。

品薄続く

20140302

相変わらずネットショップでBD-Rが品薄の状態が続いています。
もしかして増税前の買い占めでしょうか。
もう少し早く買っておけば良かった…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop