2月終了

20140228

早いもので,今日で2月も終わりです。
明日からもう3月なのですね。
3月中にある程度論文を完成させなければならないので,計画的に作業を進めていかなければ…。

70000ツイート

20140227

Twitterのツイート数が70000を超えました。
我ながら4年以上も飽きずによく続いています。
年内には100000の大台に到達するかもしれません。

比較的暖かい

20140226

今日は比較的暖かい1日でした。
真冬の服装ではあるものの,外を歩いていても,寒さを感じることはありませんでした。
このまま順調に暖かくなってもらいたいものです。

引っ掻いた

20140225

寝ている間に顔を引っ掻いていたようです。
顔を洗うときにヒリヒリしたことで気づきました。
いつの間にか爪が伸びていたようなので,早く切らなければ…。

日が伸びた

20140224

2月も下旬になり,真冬の頃と比べて日がかなり伸びてきました。
17時を過ぎてもまだ明るいです。
まだまだ寒い日が続いていますが,季節は確実に進んでいるようです。

もうすぐ2200

20140223

本ブログの記事数が,もうすぐ2200に到達します。
このまま行けば,今週末にも到達するでしょう。
2200にもなると,100単位の区切りではあまり感動しなくなりましたが,何事も節目は重要です。

あと1週間

20140222

あと1週間で2月が終わります。
何とか2月中に論文作成のための下準備を終わらせておきたいです。
色々とやるべきことは多いですが,頑張りたいと思います。

疲れ蓄積

20140221

今週は忙しい日が多かったためか,少し疲れがたまっています。
睡眠不足ということはないと思うのですが,中々疲れが取れません。
まだ若いつもりではいるものの,少しずつ体の老化が進んできているのかもしれませんね。

BD-Rが品薄

20140220

昨日,BD-Rのディスクを注文ようとしたところ,普段購入しているPanasonicの10枚組のものがどの店でも在庫切れとなっていました。
なぜここまで品薄なのか分かりません。
少し割高ですが,在庫が復活するまでの繋ぎとして,とりあえず5枚組のを購入しておきました。

つけっぱなし

20140219

昨日は電気ストーブをつけたまま寝てしまったようです。
朝起きたら電気ストーブのスイッチが入っていて驚きました。
寝る前に消したつもりでいたのですが,疲れで注意力が落ちていたのかもしれません。
それにしても,下手すれば火事になっていたかもしれないことを考えると,恐ろしいです。
今後は寝る前にしっかりとスイッチを確認したいと思います。

寝不足

20140218

2日連続で早起きしたためか,少し寝不足気味です。
昼過ぎ頃に睡魔に襲われましたが,何とか耐えることができました。
とりあえず体を少し休めたいです。

忙しい1日

20140217

今日は朝から非常に忙しい1日でした。
少し疲れがたまっています。
明日も早いので,今日は早めに寝ることにします。

丸6年

20140216

今日で本ブログを開設してから丸6年です。
学部1年の終わりから今まで,原則として毎日更新してきたことに,我ながら驚いています。
この調子で10年を目標に更新を続けていきたいと思っておりますので,今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

もう半分

20140215

2月ももう半分が終わってしまいました。
1日1日があっという間に過ぎ去っていきます。
やるべきことは山のようにあるので,もう少し時間を有効に使わなければ…。

今日も雪

20140214

今日も雪が降っています。
ここまで頻繁に降っていると,段々と降雪が日常化しつつあるように感じます。
今年の冬は何だかひと味違います。

久々の外出

20140213

図書館で論文の資料収集を行うため,久々に外出しました。
最近天気が良くなかったこともあり,約10日ぶりの外出です。
来週は何度も外出の機会があるので,しっかりと体調管理を行っておかなければ…。

寒い日

20140212

最近,寒い日が続いています。
冬ですから寒いのは当たり前かもしれませんが,天気があまり良くない日が続いていることもあるのでしょう。
明日は久々に出かけるので,風邪を引かないように気をつけたいと思います。

再び積雪

20140211

朝起きて外を見たところ,またしても雪が積もっていました。
先日降った雪が完全に融けきる前の積雪ということで,まるで雪国に来たような感覚になりました。
今年は本当によく降りますね。

苦戦中

20140210

4月に提出予定の論文の作成を開始しましたが,今のところ少々苦戦中です。
古いドイツ判例が非常に難解であるため,中々先に進みません。
焦っても仕方ないので,辛抱強く読み進めていきたいと思います。

銀世界

20140209

朝起きて窓を開けたら,一面の銀世界が広がっていました。
気象庁のサイトによると,千葉の最深積雪は33cmとなっておりますので,夜のうちに一段と積雪していたようです。
非常に美しく幻想的な風景ですが,今後は凍結に注意したいものです。

大雪

20140208

今日は朝から雪が降り続き,自宅周辺はかなりの積雪となっています。
気象庁のサイトによると,20時現在の千葉アメダスの積雪深は26cmという滅多に見ることがない値を記録しています。
記録にも記憶にも残る1日となりそうです。

1週間以上

20140207

HT-03Aのバッテリーが軽く1週間以上も持つようになりました。
IIJmioのSIMを使い始めて以来,3G回線を切断した状態で使用しているためです。
場合によってはガラケー以上かもしれません。

論文作成へ

20140206

今月中にやるべきことが1つ終わりました。
これで心置きなく論文作成を開始することができます。
早速明日から頑張ります。

厳しい寒さ

20140205

昨日に引き続き,今日も非常に寒い1日でした。
朝起きたときに窓が凍結していましたし,晴れていたにもかかわらず,1日中冷蔵庫の中のような寒さが続いていました。
体を冷やさないように気をつけたいと思います。

うっすらと

20140204

今日は立春ですが,午後から雪が降りました。
自宅周辺でもうっすらと白くなっています。
昨日の暖かさが嘘のようです。

今年初の床屋

20140203

今日は暖かかったので,今年初めて床屋に行ってきました。
伸び放題だった髪が短くなり,すっきりしました。
新年度が始まる前に,もう一度行っておきたいと思います。

ファンの異音

20140202

最近,メインマシンの起動時にファンの音がおかしいときがあります。
暫くすると音が落ち着きますし,暖かい日には問題ないので,もしかしたら寒さが原因かもしれません。
確認のためにも,一度内部の掃除を行わなければ…。

今日から2月

20140201

今日から2月に入りました。
休みに入ってから,暇なようで忙しい日が続いています。
最近,寒暖差が激しいので,体調には気をつけたいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop