よいお年を!

20131231

あと約3時間で平成25年が終わります。
今年は色々な意味で最後までスリリングな1年でしたが,何とか無事に大晦日を迎えることができました。
来年は自らの研究についても,表現規制問題についても,勝負の年となりそうです。
何事も自分にできることを地道にやっていけば,結果は自然とついてくる,と信じて頑張っていきたいと思っています。
最後になりましたが,今年も本ブログをご覧くださりありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
それでは,皆様,良いお年を!

OB会

20131230

今日は高校の部活のOB会がありました。
近況報告が中心でしたが,年に一度ということもあり,楽しい時間を過ごすことができました。
来年も是非参加したいです。

もうすぐ箱根駅伝

20131229

本日,箱根駅伝の区間エントリーが発表されましたね。
私も早速確認しました。
早いもので,いよいよあと4日で箱根駅伝です。
箱根駅伝の場合,当日のエントリー変更があるので,現時点で展望を予想することが困難なのが残念ですが,それもまた楽しみのうちだと思っています。
ただ,エントリーを見る限り,1区が非常にハイレベルなレースになることはほぼ間違いないでしょう。
来年の正月は絶対に寝坊ができません。
スタートからしっかりと観戦することができるように,私も今から体調を整えておきたいと思います(笑)。

片付け無理

20131228

今年も残り僅かとなりましたが,恥ずかしながら結局今年中に部屋の片付けをするのは無理そうです。
おそらく風邪を引いていなくてもやらなかったでしょう。
年明けにできたらやりたいと思います。

しぶとい風邪

20131227

喉の痛みはほぼ治まったのですが,相変わらず鼻水が出ます。
今回の風邪はかなりしぶといですね。
疲れで免疫力がかなり弱まっていたのかもしれません。

今度は鼻水と嚔

20131226

喉の痛みは治まってきましたが,今度は鼻水と嚔が出るようになりました。
どうやら発熱以外の一通りの症状を経験しそうです。
何とか30日までには完治してもらいたいものですが…。

胸焼け

20131225

喉の痛みは少し治まってきたのですが,今日は胸焼けに苦しめられました。
少し胃も疲れているのかもしれません。
昨日に引き続き,今日も早めに寝たいと思います。

喉の痛み

20131224

今日は朝起きたときから喉が痛いです。
先週の疲れが出たのか,どうやら風邪を引いてしまったようです。
これ以上悪化しないように,ゆっくり体を休めたいと思います。

冬休み

20131223

昨日から冬休みに入りました。
とはいえ,やるべきことは山のようにあります。
正月の三が日にしっかり休めるように,計画的に過ごしたいと思います。

ルーター探し

20131222

昨日,京都から帰宅する途中で,Wi-Fiルーターが一時行方不明となりました。
幸い鞄の中から無事に見つかりましたが,探しても探しても中々見つからず,本当に焦りました。
複数の通信機器を持ち歩いている以上は,その管理もしっかりと行わなければなりませんね。

無事帰宅

20131221

先程,京都から無事に帰宅しました。
強行日程だったため,非常に疲れました。
今日は早めに寝たいと思います。

京都に行く

20131220

本日から大学院関係の用事で京都に行ってきます。
帰宅は明日の夜遅くになります。
寒い時期の遠出ということで,体調管理には気をつけたいと思います。

冷たい雨

20131219

今日は冷たい雨が降り続いて寒い一日でした。
おそらく研究会がなかったら,絶対に外出しなかったでしょう。
早く止んでもらいたいものです。

授業終了

20131218

今日で年内の授業が全て終わりました。
本来ならばもう冬休みなのですが,まだ明日の研究会と明後日からの京都行きが待っています。
寒い中大変ですが,無事に終わらせてきたいと思います。

忙しい1週間

20131217

今週は週末まで忙しい日が続きます。
明日で授業は終わりなのですが,明後日は研究会,金曜日と土曜日は大学院関係の用事で京都に行かなければなりません。
この忙しさで体調を崩さないように,体調管理に努めたいと思います。

耳の違和感

20131216

今日は朝から右耳がゴロゴロしました。
どうやら耳糞がたまっていたようです。
やはり耳の中は清潔にしておかなければ…。

あと半月

20131215

今年も残りあと半月になりました。
今年中にやろうと思っていた部屋の掃除ですが,まだ全く手をつけていません。
早くやらなければ…。

腹の調子

20131214

今日は午前中から腹の調子が思わしくありませんでした。
腹がゴロゴロと鳴り,屁が出る回数が多く,少し胸焼けもしました。
今は落ち着いているので,ノロウイルスに感染したわけではないと思いますが,用心しておきます。

忘年会

20131213

今日は忘年会でした。
それなりに楽しかったですが,疲れました。
早く寝たいと思います。

証明写真

20131212

履歴書に使用する証明写真を撮影するため,写真館に行ってきました。
私は写真写りが悪く,スピード写真機では今ひとつ良い写真にはならないのです。
明日受け取りに行く予定です。

寒い朝

20131211

最近,寒さで朝起きるのが辛いです。
布団から出るのに決心が必要です。
寒いとどうしても行動が遅くなってしまうので,早め早めの行動を心がけたいものです。

Android 4.4.2

20131210

本日,Nexus 7をAndroid 4.4.2にアップデートしました。
4.1.1から1年以上も使っているだけに,段々と愛着がわいてきました。
これからどこまでアップデートされていくのか,楽しみです。

ドタバタと…

20131209

今日は非常にドタバタとした1日でした。
授業で使う書類を自宅に忘れたり(間違えて全く別の書類を鞄に入れていました),出すべき郵便物を出し忘れたりと,物忘れが激しすぎます。
少し気を引き締める必要がありそうです。

もうすぐ50000

20131208

Twitterのツイート数が,もうすぐ50000に到達します。
やはりメモ代わりに公式RTを使用していると,あっという間にツイート数が増えていきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

Windowsタブレット

20131207

急にWindowsの8インチタブレットが欲しくなってきました。
Nexus 7とあまり変わらない大きさと質量で,通常のWindowsプログラムを使うことができるというのが,非常に魅力的です。
特に私の場合,普段の文書作成に一太郎を使用しているので,外出先でも一太郎が使えるというのは,大変なアドバンテージとなります。
近日中に購入するならば,Lenovoの「Miix 2 8」やDellの「Venue 8 Pro」などが候補となるでしょう。
購入するか否かも含めて,慎重に検討したいと思います。

特定秘密保護法案

20131206

既にご存じかの通り,特定秘密保護法案が参議院にて審議されております。
様々な問題点が指摘されているにもかかわらず,今日中の成立は不可避でしょう。
しかしながら,この手の法案は成立したらそれで終わりではないので,今後もこの問題については注視していきたいと思っています。

年取った?

20131205

数年前まで余裕で完食することができていたものが,最近きつくなってきました。
やはり年を取ったのでしょうか。
腹八分目を心がけたいと思います。

いい感じ

20131204

今月から本格的に格安SIMの使用を始めました。
ルーター(AWR-100TW)の起動も早く,使いたいときにすぐに使えるため,殆どストレスを感じません。
これなら携帯回線を使わなくてもやっていけそうです。

治ってきた

20131203

先日歯茎を切除した部分が,漸く治ってきました。
まだ完全には落ち着いていませんが,痛みはもう殆どありません。
このまま早く治ってもらいたいものです。

疲れた

20131202

今日は朝から1日外出していて疲れました。
背広に慣れていないためか,肩が凝ります。
今日は早めに寝るべきかもしれません。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop