疲れた1日

20130731

今日は色々あって非常に疲れました。
私が直接の当事者というわけではないので,あまり詳しく書くことはできないものの,少々面倒なことになりました。
早く解決すれば良いのですが,どうなることやら。

私物の増加

20130730

今に始まったことではありませんが,私物が増えて収納しきれなくなってきました。
5年以上まともに私物の処分を行っていませんからね。
不要なものはいい加減捨てなければならないのかもしれません。

天色*アイルノーツ

20130729

先日発売された,ゆずソフトの「天色*アイルノーツ」を購入しました。
既に3月の段階でゲーマーズで予約していたものを,本日受け取りに行きました。
当分の間忙しいので,プレイする時間が確保できないのが残念です。

虫刺されが多い

20130728

今年は虫刺されが非常に多いです。
蚊やダニに刺されたところが非常に痒く,鬱陶しいです。
虫除け対策はしているのですが…。

20000ツイート到達

20130727

本日,Twitterのツイート数が20000に到達しました。
最近はRTが多めだったとはいえ,約3年半もの間,我ながらよく続いています。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

まもなく2000

20130726

まもなく,本ブログの記事数が2000に到達します。
このまま毎日更新を行うと,8月の中旬には到達しそうです。
我ながらよく続いていますね。

ツイート数

20130725

もうすぐTwitterのツイート数が20000に到達しそうです。
最近は気になったものを脊髄反射的にRTしてしまうので,あっという間にツイート数が増えていきます。
少し自重した方が良いのかもしれませんね。

もうすぐ8月

20130724

早いもので,あと1週間で7月も終わってしまいます。
前期の授業も終わり,一息つきたいところですが,9月には論文を提出しなければなりません。
8月が勝負になりそうです。

新型Nexus 7

20130723

ここ数日,新型のNexus 7の情報が流れ始めていますね。
既に現行機種のWi-Fiモデルを持ってはいるのですが,外出先でも通信機能を利用したいので,新型のSIMフリーモデルが欲しくなってしまいました。
価格と発売時期が気になるところです。

論文作成

20130722

もうそろそろ,9月の論文提出に向けた作業を本格的に始めなければなりません。
おそらく8月が勝負になるでしょう。
体調管理には気をつけつつ,計画的に進めていきたいと思います。

厳しい結果

20130721

今日の参院選の結果は,表現規制反対派にとっては厳しいものになりそうですね。
まあ,どんな結果になろうと,やるべきことは変わりませんが…。
二次元を守るため,これからも諦めず,地道に頑張っていきたいものです。

明日は選挙

20130720

明日は参院選の投票日です。
選挙権を持っている方は,棄権せず必ず投票に行きましょう。
勿論,私も行ってきます。

風が冷たい

20130719

今日も風が冷たくて肌寒い1日でした。
昨日から聞こえ始めた蝉の鳴き声も,心なしか元気がないように感じるのは気のせいでしょうか。
寝冷えや風邪に気をつけたいと思います。

蝉の鳴き声

20130718

今日は自宅周辺で初めて蝉の鳴き声が聞こえました。
昨日は大学の周辺で耳にしましたが,自宅周辺でも無事に(?)確認することができました。
やはり蝉の鳴き声を聞くと,夏の訪れを実感することができますね。

肌寒い朝

20130717

今日の朝は少し肌寒かったです。
しっかりと長袖の上着を羽織って出かけました。
早く天気が回復してもらいたいものですね。

明日で終了

20130716

明日で前期の授業が終わります。
2ヶ月以上の長い休みに入るわけですが,論文作成等で色々と忙しい休みとなりそうです。
計画的に過ごさなければ…。

突然の寒さ

20130715

今日は日が暮れてから急に寒くなって驚きました。
半袖1枚で出かけて大失敗でした。
急激な気温低下は恐ろしいです。
今日は暖かくして寝たいと思います。
体調を崩さないように気をつけなければ…。

再び増加傾向

20130714

4月から3ヶ月くらい,体重が安定していたのですが,ここ数日増加傾向にあるような気がします。
最近は運動不足気味でしたので,それが原因かもしれません。
熱中症に気をつけつつ,少しは体を動かさなければ…。

Gの季節

20130713

ゴキブリが出る季節になりましたね。
先日,風呂場に今シーズン初めてゴキブリが現れ,非常に驚きました。
しっかりとゴキブリ対策を行っておきたいものです。

来週で

20130712

来週で前期の授業が終わります。
早いものですね。
休みに入ったら,本格的に論文作成に取りかからなければ…。

コア温度

20130711

CPUのコア温度が50度を超えているときがあります。
例年この時期でも50度以内には収まっていたのですが,もしかしたら埃がたまって通気性が悪くなっているのかもしれません。
通気口の埃だけでも早めに除去したいと思います。

長い1日

20130710

今日は1日色々と用事があり,長い1日でした。
帰宅が最終バスになるのはやはり疲れますね。
体調を崩さないように早めに寝たいと思います。

室温37度

20130709

今日は室温が37度まで上がりました。
暑さにはそれなりに強い私でも,流石に37度は少々きついです。
タオルに包んだ保冷剤を首に巻いて暑さをしのぎました。
ここまで室温が上がると,冷房は使わないまでも,水分補給は勿論,扇風機や暑さ対策は必要ですね。
熱中症にならないように気をつけなければ…。

昨日の七夕

20130708

昨日は七夕でしたね。
晴れていたので天の川が見えるかと期待していたのですが,残念ながらあまり星が見えませんでした。
今年は早く梅雨明けしただけに残念です。
やはり千葉市で星空を楽しむのは難しいのかもしれませんね。
TwitterのTLに流れてきた写真で楽しむことにしました。

真夏を実感

20130707

今日は真夏を実感することができた1日でした。
梅雨のどんよりした空とは異なり,心も晴れやかになります。
このまま安定した夏空が続いてくれれば良いのですが…。

梅雨明け

20130706

本日,関東甲信地方の梅雨明けが発表されたようです。
今年はかなり早いですね。
戻り梅雨になることなく,このまますんなりと夏本番になってもらいたいものです。

17000ツイート

20130705

数日前に早くもTwitterのツイート数が17000を超えました。
最近はメモ代わりにRTを多用していることもあるのでしょう。
もっと早くRTを活用しておけば良かったと思っています。

書庫に3時間

20130704

今日は図書館の書庫で論文の資料収集をしていたのですが,気がついたら約3時間経っていました。
時計を見たときには本当に驚きました。
時間がないという危機感は,人間の集中力をここまで高めるものなのですね。

雨が多い

20130703

今日は帰宅時に雨が降ってきて,1時間弱研究室での雨宿りを余儀なくされました。
本当に今年は関東地方では雨が多いですね。
早く梅雨明けしてもらいたいものです。

床屋に行ってきた

20130702

本日は床屋に行ってきました。
やはり髪を短くすると快適です。
耳にかかって鬱陶しくなる前に切っておきたいものです。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop