6月終了

20130630

今日で6月も終わりです。
早いもので,今年ももう半分終わってしまったのですね。
これからまた論文作成等で忙しくなりそうなので,時間を有効に使いたいと思います。

入りきらない

20130629

数ヶ月前から部屋の片付けをやりたいと思いつつ,結局今まで手つかずのままです。
机や床の上にある書籍や書類が本棚に入りきらず,どこから手をつけたら良いか分からない状況です。
まずは不要なものを処分しなければならないかもしれません。

遠出は疲れる

20130628

今日は私用で埼玉まで行ってきました。
夕方には帰宅できたのですが,やはり遠出は疲れますね。
ここ数日,外出が続いて疲れがたまっているので,週末はゆっくり休みたいと思います。

無駄足

20130627

今日は調べ物のため,大学の図書館に行ったのですが,休館日でした。
早めに家を出たのは完全に無駄でした。
事前に確認しなかった私が悪いとはいえ,先月と今月の2ヶ月連続で同じようなことを繰り返すとは,本当にタイミングが悪いです。

政治家のパーティー

20130626

昨日Twitterにて呟いた通り,本日は,森ゆうこ参議院議員の『日本を破壊する5つの罠』出版記念パーティーに参加してきました。
昨年の「違法ダウンロード刑事罰化」の問題について意見を送って以来,お礼等も含めて何度かメールを送っていたのですが,今回招待状が届いたということで,参加することにしたのです。
政治家のパーティーに参加するのは今回が初めてだったので,色々と良い経験になりました。
やはり若い人は少ないですね。
どんな問題でもそうですが,若い人の意見を政治家に届けるためにも,リアルでの行動が重要であると再認識しました。
また機会があれば参加したいと思います。

突然の大雨

20130625

今日は突然の大雨に驚きました。
早めに洗濯物を取り込んで正解でした。
本当に油断できない時期ですね。

ファンの音

20130624

最近,PCのファンの音が時々大きくなります。
コアの温度はそれほど高くはないのですが,内部に埃がたまり始めているのかもしれません。
真夏になる前に一度内部を掃除しておかなければ…。

折り返し地点

20130623

早いもので,あと1週間で6月も終わりです。
今年ももう折り返し地点なのですね。
光陰矢のごとし。

母校の文化祭

20130622

今年も私の母校である高校の文化祭に行ってきました。
例年と同様に,私が所属していた部活に顔を出したところ,今年も変わらずに活動していました。
一時心配だった部員不足もすっかり解消されたようで何よりです。
OBも何人か来ており,楽しいひとときを過ごすことができました。
来年もまた顔を出したいと思います。

夏至

20130621

今日は夏至なのですね。
Googleのロゴも夏至バージョンになっています。
尤も,千葉は1日中天気が悪かったので,あまり実感はわきませんでしたが…。

肌寒い

20130620

今日は肌寒い1日でした。
こういうのを梅雨寒というのでしょうか。
温度差で風邪を引かないように気をつけたいものです。

FDは便利

20130619

先日,論文のデータを提出する際に,FDを使いました。
今まではCD-Rを使用していたのですが,僅か数百KBのために700MBのCD-Rを使うのは勿体なく思い始めたので,フォーマットして再利用できるFDを使用することにしました。
提出時に少し驚かれたものの,こういうときにはまだまだFDは便利です。

再び虫刺され

20130618

また新たに虫に刺されました。
前に刺されたところの痒みが漸く治まってきていたのですが,これでまた振り出しに戻りました。
今年は虫刺されが多くて本当に困ります。

忙しい毎日

20130617

最近,やるべきことが色々あって忙しいです。
何とか今週中には目処が付きそうですが…。
体調管理には気をつけたいと思います。

6月半分終了

20130616

あっという間に6月も半分が終わっていました。
今月に入ってからまた忙しくなったためか,1日1日過ぎるのが非常に早く感じます。
今年度は昨年度よりもかなり忙しいですが,体調を崩さず頑張りたいと思います。

洗濯物が臭い

20130615

洗濯物が雑巾のような臭いがして非常に臭いです。
ここ数日天気の悪い日が続いており,外に干すことができないためでしょう。
梅雨時とはいえ,早く天気が回復してもらいたいものです。

意外と使いやすい

20130614

数日前にTwitが使えなくなってから,ブラウザにてTwitterを利用しています。
使ってみたところ,意外と使いやすく,不便に思うことは殆どありません。
勿論,Twitが使えるなら使い続けたいと思う気持ちは今でも変わりませんが,これならTwitなしでもやっていけそうです。

新しい背広

20130613

本日,新しい背広を購入しました。
痩せて今まで着ていた背広が合わなくなったためです。
今回,初めて細身のY体を選ぶことができました。
やはり見た目が全然違いますね。
また太らないように気をつけたいと思います。

さらばAPI 1.0

20130612

Twitterの旧API(API 1.0)が完全に廃止されたらしく,TwitterクライアントのTwitが使えなくなってしまいました。
Twitの開発終了やTwitterのAPI仕様変更が知らされてからずっと覚悟していたとはいえ,Twitterを始めてから3年半弱の間,ずっとTwitを使ってきただけに,非常に寂しく思っています。
これも時代の流れですね。
まあ,感傷に浸っていても仕方ありません。
本ブログに設置していたTwitterのブログパーツが機能しなくなっていたので,新しいものに置き換えました。
また,Twitterクライアントですが,当面の間はクライアントソフトを用いず,ブラウザから呟く予定でいます。
今後何か良いものがあれば,それを使うかもしれません。
本当にTwitは優秀でした。

ダニ?

20130611

昨日も書きましたが,最近虫刺されがひどいです。
もしかしたらダニかもしれません。
使っている布団が古いからでしょうか…。

全身が痒い

20130610

虫刺されで全身が痒いです。
今年は特に虫刺されが多い気がします。
対策はしているのですが…。

増加傾向

20130609

約2ヶ月間,体重はほぼ一定で非常に安定していたのですが,ここ数日再び増えそうな兆候があります。
最近は明らかに運動不足ですし,やや食べ過ぎの日が続いていたので,仕方ないのかもしれません。
折角の減量を無駄にしないために,少し気をつけたいと思います。

机の上の書類

20130608

机の上に書類が30cm以上も積み上がっています。
片付けようとは思うのですが,作業途中のものもあり,中々手をつけられません。
地震が来たら大変なので,早めに何とかしたいのですが…。

髪が伸びてきた

20130607

最近,また髪が伸びてきました。
現時点ではそこまで鬱陶しくはないのですが,寝癖ができやすくなってきて困ります。
もう少ししたらまた床屋に行かなければ…。

毛虫

20130606

最近,毛虫が多いようですね。
自宅の柿の木をはじめ,色々な木の葉が虫食いだらけです。
歩くときには注意しなければ…。

耳糞

20130605

今日は昼食を食べ終えた頃,右耳から耳糞が転がり落ちてきました。
昨年,右耳が外耳炎になってから,何もしていないのに時々右耳から耳糞が落ちてきます。
原因は分かりませんが,耳糞ができやすくなったのでしょうか。

室温30度

20130604

今日は室温が一時30度を超え,夏を感じる1日でした。
天気も良く,外出には最高の1日だったと思います。
ところで,梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか。

カードリーダー購入

20130603

本日,新しいカードリーダーを購入してきました。
今まで使用していたものが先日故障して以来,少々不便な状態が続いていましたが,これで当面は大丈夫でしょう。
また壊れないことを祈っています。

虫に刺される

20130602

ここ数日,毎日のように虫に刺されます。
梅雨に入り,虫の活動もますます活発になってきたのでしょうか。
しっかりと虫除け対策を行わなければ…。

1ヶ月に1000ツイート

20130601

先月のツイート数を確認したところ,1ヶ月間に1000ツイートを超えていました。
RTするものが多かったこともありますが,フォロワーが100人を超えてモチベーションを高く保てていることもあるのでしょう。
今後とも活用していきたいと思っています。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop