5月終了

20130531

今日(というよりあと約10分)で5月が終わります。
今年ももうすぐ半分終わってしまうのですね。
時間は有効に使いたいものです。

梅雨入り

20130530

昨日,関東地方でも梅雨入りしたようです。
今年は早いですね。
雨が多いのは憂鬱ですが,梅雨明けを楽しみにしつつ乗り越えたいと思います。

児ポ法改悪案

20130529

報道等によると,本日,児童ポルノ禁止法の改悪案が提出されたようです。
内容を見る限り,4年前から提出されているものと本質的には大差なく,相変わらずひどいものです。
尤も,早速各所から反対声明が出されており,この問題についての味方は決して少なくはありません。
最後まで諦めず,各自できる範囲でできる限りのことをしていくしかないでしょう。
私としても,法学研究者の端くれとして,微力ながら一頑張りしたいと思っております。

カードリーダー

20130528

microSDカードを読み書きする際に使用していたカードリーダーが壊れました。
最初はカード本体とカードアダプタの故障を疑ったのですが,どうやらカードリーダーそのものが壊れてしまったようです。
時間があるときに新しいものを買ってこなければ…。

忙しくなってきた

20130527

最近,再び忙しくなってきました。
論文を書き終えて一息ついていたのも束の間,色々とやるべきことが多いです。
計画的に進めていかなければ…。

虫刺され

20130526

最近,虫に刺されることが多くなってきました。
もう蚊が発生するシーズンになったのですね。
痒くて鬱陶しいことこの上ないので,しっかりと対策をしておこうと思います。

嚔が止まらない

20130525

今日は朝から嚔が止まりません。
花粉症もあるのでしょうが,それに加えて今日は少し寒く,温度差も原因かもしれません。
少しは治まってもらいたいものです。

治まってきた

20130524

鼻の中の痛みが治まってきました。
まだ完治はしていないのですが,昨日までより確実に痛みは弱まっています。
このまま完治してもらいたいものです。

もうすぐ6月

20130523

早いもので,5月も来週で終わりです。
もうすぐ6月なのですね。
1日1日があっという間に終わってしまう今日この頃です。

鼻が痛い

20130522

右側の鼻の中が痛いです。
また炎症を起こしてしまったのかもしれません。
悪化しなければ良いのですが…。

治療終了

20130521

本日,3度目の歯医者に行ってきました。
今日で無事に歯茎の治療と歯石の除去が終了しました。
今後は定期的に検診を受けるようにしたいと思います。

もう丸2年

20130520

現在使用しているメインマシンを組み立ててから丸2年が経過していました。
今のところは快調に動作しています。
夏前に一度,内部の掃除を行っておかなければ…。

鼻がムズムズ

20130519

相変わらず鼻がムズムズします。
一時ほどのひどさではないのですが,やはり花粉症かもしれません。
早く治まってもらいたいものです。

嚔と鼻水

20130518

数日前から嚔と鼻水がよく出ます。
もしかしたらイネ科の花粉症が始まったのかもしれません。
まだまだ花粉症対策が必要ですね。

床屋

20130517

今日は床屋に行ってきました。
いつもより少し早めですが,伸びきって鬱陶しくなる前に髪を切っておくことにしました。
できれば毎月1度は行っておきたいものです。

また6連休

20130516

先週ゴールデンウィークが終わったばかりですが,またしても6連休です。
来週月曜日の授業が全て休講となった結果,本日から来週火曜日まで実質休みとなってしまったためです。
色々とやることがたまっているので,この休み中に片付けておきたいと思います。

もう半分

20130515

早いもので,5月ももう半分終わってしまいました。
時間が経つのが本当に早く感じます。
色々とやるべきことがたまってきていますので,時間を有効に使いたいと思います。

歯石除去

20130514

本日,再び歯医者に行ってきました。
歯茎の炎症の治療と同時に,歯石を除去してもらいました。
歯の表面がかなり白くなり,驚きました。
それだけ汚れていたということですね。
今日だけでは終わらなかったので,来週もう一度行ってきます。

机の埃

20130513

いつの間にか机の上にかなり埃がたまり,表面が白くなっていました。
連休中に部屋の片付けを行う予定でしたが,結局やっていません。
梅雨入り前に最低限の掃除は行わなければ…。

日向ちゅっちゅ

20130512

先月購入したラブリケ2をプレイしています。
昨日,韮崎日向ちゃんのルートが終わりました。
日向ちゃんのことが心の底から好きになってしまいました。
今すぐちゅっちゅしたい気分です。
夢に出てきたり,朝起きたときに真っ先に日向ちゃんの顔を思い浮かべてしまったりと,私の現実生活の中に確実に入り込んでいます。
ここまではまった作品は数年ぶりです。
ステータス不足等で回収できてないシーンがあるので,もう一度日向ちゃんのルートを楽しみたいと思います。

もうすぐ2年

20130511

今使用しているメインマシンを作ってからもうすぐ2年が経過します。
この前作ったばかりだと思っていたのですが,早いものです。
ところで,以前使用していたPCは作ってから3年数ヶ月で故障してしまいました。
このマシンもそろそろ気をつけなければなりません。
バックアップを取っておかなければ…。

ズボン下脱いだ

20130510

今日は1日非常に暖かく,過ごしやすい1日でした。
あまりの暖かさに,今年に入って初めてズボン下を脱いでしまいました。
私は寒さが苦手なので,ズボン下をはいている期間が長いのですが,今日は流石に暑かったためです。
できればこのまま今年の秋までズボン下を封印したいものです。
この暖かい陽気が続いてくれれば良いのですが…。

空気の乾燥

20130509

最近,空気が乾燥した日が続いています。
今日は私の部屋でも湿度が27%まで下がっていました。
ここまで湿度が低いのは真冬でも滅多に見ません。
火の始末は勿論のこと,喉や肌の乾燥には気をつけたいと思います。
やはりある程度の湿度は欲しいものです。

寒い朝

20130508

今朝はかなり寒く感じました。
気象庁のサイトによると,千葉アメダスでは8.8度まで下がったようです。
電車内でも咳をしている人が多いので,この寒さで体調を崩さないように気をつけたいと思います。

歯医者

20130507

本日,歯医者に行ってきました。
口の中の痛みが治まらず,鏡で確認したところ,歯茎が腫れているのが確認できたためです。
歯医者に行くのは約15年ぶりでした。
診察の結果,生えきっていない親知らずの周辺が炎症を起こしているとのことです。
レーザー治療を受けてきました。
これで完治すれば良いのですが…。

連休終了

20130506

今日でゴールデンウィークも終わりですね。
私の場合,明日も休みですが,何だかあっという間に連休が終わってしまった気がします。
夏休みまで頑張らなければ…。

1900

20130505

今日で本ブログの記事数が1900に到達しました。
このまま毎日更新を行うと,あと3ヶ月強で2000に到達します。
今後とも本ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

中々治まらない

20130504

口内炎の痛みが中々治まりません。
擦れやすい場所にできてしまっただけに,治りも悪いのかもしれません。
色々と不自由なので,何とか連休中には完治してもらいたいものです。

口内炎が痛い

20130503

昨日から奥歯の近くに口内炎ができています。
口を動かす度に痛むので,食事の時が大変です。
明日にはある程度痛みが治まってくれれば良いのですが…。

寒い八十八夜

20130502

今日は八十八夜ですが,とても夏が近づいているとは感じられない寒さでした。
特に朝は寒かったです。
早く暖かくなってもらいたいものです。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop