4月終了

20130430

今日で4月が終わります。
早いもので,新年度に入ってからもう1ヶ月が経過してしまいました。
連休明けから,次の論文の準備に取りかかりたいと思います。

体調管理

20130429

最近,電車内等で咳をしている人が多いです。
寒暖の差などで体調を崩してしまう人が多いのかもしれません。
私も気をつけたいと思います。

サポート期限

20130428

WindowsXPのサポート終了まで1年を切りました。
一部メディアでは1年後には使えなくなるかのように危機感を煽っていますが,サポート終了によりセキュリティリスクが高まることは間違いないため,サポート終了後はメインマシンでXPを使用することは避けた方が良いと思っています。
サポート終了に備えて,一応移行準備をしておく予定でいます。

ゴールデンウィーク

20130427

今日からゴールデンウィークの連休という方もいらっしゃるのですね。
最長で10連休でしょうか。
私の場合,月曜日も水曜日も1つずつ授業があり,まだまだゴールデンウィークという気がしません。
尤も,元々週に5日休みなので,毎週がゴールデンウィークのようなものなのですが(笑)。
論文も無事に提出できましたし,少しゆっくりしたいものです。

ラブリケ2

20130426

hibiki worksの「LOVELY×CATION2」が発売されました。
私にしては珍しく,ソフマップ通販とトレーダーで複数買いしてしまいました。
明日,トレーダーに受け取りに行く予定です。
まだインストールしていませんが,今からプレイが楽しみです。
大いに期待しています。

減量の成果

20130425

数ヶ月前と比べて,背広がかなり緩くなりました。
減量の成果ですね。
この状態を維持できるように頑張ります。

大掃除の予定

20130424

連休中に部屋の大掃除を行う予定です。
現在は机の上や本棚が非常に散らかっていて,カオスな状態です。
早めに何とかしなければ…。

残り1週間

20130423

早いもので,4月も残りあと1週間です。
来週はもうゴールデンウィークなのですね。
論文も終わりましたし,有意義な連休を過ごしたいものです。

無事提出

20130422

本日,無事に論文を提出することができました。
書いているときは苦しいことも多いのですが,無事に書き終えた後の解放感は非常に心地良いです。
次も頑張らなければ…。

石油ストーブ

20130421

今日は1日中,非常に寒かったです。
うっすらと雪が積もった3年前の4月17日を思い出しました。
あのときほどではありませんでしたが,寒さが苦手な私としては,異常な寒さに感じました。
思わず石油ストーブを使用してしまいました。
今日が平日でなくて良かったです。
本当に油断できない今日この頃です。

外付けFDD

20130420

昨日,外付けのFDDを購入しました。
秋葉原を歩いていたら1980円で売っているのを見かけたので,思わず買ってしまいました。
既にディスクも30枚程度ストックしてありますし,これで当分はFD関係の心配をしなくてすみそうです。

今日は冬物

20130419

昨日,「暖かかった」という記事を書きましたが,今日は昨日とは打って変わって非常に寒い1日でした。
外出時には冬物のダウンジャケット,手袋,毛糸の帽子を着用しました。
まだクリーニングに出さないで正解でした。
本当に油断できませんね。
この寒さで風邪を引かないように気をつけたいと思います。

暖かかった

20130418

今日は本当に暖かかったです。
室温も27度を超えて,窓を開けて快適に過ごせる状態でした。
このまま暖かいままでいて欲しいです。

風が強い

20130417

今日は風が強かったです。
何だか今年は風が強い日が多いように感じます。
砂埃対策として,まだまだマスクは必要ですね。

近いうちに

20130416

近いうちにメインマシンの再インストールを行う予定です。
最近,何となく動作が不安定なことが多いためです。
今後忙しくなりそうなので,遅くとも連休中には実行したいです。

もうすぐ1900

20130415

もう少しで本ブログの記事数が1900に到達します。
我ながらよく続いていると思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

筋トレ

20130414

最近,筋トレを始めました。
体重はある程度減ったので,これからは筋肉量を増やしていきたいと思っています。
三日坊主で終わらないように気をつけなければ…。

机の上の埃

20130413

いつの間にか机の上に大量の埃がたまっていました。
最近掃除していなかったので当然でしょう。
論文が終わったら一度大掃除しなければ…。

床屋へ

20130412

今日は約2ヶ月ぶりに床屋に行ってきました。
髪が伸びて鬱陶しくなり始めていたためです。
今日も少し寒かったですが,天気が良かったので思いきって行くことにしました。
やはり髪を短くするととすっきりしますね。
これからの季節,毎月床屋に行ってもいいかもしれません。

寒さ再び

20130411

今日は1日寒かったです。
まだまだ油断できませんね。
気温の変動で体調を崩さないように気をつけたいと思います。

週休5日

20130410

今日から今年度の授業が始まりました。
私の場合,今年度の授業は月曜日と水曜日だけなので,それ以外の曜日は原則として休みとなります。
まさにタイトル通り週休5日です。
まあ,研究活動は勿論,他にも色々とやるべきことは多いので,週5日間全てが自由時間というわけではありません。
時間を計画的に使いたいと思います。

健康診断

20130409

今日は健康診断でした。
今回は特に再検査は指示されず,一安心です。
やはり1回で終わるのは良いものですね。
それにしても,前回の測定から身長が1cm伸びていたのには驚きました。
この歳になって身長が伸びるなんて思いませんでした。
もし事実なら怪奇現象ですね(笑)。

休みも終わり

20130408

2ヶ月以上の休みも今日で終わりです。
授業開始は明後日なのですが,明日は健康診断なので,実質今日までです。
明日から頑張らなければ…。

もう1週間

20130407

新年度が始まってもう1週間が経ちます。
論文等で忙しかったためか,2ヶ月以上の休みはあっという間に終わってしまった気がします。
今週から授業が始まるので,早く生活のリズムを確立できるようにしたいと思います。

論文完成!

20130406

本日,無事に論文を書き終えることができました。
尤も,これから色々と修正指示があると思うので,厳密にはまだベータ版といったところでしょう。
それでも,一応形にすることができて一安心です。
少しゆっくりしたいところですが,来週から授業が始まるので難しいです。
あとはデータが飛ぶと困るので,数カ所にバックアップを取っておかなければ…。

明日こそ

20130405

結局,今日は論文が完成しませんでした。
少し足踏み状態です。
何とか明日には完成させたいです。

新年度行事

20130404

今日は色々と新年度の行事がありました。
いよいよ新年度が本格的に始まった感じがします。
来週から授業も開始されるので,早めに準備しておかなければ…。

僅かに…

20130403

論文の中身は今日で無事に完成したのですが,序論部分など一部が終わりませんでした。
一応の完成目標日が今日だったので,少し残念です。
明日の新年度ガイダンスの際に,ドヤ顔で「完成しました」と言いたかったのですが…。
まあ,あと1日あれば完成すると思います。
早く完成させたいです。

あと一息

20130402

あと一息で論文が完成します。
明日中に完成するかどうかは微妙ですが,漸く終わりが見えてきました。
早く完成させてゆっくりしたいです。

新年度

20130401

今日から新年度が始まりました。
これから忙しくなるので,今のうちに論文を完成させたいと思います。
終盤に来て少々苦戦していますが,何とかしなければ…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop