平成24年度終了

20130331

今日で平成24年度が終わります。
博士後期課程に進学して1年目ということもあり,色々と大変なことはありましたが,それなりに充実した1年間でした。
来年度も体調に気をつけつつ頑張りたいと思います。
まあ欲を言えば今年度中に論文を完成させたかったのですが…。
何とかして今週中,できればあと3日以内に目処をつけたいです。

7割完成

20130330

来月提出する論文が漸く7割ほど完成しました。
何とか来週までには一通り書き上げることができそうです。
油断せずにラストスパート頑張らなければ…。

頭痛

20130329

ここ数日,時々弱い頭痛に襲われます。
痛みが極端に強まることはないのですが,不定期にズキズキと痛みます。
変な病気でなければ良いのですが…。

再び髪が…

20130328

再び髪が伸びてきました。
先月床屋に行ったのですが,伸びるのが早いです。
新年度の授業開始前にもう一度床屋に行っておこうと思います。

再び寒い

20130327

今日は寒い1日でした。
昨日も少し寒かったですが,今日は一段と寒かったです。
久々に石油ストーブを使用しました。
最近,暖かい日が多かっただけに,余計に寒く感じるのかもしれません。
早くもっと暖かくなったもらいたいものです。

Nexus 7の使い道

20130326

最近,すっかりNexus 7を放置してしまっています。
中々日常生活の中で使い道を見いだせないためです。
とはいえ,このままでは勿体ないので,何か活用法を考えたいと思います。

あと1週間

20130325

早いもので,3月も残り1週間を切りました。
今年度もあっという間でしたね。
何とかあと1週間で論文に目処をつけたいところですが…。

3行記事

20130324

最近,3行しかない非常に短い記事が続いています。
論文の作成中であり,論文以外に長文を書く気が起きないためです。
論文が完成するまではこの状態が続くと思いますが,ご了承ください。

残尿感改善

20130323

昨日に比べて残尿感がかなり改善されました。
処方された薬が効き始めているのでしょう。
このまま完治してくれれば良いのですが…。

前立腺炎

20130322

一晩寝ても残尿感が消えなかったので,本日泌尿器科に行ってきました。
原因は不明らしいですが,前立腺炎と診断されました。
薬を処方されましたので,忘れずに服用してしっかりと直したいと思います。

残尿感

20130321

耳の痛みは消えたのですが,今度は残尿感が消えません。
もしかしたら膀胱炎かもしれません。
明日泌尿器科に行ってきます。

耳の痛み

20130320

先程から左耳が時々痛くなります。
昨年苦しめられた右耳の痛みと似ているので,もしかしたら外耳炎かもしれません。
痛みが続くようなら,明日耳鼻科に行ってきます。

暖かい

20130319

今日も暖かく,過ごしやすい1日でした。
春物の上着でも寒くないというのは非常に心地良いです。
これで花粉が飛んでいなければ最高なのですが…。

疲れがたまる

20130318

最近,疲れが抜け切りません。
中途半端な忙しさが続いているためでしょう。
季節の変わり目でもありますので,風邪を引かないように気をつけます。

飛び石早起き

20130317

1日置きに飛び石で早起きをしなければならない日が続いています。
明後日もまた早く起きなければなりません。
疲れが取れにくいです。

忙しい

20130316

最近,休みにもかかわらず色々と忙しいです。
明日も1日用事があります。
体調管理には気をつけなければ…。

寝不足

20130315

今日は少し寝不足気味です。
やはり早起きする前の晩は早めに寝なければなりませんね。
疲れているので今日こそは早く寝たいと思います。

あと半月

20130314

年度末の休みも残り約半月となってしまいました。
早いものです。
新年度が始まると色々と忙しくなるので,何とかそれまでに論文の目処をつけたいものです。

風強い

20130313

最近,風が強い日が多いです。
花粉も飛んでいるので,中々散歩する気が起きず,運動不足が心配です。
暖かいので風さえ吹いていなければ最高なのですが…。

日が伸びた

20130312

最近,すっかり日が伸びましたね。
春分まであと10日もないので当たり前なのですが,17時で既に薄暗かった真冬とは大違いです。
あとは気温の面でも春になってもらいたいです。

あれから2年

20130311

東日本大震災から今日で丸2年です。
改めて亡くなられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。
今でも地震,津波そして原発事故が最近のことのように思い出されます。
地震以外は直接的な影響のなかった地域に住んでいる私でさえそうなのですから,被災地の方々はなおさらでしょう。
復興が早く進むことを願っています。

口内炎

20130310

口内炎ができていました。
口の中に何かが張り付いている感じがします。
少し疲れがたまっているのかもしれません。

追いコン

20130309

今日はサークルの追いコンでした。
今年も半分OBとして参加させてもらいましたが,後輩が次々といなくなっていくのは少々寂しいものがあります。
これからそれぞれの道で頑張ってもらいたいものです。

暖かい

20130308

今日も1日暖かかったです。
春を感じることができました。
これで花粉が飛んでいなければ最高なのですが…。

風呂場でひらめく

20130307

昨日,風呂に入っているときに論文の具体的な構想が頭に浮かびました。
少し悩んでいただけに,非常に助かりました。
風呂場でのひらめきは侮れませんね。

寒暖の差

20130306

最近,寒暖の差が激しいように感じます。
1日の中で朝晩と昼間の気温差が大きいのに加え,日によっても寒い日と少し暖かい日の差が大きいです。
体調を崩さないように気をつけなければなりませんね。

背筋

20130305

最近,背筋に気をつけています。
猫背のままでは腰に良くありませんからね。
うまく直せれば良いのですが…。

もう3月

20130304

いつの間にか3月になっていました。
今月で今年度が終わってしまうのですね。
今月中にある程度論文を完成させられるように頑張らなければ…。

治まった

20130303

一昨日のひどい鼻炎はとりあえず治まりました。
花粉症用の薬の効果が出てきたのかもしれません。
とはいえ,私の場合苦しいのはこれからなので,油断は禁物です。

エロゲ予約

20130302

昨日は強風の中,秋葉原でエロゲを2本予約してきました。
今回予約したのは,hibiki worksの「LOVELY×CATION2」とゆずソフトの「天色*アイルノーツ」です。
どちらもかなり期待できそうな感じがします。
発売日が待ち遠しいです。
今日中に応援バナーも更新しておかなければ…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop