2月終了

20130228

今日で2月が終わります。
早いものですね。
2月はジャスト4週間しかないとはいえ,あっという間に終わってしまったように感じました。
論文作成や学内の仕事が重なり,例年に比べて忙しかったからかもしれません。
来月も引き続き忙しい予定なので,体調管理には気をつけたいと思います。

何とか終わった

20130227

苦戦していたドイツ語の文献を,昨日漸く読み終えることができました。
思っていたよりも時間がかかってしまいましたが,とりあえず一安心です。
まあ,これから論文にまとめていくのが大変なのですが…。

鼻水が…

20130226

今日は鼻水の出る量が少し多いです。
時期的に考えて,花粉症の症状が出始めたのかもしれません。
もうそろそろ本格的に対策を行いたいと思います。

PCが不安定

20130225

最近,メインマシンの動作が不安定になってきました。
前回再インストールしてから5ヶ月くらいしか経っていないのですが…。
論文の作成が一段落したら,もう一度再インストールを行いたいと思います。

進まない

20130224

昨日も書いたように,中々論文の作成作業が進みません。
数日中にドイツ語の文献を全て読み終えたいのですが,思っていた以上に難解で読むペースが上がらないのが辛いところです。
何とか今日中に今読んでいるものを読み終えたいと思います。

苦戦

20130223

最近,論文の作成作業に苦戦しています。
今読んでいるドイツ語の文献が非常に難解であるため,読み進めるのに非常に時間がかかっています。
この難所を越えると少し楽になると思うので,気持ちを切らさず何とか頑張らなければ…。

軽くなった

20130222

最近,体重が64kgを切り,体がかなり軽くなったような気がします。
歩き慣れてきたのもあるのかもしれませんが,散歩をしていても,体の重さをあまり感じなくなってきました。
この調子で健康的な体を取り戻したいと思います。

残り1週間

20130221

早いもので,2月も残り1週間となってしまいました。
遅くともあと1ヶ月半で今書いている論文を仕上げなければなりません。
スピードアップしなければ…。

疲れた

20130220

今日は疲れました。
論文の資料を探しに行くなど,1日中移動が多いと意外と疲労がたまります。
早く先週から蓄積された疲れを取りたいものです。

厳しい寒さ

20130219

今日の寒さは厳しかったです。
積もりはしませんでしたが,雪がちらついて非常に寒かったです。
外に出ると思わず身震いしてしまいました。
まだまだ寒い日が続いていますね。
早く暖かくなってもらいたいものです。

忙しい

20130218

最近,忙しい日が多いです。
中々疲れが取れません。
体調を崩さないように気をつけたいと思います。

丸5年

20130217

昨日で本ブログを開設してから丸5年が経過しました。
5年も続けられたことに,自分自身も驚いています。
今後は10年継続を目指していきますので,応援宜しくお願い申し上げます。

鼻水止まった

20130216

昨日苦しめられた鼻水が無事止まりました。
朝起きてから午前中まではそれなりに鼻水が出ていたのですが,現在はほぼ治まりました。
長引かずに1日で止まって良かったです。

再び鼻水

20130215

今日は途中から鼻水が止まらなくなりました。
埃っぽい場所にいる時間が長かったからかもしれません。
明日には治まっていてもらいたいものです。

睡眠不足

20130214

明日は5時前に起きる必要があります。
23時に寝たとしても,睡眠時間は6時間を切ってしまいます。
睡眠不足で体調を崩さないように気をつけなければ…。

明日も早起き

20130213

今週は色々と忙しく,明日と明後日も早起きしなければなりません。
1週間に3回も日の出前に起きなければならないのは久々なので,起きられるか心配です。
今日も早めに寝たいと思います。

花粉の季節

20130212

もうそろそろ花粉が飛び始める季節ですね。
花粉症の人にとっては辛い季節がやってきます。
私の場合,スギ花粉症はそれほどひどくはないのですが,桜が咲く頃になると鼻水が止まらなくなり,目も痒くなります。
少しでも症状を緩和するため,既に花粉症の薬の服用を始めています。
サングラスやマスクも使用しつつ,何とか乗り切りたいものです。

冬の早起き

20130211

冬の早起きは大変です。
最近は少しずつ日の出が早くなってきたので,12月や1月に比べて楽にはなってきたのですが,それでも寒い中布団から出るのは決心が必要です。
明日の早起きに備えて,今日は早めに寝たいと思います。

梅の花

20130210

本日,梅の花が咲き始めているのを確認しました。
まだまだ寒い日が続いていますが,季節は確実に進んでいるのですね。
このまま早く暖かくなってもらいたいものです。

もうすぐ5周年

20130209

本ブログを開設してから,もうすぐ丸5年が経過します。
早いものですね。
大学1年の終わりから今まで,原則として毎日更新してきました。
さて,5周年を記念してブログのデザインやプラグイン等をリニューアルしたいところですが,残念ながら今は論文作成で忙しいため,できそうにありません。
論文が一段落した5月頃にでもできれば良いかと思っています。

ついに床屋へ

20130208

本日,ついに床屋で髪を切ってきました。
外出を躊躇いたくなるような強風が吹いていましたが,あまりの鬱陶しさに我慢できなかったため,本日行くことにしたのです。
額や耳にかかっていた髪がなくなり,非常にすっきりしました。
もっと早く切っておけば良かったです。
可能であれば今年度中にもう一度行っておこうと思います。

運動不足再び

20130207

最近,再び運動不足気味です。
明らかに散歩の頻度が減っています。
健康のためにも,もう一度気を引き締めたいと思います。

もうすぐ1年

20130206

HT-03Aを使い始めてから,もうすぐ1年が経過します。
毎日使っていても飽きがこない,良いスマートフォンです。
予備の白ロムもあと2台あるので,当面はHT-03Aを使い続けたいと思っています。

Twitter丸3年

20130205

先月の31日でTwitterを始めてから丸3年が経過しました。
今ではすっかり私の日常生活に溶け込んでいます。
これからも上手に利用していきたいと思います。

伸び放題の髪

20130204

近いうちに床屋に行きたいと思いつつ,2月になってしまいました。
髪が伸び放題で,非常に鬱陶しいです。
何としても今週中には行きたいと思います。

停滞期?

20130203

最近,体重が65kg前後から中々減りません。
数年前の63kgまであと僅か2kg程度なのですが…。
もしかしたら停滞期なのかもしれません。

暖かい1日

20130202

今日は暖かい1日でした。
窓を開けて南風に当たると最高に気持ち良かったです。
この暖かさが続いてくれれば良いのですが…。

テープのり

20130201

封筒にのり付けするためにテープのりを使おうとしたのですが,壊れていました。
うまくローラーが回らないのです。
分解して修理を試みたのですが,結局直すことはできませんでした。
手がべとべとになり,最悪です。
新しいのを買ってこなければ…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop