大晦日

20121231

あと数時間で平成24年も終わってしまいます。
今年も1年色々なことがありました。
腹の立つことも多かったですが,私個人としては何とか無難に1年を過ごすことができました。
来年も色々な意味で大変な1年となりそうです。
お互い頑張りましょう。
最後になりましたが,今年も本ブログをご覧くださりありがとうございました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。
それでは皆様,良いお年をお迎えください。

OB会

20121230

今日は高校時代の部活のOB会がありました。
あいにくの雨でしたが,それなりに人も集まりました。
さて,今年は研究発表として,私は「違法ダウンロード刑罰化」についてプレゼンを行いました。
反応も悪くなく,有意義な時間を過ごすことができて良かったです。
来年も楽しみです。

TweetDeck

20121229

昨日からHT-03AでTweetDeckを使い始めました。
同じアプリでTwitterとFoursquareを同時に使えるので非常に便利です。
Foursquareの公式アプリはAndroid 1.6に対応していないため,今まではNexus 7からチェックインしていたのですが,今後はその必要はなさそうです。

66kg切り

20121228

体重が無事に66kgを切りました。
食生活の改善と運動不足解消の効果が確実に出ているようです。
今後も無理せず続けていきたいと思います。

寒すぎる朝

20121227

今朝の寒さは非常に厳しかったです。
今シーズン初めて部屋の窓が凍結しました。
年末なので,体調管理には十分に気をつけたいと思います。

手つかず

20121226

部屋の掃除がまだ手つかずです。
机の上がカオスな状態となっており,片付けが必要な状態なのですが,中々モチベーションが上がりません。
ゴミ収集の関係もあるので,急がなければ…。

年賀状完成

20121225

本日,無事に年賀状が完成しました。
いったん取りかかると,それほど時間はかからないものです。
今日は残念ながら出しに行けなかったので,明日忘れずに出してきたいと思います。

年賀状作成

20121224

今年も残りあと1週間です。
本日漸く年賀状の作成に取りかかりました。
何とか明日25日までには出せそうです。

カラーレーザー

20121223

私はモノクロのレーザープリンタを使用しているのですが,毎年,年賀状を作成する時期になるとカラーレーザープリンタが欲しくなります。
論文等の印刷にはモノクロでも不自由しないものの,やはり年賀状の文面はカラーにしたいものです。
次にプリンタを購入するときは,是非カラーレーザープリンタを購入したいと思います。

残り僅か

20121222

今年も残りあと10日を切ってしまいました。
1年間って本当にあっという間ですね。
1日1日を大切に過ごしたいものです。

冬休み

20121221

今日から冬休みに入りました。
この休みを利用して,部屋の片付けや年賀状の作成を急がなければなりません。
年内にできることは年内に片付けることを心がけたいと思います。

昨日の件

20121220

昨日の爆発騒動ですが,原因が分かりました。
ガスバーナーのようなものが投げ込まれたことによる爆発のようです。
1年に2度も同じようなことがあると怖いです。

爆発騒動

20121219

たった今,向かいの家で爆発騒動がありました。
小規模だったためすぐに火は消え,大事にはなりませんでしたが,かなりの音で驚きました。
半年ほど前にも小火騒動があった家なので,非常に心配です。

flowers

20121218

先日,「flowers ~ココロノハナ~」というエロゲを購入しました。
そこまで有名ではないため,おそらく殆どの方が知らないと思いますが,1998年に作られた非常に古い作品です。
購入理由としては,Windows 98のPCを先月購入し,そのマシンで当時のエロゲを無性にプレイしたくなったためです。
現在プレイ中ですが,中々面白いです。
コンプしましたら是非感想を書きたいと思います。

授業終了

20121217

今日で年内の授業が終わりました。
尤も,まだ忘年会や研究会は残っています。
最後まで体調を崩さないように気をつけます。

選挙結果

20121216

今日は衆議院の総選挙でしたね。
勿論私も投票に行ったのですが,正直言って選挙結果は落胆の一言に尽きます。
私の両親も祖母も落胆しており,家の中の空気が重苦しいです。
私としては,これから表現規制問題がどうなるのか非常に不安です。
まあ,絶望していても仕方ないので,これからもできることをやっていくだけですが…。

HT-03A初期化

20121215

本日,HT-03Aの初期化を行いました。
約7ヶ月ぶりということもあり,かなり動作が軽くなった気がします。
今のところ不具合もありません。
やはり思い切って初期化を実行して正解でした。
これからも数ヶ月ごとに初期化するようにしたいと思います。

端末の調子

20121214

最近,HT-03Aの調子が悪いです。
メールの送受信ができなくなったり,アプリの動作がおかしくなったりすることが多くなってきました。
一度初期化して様子を見たいと思います。

朝が辛い

20121213

最近,寒さで朝起きるのが非常に辛いです。
布団ごと移動できたら良いのですが,そういうわけにもいきませんからね。
早く暖かくなってもらいたいものです。

肌荒れ

20121212

最近,顔や手の肌荒れがひどくなってきました。
空気が乾燥しているというのも勿論あるのですが,数年前に比べると荒れやすくなっていることから,やはり気づかないうちに肌の老化が進んでいるのかもしれません。
クリームを使用するなどして,対策をしたいと思います。

あと3週間

20121211

早いもので,今年も残りあと3週間となってしまいました。
本当に1年はあっという間です。
年賀状の作成や部屋の掃除など,やるべきことは色々と残っていますので,1日1日を大切にしたいと思います。

真冬の寒さ

20121210

今日は1日真冬のような寒さでした。
今年は本当に寒いですね。
ノロウイルスやインフルエンザに感染しないように,体調管理には気を付けたいと思います。

掃除の予定

20121209

年内に部屋の掃除を行いたいと思っています。
先日書いた通り机の上は散らかっていますし,不要なものも増えてきているためです。
休みに入ったらすぐにやりたいものです。

体が軽い

20121208

最近,以前よりも体が軽く感じます。
気のせいかもしれませんが,体重が少し減った効果が出てきたのでしょうか。
この調子でいきたいものです。

また地震

20121207

本日の地震は大きかったですね。
東北地方では津波も観測されたとのことで,油断は禁物であることを再認識しました。
早く地震活動が沈静化に向かってくれることを祈るのみです。

鼻毛の伸び

20121206

相変わらず鼻毛の伸びが早いです。
鼻の穴から出てきてみっともないです。
しっかり手入れしなければ…。

2kg弱減少

20121205

前回測定したときから体重が2kg弱減少しました。
生活習慣の改善の成果かもしれません。
無理をしないように継続していきたいと思います。

机の上

20121204

机の上がいつの間にか再び散らかってしまいました。
本や書類が積み重なり,埃もたまっています。
今年中とは言わず,近いうちに片付けたいと思います。

中性脂肪

20121203

先日の健康診断で,中性脂肪の値が基準値を超えていました。
おそらく原因は食生活と運動不足でしょう。
このまま放置すると怖いので,気を付けなければ…。

首が痛い

20121202

朝起きてから時々首が痛みます。
もしかしたら寝違えてしまったのかもしれません。
これ以上痛みが悪化しなければ良いのですが…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop