関西方面へ

20121130

本日は午後から大学院関係の用事で関西方面へ行ってきます。
そのため少々早いですが,この時間に更新させて頂きます。
明日の夜には帰宅する予定なので,明日の更新は問題なくできるでしょう。
さて,私が関西方面に行くのは,高校の修学旅行以来約7年ぶりです。
久々の遠出なので,体調を崩さないように気を付けたいと思います。

PC届いた

20121129

初期不良により一度送り返したWin98のPCですが,やはり修理が困難とのことでした。
そこで,別の商品に変えることになり,それが今日無事に届きました。
今度は問題なく動作します。
漸く一安心することができました。
機種や使い勝手等は後日書きます。

ノロウイルス

20121128

ノロウイルスが流行り始めているようですね。
私の周りでも感染した人がいます。
私も気を付けなければ…。
そういえば今日電車内にゲロがありました。
嘔吐物からも感染することがあるようなので,あのゲロの中にウイルスが含まれていたらと思うと少々心配です。
一応マスクを着用していましたし,ゲロを発見してすぐその車両から離れましたが,心配性の私としてはどうしても不安になってしまいます。
感染していないことを祈りつつ,体力維持のため早めに寝ることにします。

冬の装備

20121127

今日も厳しい寒さでした。
手袋と毛糸の帽子を着用していないと,寒さで指や耳が痛くなります。
私が寒さに弱いというのもありますが,もう冬の装備が必須ですね。

大外れ

20121126

天気予報によると,今日の最高気温は19度とのことでしたが,見事に外れましたね。
外出時の気温で判断し,念のため厚手の上着を着て行って正解でした。
電力不足も心配です。
予想しづらかったのかもしれませんが,もう少し気象庁には頑張ってもらいたいものです。
この寒さで風邪を引く人が増えないことを祈っています。

もうすぐ12月

20121125

早いもので,今週で11月も終わりです。
今年も残すところあと40日を切りました。
最近研究が滞り気味なので,気合を入れ直して頑張らなければ…。

鼻の痛み再び

20121124

昨日から再び鼻の中が痛くなりました。
少し炎症を起こしているようです。
これ以上悪化しなければ良いのですが…。

Nexus 7アップデート

20121123

本日,Nexus 7をAndroid 4.2にアップデートしました。
Android 4.2対応のFirefoxが数日前にリリースされたため,今日になって漸くアップデートを実行することにしたのです。
アップデート後も今まで使用していたアプリは今のところ問題なく動作しています。
正常に動作するかどうか不安なものもあったので,一安心です。
当面はこのまま使い続けたいと思います。

初期不良

20121122

先日購入したWindows 98のPCを起動したのですが,エラーが出て起動しませんでした。
手持ちの起動ディスクを使用してFDからDOSを起動させた上で,fdiskコマンドを実行したところ,HDDが認識されていないことが判明しました。
おそらくHDDの故障の可能性が最も高いと思われます。
そこで,早速ショップに電話しました。
初期不良ということで修理可能かどうか検査するとのことなので,本日,PCを一度送り返しました。
何とか修理可能であっと欲しいです。

緊張

20121121

先日,初めて学外の仕事をするように指導教授に言われました。
今日はその簡単な打ち合わせがあったのですが,非常に緊張しました。
期待を裏切らないように頑張らなければ…。

Win98ノート購入

20121120

今更ながら,Windows 98搭載のノートPCを購入しました。
昨日注文したばかりなのですが,本日届きました。
早いですね。
購入動機等,書きたいことは色々とありますが,それはまた後日書きます。
今日はもう時間がないので,設定作業は明後日にします。

真冬のような寒さ

20121119

今日は1日,真冬のような寒さでしたね。
耳が冷えて痛くなりそうだったので,今シーズン初めて毛糸の帽子を着用しました。
勿論手袋も必須です。
もうそろそろ真冬用の上着も用意しておかなければ…。
風邪を引かないように皆様ご自愛ください。

大きい鼻糞

20121118

最近,大きめの鼻糞がよくできます。
今日も数日前から痛みのあった側の鼻から,かなり大きい鼻糞が出てきました。
そして不思議なことに,鼻糞が取れた後は痛みが弱くなりました。
もしかすると鼻の中で鼻糞が引っかかっていたのが痛みの原因だったのかもしれません。
尤も,完全に痛みがなくなったわけではないので,もう少し様子を見ることにします。

鼻が痛い

20121117

またしても鼻が痛くなりました。
最近多いですね。
とりあえず様子を見ることにします。

散歩

20121116

昨日より,運動不足解消のため,1時間程度の散歩を始めました。
体が温まるとともに,頭がすっきりします。
3日坊主で終わらないように,これからも雨が降っていない日は極力歩くようにしたいと思います。

様子見

20121115

本日,Nexus 7のAndroid 4.2へのアップデートが配信されました。
早速更新しようとしたのですが,不具合等の情報を調べてみたところ,Firefoxがクラッシュするとの情報を入手しました(ソースはこちら)。
私はNexus 7でFirefoxをメインブラウザとして使用しており,Firefoxが使用できないと非常に困ります。
ただ,今月20日の火曜日にAndroid 4.2対応のFirefox 17がリリースされるようですので,それまでアップデートの実行を自粛しておきます。
あと数日我慢します。

風が冷たい

20121114

今日は風が冷たく寒い1日でした。
思わず手袋を着用してしまいました。
寒さで体調を崩さないようにお気をつけください。

Android 4.2

20121113

Nexus 7がAndroid 4.2にアップデートされるようですね。
私のところにはまだ配信されていませんが,楽しみです。
早く来て欲しいです。

今後の方針について

20121112

最近,本ブログの今後の方針について検討しています。
記事の内容がマンネリ化しているので,もう少し色々なことに挑戦してみたいと思っています。
方針が決まりましたら,またご報告致します。

ストーブ

20121111

最近寒い日が続いています。
ストーブが欲しい季節となりましたね。
早く石油ストーブを出さなければ…。

foursquare

20121110

本日,foursquareに登録しました。
今までも興味はあったのですが,Android 1.6のHT-03Aではアプリが対応していないため,泣く泣く使えないでいました。
やはり1.6では色々と苦しくなってきているのかもしれません。
ところが,先日Nexus 7を購入したことにより,無事にfoursquareを利用できる環境を手に入れました。
そこでこの機会にfoursquareの利用を開始することにしたのです。
まだ使い方が良く分かりませんが,少しずつ慣れていきたいと思います。

止まった

20121109

ここ数日苦しめられていた鼻水が止まりました。
まだ少し痰が絡みますが,かなり楽になりました。
風邪が完治するまであと一息です。

あと少し

20121108

漸く風邪の症状が治まってきました。
あと少しで完治しそうです。
尤も,油断は禁物ですが…。

鼻が痛い

20121107

鼻をかみすぎて鼻が痛くなってきました。
少しずつ症状は治まってきていますが,まだ鼻水が出ます。
今日で今週の授業は終わったので,体をゆっくり休めたいと思います。

長引く風邪

20121106

中々風邪が治りません。
喉の痛みは治まったのですが,今度は鼻水と鼻づまりがひどいです。
鼻炎は集中力を損なうので本当に厄介です。
何をやるにしても集中できません。
明日にはある程度治まっていて欲しいです。

早めの更新

20121105

今日は帰宅が少し遅くなりそうなので,早めにブログの更新をします。
風邪を引いていることもあり,少しでも早く寝るために帰宅後の作業を少なくしたいのです。
「それなら更新するな」というツッコミはなしでお願いします(笑)。
それにしても喉の風邪は本当に辛いですね。
早く治まってもらいたいものです。

喉痛い

20121104

今日も喉が痛いです。
一晩寝ると治まることも少なくないのですが,今回は本格的に風邪を引いてしまったようです。
風邪薬を服用して様子を見ることにします。
明日は授業があるので,今日も早く寝なければ…。
皆様もお気をつけください。

喉の調子

20121103

今日は朝起きてから喉の調子が悪いです。
寒さで風邪を引いてしまったのかもしれません。
これ以上悪化させないようにするため,今日はいつもよりも早く寝たいと思います。

文化祭

20121102

今日は大学の文化祭に行ってきました。
今年もまたサークルに顔を出してきました。
夏合宿以来数ヶ月ぶりに顔を合わせる人ばかりだったので,楽しかったです。
活動している部員が少なかったのが少々気がかりですが…。
来年も楽しみです。

床屋

20121101

今日から11月ですね。
寒さで布団から出るのが辛くなってきました。
さて,今日は床屋に行ってきました。
8月に行って以来でしたので,髪がかなり伸びて鬱陶しかったためです。
やはり髪を短くすると頭がすっきりします。
頭から風邪を引かないようにしなければ…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop