やっと届いた

20121031

本日,漸くNexus 7が届きました。
11日に注文してからここまで本当に長かったです。
色々と書きたいことはありますが,それは今までの経緯を整理してから書きます。

20121030

最近,電車内や街中で咳をしている人が増えているような気がします。
この寒さで体調を崩してしまったのでしょうか。
私も風邪を引かないように気を付けたいと思います。

再注文

20121029

Twitterでも呟きましたが,一昨日,Nexus 7をGoogle Playで再注文しました。
今月11日の注文について全く音沙汰なく,しびれを切らして先週の金曜日に問い合わせた際もまだ発送が確認できないとのことで,このまま待っていても埒があかないためです。
クーポンを受け取れる期限も近づいていますし,もっと早く決断すべきだったのかもしれません。
さて,本日FedExの追跡を確認したところ,27日注文分については無事に発送されたようです。
半月以上後の注文の方が先に発送されるなんて…。
配達予定は明後日なので,何とかクーポンを受け取れそうです。
尤も,まだ油断はできませんが…。

プラグイン変更

20121028

本日,本ブログ内のTwitterプラグインを変更致しました。
これまで使用してきたプラグインが,数日前から機能しなくなっていたためです。
シンプルで見やすかっただけに残念でなりません。
それは兎も角,これまでのものと少しデザインは違いますが,これで正常に表示されるようになりました。
今後とも本ブログを宜しくお願い申し上げます。

寝不足と疲れ

20121027

今日は所用のため久々に朝5時に起きました。
昨日は特別早く寝たわけではなく,寝不足気味です。
それに加えて,今日は1日忙しかったため,かなり疲れました。
しっかりと睡眠を取って体を休めたいと思います。
早くこの疲れを取らなければ…。

まだ届かない

20121026

今月11日に注文したNexus 7がまだ届きません。
昨日が発送予定日だったのですが,発送の通知すら来ていない状況です。
しびれを切らして,本日Google Playに電話してしまいました。
状況を確認してメールするとのことですが,どうなることやら。
1日でも早く(できればクーポンがもらえる10月中に)届いて欲しいです。

あと1週間

20121025

あと1週間で10月も終わってしまいます。
今年もあと2ヶ月なのですね。
早いものです。
11月に入ると徐々に年末の空気が漂い始めて慌ただしくなります。
時間を大切にしたいと思います。

20121024

髪が伸びてきて鬱陶しいです。
最後に髪を切ってからもう2ヶ月以上経ちますから,仕方ないのかもしれません。
本格的に寒くなる前に床屋に行っておきたいと思います。

Twitterプラグイン

20121023

最近,本ブログで使用しているTwitterプラグインが機能していません。
原因は不明ですが,仕様変更があったのでしょうか。
近いうちに新しいプラグインを探したいと思います。

疲れ

20121022

最近,週末も予定が入ることが多く,少し疲れがたまっています。
今のところ大きく体調を崩しているわけではありませんが,油断は禁物です。
体調管理には気を付けたいと思います。

快適

20121021

一昨日メインマシンを再インストールしましたが,やはり動作が軽くて快適です。
やはり1年に1度くらいは再インストールしないといけませんね。
面倒くさがらずにやりたいと思います。

予防接種

20121020

本日,インフルエンザの予防接種を受けてきました。
打たれた部分が少し腫れています。
痛みもあるので,早く引いてもらいたいものです。

再インストール

20121019

本日,メインマシンの再インストールを行いました。
色々とトラブルはあったのですが,今日は疲れたので後日書きます。
まだ完全には作業が終わっていないので,何とか今日中に終わらせなければ…。

健康診断

20121018

昨日,健康診断がありました。
相変わらず血圧が少し高めに出てしまいました。
まあ,おそらく原因はいつも通り緊張だと思うのですが,念のため食事には注意していきたいと思います。

1700

20121017

今日で本ブログの記事数が1700に到達しました。
1500と1600の時は記事にするのを忘れてしまいましたが,今回は無事に記事を書くことができました。
今後とも本ブログを宜しくお願い申し上げます。

待ち遠しい

20121016

Nexus 7の発送が待ち遠しいです。
既に保護シートを購入し準備万端にもかかわらず,あと10日近く待たなければなりません。
2chのスレを見るとますます早く触りたくなってしまいます。
まあ,この待っているときが一番楽しいのかもしれませんが…。
長い10日間となりそうです。

ボタン設置

20121015

本ブログにTwitterとFacebookのボタンを設置しました。
どうぞご利用ください。
また,近いうちに色々とプラグイン等の微調整を行いたいと思っておりますので,お楽しみに。

雨と寒さ

20121014

今日はまた一段と寒い1日でした。
朝はそこまで寒くはなかったのですが,帰宅時に雨とともに強烈な寒さを感じました。
これからの寒い季節が憂鬱です。

10月25日

20121013

先日注文したNexus 7の発送予定日は10月25日みたいです。
意外と時間がかかるのですね。
もう少し早く注文すれば良かったです。
まあ今更言っても仕方ないですが…。
発送が待ち遠しいです。

Nexus 7

20121012

昨日,Nexus 7を注文しました。
まだ使い道は決めていませんが,HT-03Aではできないことを色々とやってみたいと思います。
今から届くのが待ち遠しいです。

再インストール予定

20121011

BDドライブを取り付ける際に,メインマシンの再インストールも行う予定でいます。
最近動作が少し不安定ですからね。
1年数ヶ月使い続けているのですから当然でしょう。
さて,一連の作業は本来ならば今週中に行う予定だったのですが,日程的に難しくなってしまいました。
別に焦ってやるべきことではないので,来週にしたいと思います。

鼻水

20121010

今日1日,鼻水が止まりませんでした。
鼻水が滴り落ちてきます。
喉の痛みがないところを見ると,おそらく花粉症でしょう。
年に何度かあることなのですが,やはり辛いものです。
明日には治まっていれば良いのですが…。

生活のリズム

20121009

後期の授業が始まってもう2週間が経過しましたが,まだ生活のリズムが元に戻りません。
最近夜更かしをすることが多いこともあるのでしょう。
早く寝ることを心がけたいと思います。

BDドライブ

20121008

本日,メインマシンに取り付ける内蔵のBDドライブを購入しました。
先日BDレコーダーを購入したこともあるのですが,以前から光学ドライブの調子が悪いときがあり,この機会に購入してしまうことにしたのです。
今週中に取り付けたいと思います。

一段と寒い

20121007

今日は一段と寒かったです。
もう長袖の重ね着が必須ですね。
体調管理には気を付けたいものです。

ケースの綿埃

20121006

PCケースのメッシュ部分に綿埃がこびりついています。
場所によってはメッシュの網目が殆ど見えません。
最近掃除をしていませんでしたからね。
ケースの通気性の良さに助けられているためか,幸いPC内部の温度の目立った上昇はないのですが,内部にも埃が蓄積されている可能性が高いです。
このままでは故障につながりかねないので,近いうちに掃除したいと思います。

日が短い

20121005

最近,すっかり日が短くなりましたね。
少し前なら明るかった時間でも,真っ暗になってしまいます。
何となくもの悲しさを感じる今日この頃です。

中々治らない

20121004

手のできものが中々完治しません。
まだ汁が出ます。
あまりにも治りが遅いようなら病院に行きたいと思います。

寒い1日

20121003

今日も雨が降って寒い1日でした。
こういう天気が一番嫌いです。
早くすっきり晴れて欲しいです。

仮名遣い

20121002

これまで3年弱の間,本ブログにおいては一部の例外を除き歴史的仮名遣いを使用してきましたが,昨日より全ての記事において現代仮名遣いを使用することにしました。
理由としましては,やはり読みやすさを第一に考える必要があると思い直したためです。
今後とも,本ブログを宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop