明日からのこと

20120930

明日から恐れていた違法ダウンロードを刑罰化が施行されてしまいます。
このような悪法が施行されるに至ったことは非常に残念でなりません。
しかしながら,こうなってしまった以上,やはり何らかの対策を講じなければなりません。
私は暫定的に以下のような対策を行いました。
続きを読みたい方は「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む

BDレコーダー

20120929

BDレコーダーを購入しました。
以前から購入を検討してゐたのですが,昨日購入を決定して注文しました。
価格.comで見たらかなり手頃な値段になつてゐたこともあります。
本日無事に届き,早速接続しました。
ただ,BS用のアンテナケーブルとHDMIケーブルが付属してゐなかつたので,近いうちに購入することにします。

手の甲

20120928

手の甲のできものが中々治りません。
先月左手の指にできたのと同様に,時々黄色の汁が出てきます。
早く皮膚が再生してくれれば良いのですが…。

鼻の中の痛み

20120927

昨日から右側の鼻の中が痛いです。
先月も同じやうな痛みに苦しめられました。
悪化するやうならまた耳鼻科に行かなければ…。

授業開始

20120926

今日から後期の授業が始まりました。
休みが長かつたこともあり,今日はかなり疲れました。
まあ,例年同様すぐに慣れるでせう。

マスク着用

20120925

今日からマスクを着用し始めました。
電車内などで咳をしてゐる人が増えてきましたからね。
明日から後期の授業も始まりますし,風邪を引かないやうに予防を心がけたいと思ひます。

手のできもの再び

20120924

最近,またしても手にできものができました。
今度は手のひらなので,少々厄介です。
早く治つてもらひたいものです。

寒い

20120923

今日は一段と寒かつたです。
墓参りに行つたのですが,雨と寒さで大変でした。
数日前までは当たり前だつた夏の日々が,遠い昔のやうに感じられます。
来年の夏を楽しみにしつつ,これからの寒さを乗り越えたいと思ひます。
体調にはお気をつけください。

急な寒さ

20120922

ここ数日,急に寒くなりました。
9月も下旬ですから仕方ないのかもしれませんが,夏の終はりを感じて少しもの悲しい気分です。
体調管理には気を付けたいものです。

繰り返し

20120921

相変はらず虫刺されが痒いです。
治つては刺され治つては刺され…を繰り返してゐます。
本当に何か効果的な対策はないものでせうか。

11000ツイート

20120920

いつの間にかTwitterのツイート数が11000に到達してゐました。
ここ数日間は全く意識してゐなかつたため,記念ツイートを忘れてしまつたのが残念です。
次は12000ツイートを目指します。

不安定

20120919

最近,メインマシンの動作が不安定になつてきました。
OSをインストールしてから1年以上が経過してをり,その間にソフトのインストールとアンインストールを繰り返してゐるので,不具合が出てくるのも当たり前と言へるでせう。
近いうちに再インストールを行ひたいと思ひます。

無事提出

20120918

本日,無事に論文を提出することができました。
締め切りは来週なのですが,何があるか分からないので,今回は余裕を持つて提出しました。
早いに越したことありませんからね。
まだ査読や修正等はありますが,今年度の論文作成はこれで終はりです。
来年度に向けて新たな論文の準備を始めなければ…。

修正完了

20120917

論文の修正が無事に終はりました。
これで明日提出することができさうです。
忘れないやうに鞄に入れておかなければ…。

苦戦中

20120916

本日,母親がスマートフォンに機種変更しました。
基本的な使ひ方は教えたのですが,苦戦してゐるやうです。
まあ,そのうち慣れるでせう。

9月半ば

20120915

いつの間にか9月も半分が終はつてしまひました。
今年も残りあと3ヶ月半なのですね。
時間は大切にしなければ…。

埃の蓄積

20120914

いつの間にか机の上にまた埃がたまつてゐます。
最近掃除を怠つてゐましたからね。
後期の授業が始まる前に一度掃除をしたいと思ひます。

一応完成

20120913

本日,今度提出する論文が一応完成しました。
これから修正が待つてゐますが,取り敢へず一安心です。
疲れたので今日こそ早めに寝なければ…。

ダニ対策

20120912

数日前にダニ対策を行つたためか,ここ数日はダニに刺されにくくなりました。
まさかここまで早く効果が出るとは思ひませんでした。
この調子で蚊も何とかしたいものです。

残り2週間

20120911

早いもので,休みも残り2週間を切りました。
2週間後にはもう後期の授業が始まつてゐるのですね。
論文の準備に追はれてゐますが,授業の準備もしておかなければ…。

追ひ込み

20120910

今月提出する予定の論文がまだ完成してゐません。
提出期限まではあと2週間あるのですが,修正のことを考へると,今週中に書き終へる必要があります。
尤も,大体の目処は付いてゐます。
今は完成に向けて最後の追ひ込みをしてゐるところです。
何としてでも間に合はせなければ…。

ダニと蚊

20120909

今年はダニと蚊によく刺されます。
毎日のやうに刺されてしまひます。
対策はそれなりにしてゐるのですが…。

誕生日

20120908

今日は私の24歳の誕生日です。
この1年間も色々ありましたが,あつといふ間でした。
23歳の自分に負けないやうに,これから1年間頑張りたいと思ひます。

体力低下

20120907

本日,久々に剣道の素振りをしました。
私は小学生の頃少し剣道をやつてゐましたし,高校の体育でもやつたので,今でも素振り程度ならできます。
とはいへ,数年ぶりといふこともあり,すぐに疲れてしまひました。
やはり体力が低下してゐますね。
今後も時間を見つけて続けたいと思ひます。

字数制限

20120906

今月提出する予定の論文を書いてゐます。
内容的にはほぼ完成してゐるのですが,字数制限に引つかからないやうにするのが大変です。
時間との勝負なので,急がなければ…。

鼻風邪?

20120905

朝起きてから鼻水と嚔が止まりません。
鼻水が垂れてきて鬱陶しいです。
もしかしたら鼻風邪を引いてしまつたのかもしれません。
色々と疲れがたまつてゐましたからね。
これ以上悪化させる前に治したいと思ひます。

寝不足続き

20120904

合宿から帰つてきてからも寝不足の状態が続いてゐます。
早く寝ようと思つても,いつの間にか日付が変はつてゐるのです。
このままだと体に良くないので,何とかしなければ…。

もう9月

20120903

早いもので,もう9月に入つてしまひました。
あつといふ間に夏が終はつてしまつた気がします。
9月下旬まで大学院の授業は休みなのですが,休み明けに論文を提出しなければなりません。
コミケや合宿など,夏の行事も終はつてしまひましたし,気持ちを切り替へて論文に取り組みたいと思ひます。
来年の夏を笑顔で迎へられるやうに,これから頑張ります。

無事帰宅

20120902

本日,学部のゼミ合宿の補助を終へて無事に帰宅しました。
寝不足続きでかなり疲れてゐます。
今日は早めに寝たいです。

9月1日の更新

20120901

9月2日20時50分現在,9月1日の記事が更新されてゐませんが,昨日の更新を忘れたわけではありません。
昨日はメールにて2度投稿を行ひました。
1度投稿して更新完了の通知が来なかつたため,2度目も全く同じ内容のメールを送つたのですが,それも反映されなかつたやうです。
今回は事故といふことで,昨日の1度目の投稿日時(18時53分)を指定して,昨日の記事として更新を行います。
念のため,証拠のスクリーンショットを載せておきます。

続きを読む

プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop