さらば平成23年

20111231

あと数時間で平成23年も終はつてしまひます。
今年は東日本大震災やそれに伴ふ原発事故など,災ひの多い一年でした。
昨年の大晦日の記事では「来年は少しでも心安らぐことのできる一年となることを願つてゐます」と書いたのですが,残念ながら「心安らぐ」とはほど遠い一年となつてしまひました。
おそらく来年も様々な困難が待ち受けてゐることでせう。
そのやうな中であつても,来年が少しでも将来に希望を持てる一年となることを心の底から願ひたいです。
最後になりましたが,今年一年間本ブログを応援してくださつた皆様,誠にありがたうございました。
また来年も応援宜しくお願ひ申し上げます。
それでは皆様,良いお年を。

OB会

20111230

今日は高校時代に所属してゐた部活のOB会がありました。
私にとつては昨年に続き2回目の参加でした。
昨年も年末でしたが,どうやら年末に行ふのが恒例のやうです。
今年は修士論文の発表をさせてもらひました。
色々な反応があり,有意義な時間を過ごすことができました。
また来年も行ふやうなので,今から楽しみです。

冬コミ不参加

20111229

今日から冬コミが始まつたのですね。
今回も私は参加する予定はありません。
夏コミには毎回参加してゐるのですが,寒さが苦手な私としては冬コミへの参加は少々きついものがあります。
そこで,購入したいものは毎回通販で済ませることにしてゐます。
参加される方は,体調に気を付けつつ楽しんできてください。

続きは先送り

20111228

部屋の掃除の続きを本日行ふ予定でしたが,結局先送りすることにしました。
よく見たらまだそこまで汚れてゐませんでしたし,何よりも面倒くさくなつたためです。
来年の春にまとめて行ふことにします。

大掃除

20111227

今日は部屋の掃除を行ひました。
先日風邪を引いたため先送りにしてゐましたが,漸く掃除することができました。
とはいへ,今日1日では全て終はらず,明日続きを行ひます。
それにしても,綿埃が凄かつたです。
やはりもう少し頻繁に掃除を行はなければいけないやうです。

年賀状

20111226

本日,年賀状を作成しました。
無事に完成したので,明日出してきます。
あとは部屋の掃除だけです。

残り1週間

20111225

今年も残りあと僅か1週間です。
本当に早いものです。
まだ年賀状を書いてゐませんし,部屋の掃除もしてゐないので,早くやらなければ…。

慣れてきた

20111224

スマートフォンを使ひ始めてから1週間が経過しました。
操作方法にも徐々に慣れてきました。
慣れてくるとやはり便利ですね。
特にPCのメールを送受信するのが今までと比較して格段に楽になりました。
外出先で簡単にメールを確認できて助かります。
また,PC用のWebサイトを閲覧できるのも非常に便利です。
正直言つて,もう元の環境には戻りたくありません。
尤も,不満が全くないわけではありませんが,それは後日書くことにします。

レイアウト変更

20111223

本日,ブログのレイアウトを変更しました。
かなり前からレイアウトの変更を検討してゐましたが,時間の関係上中々踏み切れませんでした。
本日漸く実行に移すことができて良かつたです。
さて,今回はプラグインも大幅に簡略化し,今までになくシンプルなデザインを心がけました。
かなり読みやすくなつたのではないかと思ひます。
それでは,今後とも本ブログを宜しくお願ひ申し上げます。

頭痛と1400

20111222

今日は朝から頭痛に苦しめられました。
少し寝ることで何とか治まりましたが,やはり頭痛は辛いです。
今日は早く寝ることにします。
あと全然関係ありませんが,今日は記念すべき1400番目の記事なのですね。
次は1500を目指して頑張りたいと思ひます。

あと10日

20111221

今年も残すところあと10日となつてしまひました。
早いものです。
早く年賀状を書かなければ…。

ほぼ完治

20111220

漸く風邪がほぼ完治しました。
約1週間かかつてしまひました。
今回の風邪はしぶとかつたです。
家族にもうつしてしまひましたし…。
また風邪を引かないやうに早寝早起きを心がけたいと思ひます。

バッテリー

20111219

スマートフォンのバッテリーの減りが早いです。
やはり普通の携帯電話のやうにはいかないのですね。
バッテリーの節約法を調べてみたいと思ひます。

慣れない

20111218

スマートフォンの設定が一通り終はりました。
まだAndroidの操作に慣れてゐないため,試行錯誤の繰り返しでした。
使ひこなせるやうになるには,もう少し時間がかかりさうです。

スマートフォン購入

20111217

本日,遂にスマートフォンを購入しました。
今回購入したのはN-06Cです。
使ひ勝手等はもう少し慣れてから書くことにしますので,お楽しみに。

体が臭い

20111216

風邪を引いてからまともに風呂に入つてゐないため,体が臭いです。
一応昨日,下半身だけは洗つたのですが,上半身が油つぽくてすつきりしません。
早く風邪を完治させたいです。

しぶとい

20111215

喉の痛みは少し治まつてきましたが,中々鼻水が止まりません。
今回の風邪はしぶといです。
昨日無理したのが良くなかつたのかもしれません。
今日も早く寝ることにします。
何とかして今週中には治したいものです。

長い一日

20111214

時間がないので、メールから更新します。
風邪で大変だつたにもかかはらず、色々と大変でした。
帰宅したらすぐ寝たいです。

体調不良

20111213

朝起きてから体調が悪い状態が続いてゐます。
喉が痛く,鼻水が滴り落ちてきます。
また,弱い腹痛もあり,便も軟らかいです。
悪い風邪を引いたのかもしれません。
今日は普段以上に早く寝たいと思ひます。

無事提出

20111212

本日,無事に修士論文を提出することができました。
これで漸く肩の荷が下りました。
数日前に既に完成してゐたとはいへ,やはり提出するまでは安心できませんからね。
取り敢へず数日間は体をしつかりと休めたいと思ひます。
そしてその後は,院試に向けて語学の勉強を頑張らなければ…。

綿埃

20111211

PCケースに大量の綿埃が付着してゐることに気づきました。
おそらくかなり通気性が悪くなつてゐることでせう。
このまま放置するわけにはいきません。
部屋の大掃除をする序でにPCの大掃除もしなければ…。
年内に必ず行ひたいと思ひます。

早寝

20111210

ここ数日,体調を崩さないやうに早く寝てゐます。
そのためか分かりませんが,朝の目覚めが非常に良いです。
修士論文も完成したので,このまま早寝を続けて蓄積された疲労を取りたいと思ひます。

驚きの寒さ

20111209

今日は非常に寒かつたです。
個々まで寒いと石油ストーブが必須ですね。
少し喉の調子が悪いので,この寒さでこれ以上悪化させないやうに気を付けなければ…。

腹の調子

20111208

少し腹の調子が悪いです。
この寒さで冷えてしまつたのかもしれません。
暖かくして寝たいと思ひます。

もう1週間

20111207

12月に入つてもう1週間が経過してしまひました。
いつの間にか今年の日めくりカレンダーもかなり薄くなつてゐました。
今年のうちにできることは早めに片付けておかなければ…。

レイアウト

20111206

近日中に本ブログのレイアウトを変更したいと思ひます。
前々から変更を検討してゐたのですが,修士論文の作成等で忙しく,中々時間が取れませんでした。
漸く少し時間が空きさうなので,この機会に変更することにします。
具体的な変更時期は,来週の修士論文提出後となります。
今後とも本ブログを宜しくお願ひ致します。

もうすぐ1400

20111205

もうすぐブログの記事数が1400に到達します。
おそらく再来週には到達できるでせう。
この調子で毎日更新を続けていきたいと思ひます。

修士論文完成

20111204

本日,修士論文が完成しました。
色々と大変でしたが,何とか完成させることができました。
とはいへ,まだ作成しなければならない提出書類が残つてゐるため,気を抜くことはできません。
論文本体以外の書類も意外と作成が面倒なのです。
提出は来週なのですが,早めに完成させておきたいと思ひます。

背広

20111203

背広がきつくなつてしまひました。
ズボン下をはくとウエストに全く余裕がありません。
どうやらまた太つてしまつたやうです。
別に食べ過ぎと言ふわけではないと思ふのですが…。
このままでは健康に良くないので,本格的に減量をしたいと思ひます。
最近は小忠実に歩くことを心がけてゐるのですが,もう少し歩く距離を伸ばすことにします。

真冬の寒さ

20111202

今日は昨日以上に寒かつたやうな気がします。
外出時に真冬用の上着を出してしまひました。
無理せず暖かい服装でこの寒さを乗り切りたいと思ひます。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop