8月終了

20110831

今日で8月も終はりです。
早いもので,今年も夏が終はつてしまつたのですね。
毎年のことですが,やはりこの時期は何となく寂しい気持ちになります。
とはいへ,今年はこれから頑張らなければならないことが山ほどあります。
来年の夏を笑顔で迎へられるやうに,頑張りたいと思ひます。

メンテナンス

20110830

親戚の家のPCが不調とのことで,本日様子を見に行きました。
見てみると,3年以上殆どメンテナンスを行つてゐなかつたためか,ひどい状態でした。
動作が異様に遅いだけでなく,何時フリーズしても不思議ではないレベルで不安定で,驚きました。
実際,最近は頻繁にフリーズしてゐたやうです。
そこで早速リカバリを行つたところ,見事に復活しました。
やはりPCは日頃のメンテナンスと定期的なリカバリが重要なのですね。

再開

20110829

今日から修士論文の作成作業を再開しました。
休みも残り3週間ほどとなり,いい加減に本気を出す必要があります。
後で慌てなくてもすむやうに,今から頑張つておきたいと思ひます。

疲れ

20110828

昨日合宿から帰つてきましたが,まだ疲れが抜けません。
やはり寝不足が続いたのが良くなかつたのでせう。
そこで今日は1日体を休ませました。
また明日から頑張りたいと思ひます。
しつかりと気持ちを切り替へなければ…。

帰宅

20110827

本日,夏合宿から無事に帰つてきました。
この3日間は非常に楽しく,あつと言ふ間に終はつたしまつたやうな気がします。
色々と書きたいことはあるのですが,やや寝不足で頭が回らないため,後日書きたいと思ひます。

携帯メールから

20110826

合宿中でPCから書き込めないので、携帯メールから書くことにします。
もうすぐ合宿2日目が終はつてしまひます。
寝るのが遅かつたため、やや寝不足気味ですが、なんとか残りの時間を元気に過ごしたいものです。

夏合宿

20110825

本日からサークルの夏合宿に行つてきます。
明後日の土曜日までの3日間の予定です。
色々と忙しい中ではありますが,息抜きとして楽しんできたいと思ひます。
なほ,明日の更新は携帯電話から行ふ予定です。
時間の関係上,大した更新はできないと思ひますので,ご了承ください。
それでは,気を付けて行つてきます。

寝られない

20110824

昨日はあまりよく寝られませんでした。
横になつてから1時間以上寝付けなかつたやうな気がします。
そのため寝不足です。
寝られなかつた原因は良く分かりません。
今日は少し早めに寝ることにします。

慣れてきた

20110823

数日前からFirefoxPortableを使ひ始めましたが,もう慣れてきました。
既に幾つかアドオンも導入してゐます。
思つてゐたよりも早く慣れることができました。
やはりユーザーインターフェースがオーソドックスなのが良かつたのでせう。
当面の間はこのまま使ひ続けたいと思ひます。

寒い

20110822

ここ数日,再び寒い日が続いてゐます。
ここまで気温が急激に変化すると,体への負担が心配です。
風邪を引かないやうに気を付けなければ…。

間一髪

20110821

今日の記事は少々汚い内容なのでご注意ください。
既にTwitterで呟いた通り,昨日風呂に入つてゐるときに急に便意を催しました。
最初は我慢しようとしてゐたものの,途中から我慢できなくなり慌てて体を拭いてトイレに駆け込みました。
結局,何とか間に合ひ無事に用を足すことができました。
あと少し判断が遅れてゐたら確実に漏らしてゐたことでせう。
今後は風呂に入る前に必ずトイレに行つておかうと思ひます。

天井から

20110820

天井からカタカタと変な音が聞こえてきました。
鼠かもしれないと思つたのですが,音から考へておそらく烏でせう。
それでも不気味な音であることに変はりはないので,あまり暴れないでもらひたいものです。

急に寒く

20110819

今日は昼前から急に寒くなりました。
今は長袖の上着を羽織つて窓を閉めてゐます。
この寒さで体調を崩さないやうに気を付けたいと思ひます。

FirefoxPortable

20110818

本日,ブラウザをFirefoxPortableに乗り換へました。
IE6では最近非常にきつくなつてきたためです。
特に先日からTwitterでは,IE6でアクセスすると強制的にモバイル用のサイトに飛ばされてしまふやうになり,限界を感じてゐました。
当面の間は先日インストールしたGoogle Chrome Frameでしのぐことも考へたのですが,今後のことなどを総合的に考へ,思ひ切つてブラウザを乗り換へることにしました。
さて,先程IE Tab Plus等,最低限の設定が終はつたところです。
これから徐々に新しいブラウザに慣れていきたいと思ひます。

虫刺され

20110817

最近またよく虫に刺されるやうになつてしまひました。
7箇所をほぼ同時に刺されました。
虫除け対策を十分行つてゐるつもりなのですが…。
ノーマットに加へ虫除けスプレーも使用してゐます。
これ以上何をすればよいのか分かりません。

もう半分

20110816

いつの間にか8月も半分が終はつてしまひました。
この間8月が始まつたと思つたら,もう折り返し地点なのですね。
コミケも終はつてしまひましたし…。
休みも残りあと1ヶ月程度です。
もうそろそろ修士論文の作成作業もスピードアップしなければ…。

首に違和感

20110815

数日前から首に違和感があります。
少し張つてゐるやうな感じがします。
悪い病気でなければ良いのですが…。
症状が続くやうなら病院に行くことも考へてゐます。
早く治まつてもらひたいものです。

墓参り

20110814

今日は墓参りに行つてきました。
午前中にもかかはらず,かなり人が多かつたです。
まあお盆ですから当たり前でせう。
30分程度しかゐなかつたのですが,その間に蚊に刺されてしまひました。
やはり虫除け対策は必要ですね。

UPS設置

20110813

先日注文したUPSが一昨日無事に届きました。
既に設置して稼働させてゐます。
設置は非常に簡単でした。
付属ソフトも使ひやすいです。
これで停電対策は万全です。
修士論文を安心して書くことができさうです。

コミケ

20110812

本日,コミケに行つてきました。
昨日熱中症になりかけたので,大事を取つて出発を遅らせました。
本来なら9時頃に到着するやうにするのですが,今日は11時頃に出発しました。
到着したのは12時半頃です。
流石にこの時間だと全く並ばずに入場することができました。
それでもこの気温の中歩き回つたので非常に疲れました。
そのため,詳細については後日書きたいと思ひます。
お楽しみに。

危険

20110811

今日は危うく熱中症になりさうでした。
水分補給は気を付けてゐたつもりだつたのですが,どうやらそれだけでは不十分だつたやうです。
冷房が苦手でも,ここまで気温が上がるとある程度使はなければならないのかもしれません。
下手すると命にかかはりますからね。
明日はコミケなので,熱中症対策を十分に行ひたいと思ひます。
皆様もお気を付けください。

UPS注文

20110810

本日,UPSを注文しました。
今回購入したのは「Backup CR 1200 CP1200SW JP」です。
スペックが中々良く,評判も良いことが決め手となりました。
もう発送通知が届きましたので,明日には届くでせう。
これでもう停電を恐れる必要はなく,安心して作業ができます。

熱風

20110809

ここ数日,夏らしい日が続いてゐます。
今日は室温が一時35度を越えました。
私は冷房が苦手なので扇風機を使用してゐるのですが,昼間は扇風機から送られてくる風がまるで熱風になります。
熱中症にならないやうに,水分補給を頻繁に行ひたいと思ひます。
皆様もお気を付けください。

引いてきた

20110808

先日蚊に刺された部分の腫れと熱が漸く引いてきました。
まだ痒みは残つてゐるのですが,かなり楽になりました。
大きな水膨れもできず,このまま治つてくれれば良いのですが…。
さて,これ以上蚊に刺されないやうに,数日前からノーマットを使つてゐます。
これで何とかして蚊を追ひ払ひたいものです。

雷対策

20110807

最近,PCの雷対策を考へてゐます。
今は修士論文を書いてゐるため,落雷や停電からPCを守ることを今まで以上に意識しなければなりません。
データが失はれたら大変ですし,そこまで至らなくてもPCが故障すると作業が滞つてしまひます。
そこで,以前から購入を検討してゐたのですが,やはりUPSを購入することにしました。
この際多少高くても,危機管理と割り切つて性能の良いものを購入したいと思ひます。
先づは製品の比較を行はなければ…。

20110806

昨日蚊に刺されたところが腫れてきました。
少し熱を持つてゐます。
また水膨れができなければ良いのですが…。

来週は

20110805

早いもので,来週はもうコミケなのですね。
何日目かはまだ未定ですが,今年もまた参加する予定でゐます。
修士論文の作成作業が大変なので,気分転換にしたいものです。

少し治まつた

20110804

数日前から鼻水に苦しめられてゐましたが,漸く少し治まつてきました。
まだ完治にはほど遠い状態ではあるものの,一時に比べるとかなり楽です。
今週中に完治すれば良いのですが…。

Google Chrome Frame

20110803

最近,IE6では色々と苦しくなつてきました。
とはいへ,慣れ親しんだIE6をまだ捨てたくはありません。
そこで本日,Google Chrome Frameを導入しました。
Google Chrome FrameならIE6を使ひ続けつつ,必要に応じてChromeのレンダリングエンジンを呼び出すことができます。
まだレジストリの設定を行つてゐる最中なのですが,結構良い感触です。
もう少し早く導入すれば良かつたのかもしれません。

止まらない

20110802

鼻水が止まりません。
昨日に比べて少し楽になりましたが,それでもまだ水つぽい鼻水が頻繁に出てきます。
夜中も何度か鼻水が垂れてきました。
明日からは当分外出する予定はありませんので,自宅で休むことにします。
早く治まつてもらひたいものです。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop