7月終了

20110731

今日で7月も終はりです。
早いもので明日からもう8月なのですね。
ここ数日,修士論文の作成作業が全くと言つて良いほど進んでゐませんので,来月から本気を出さなければ…。

7000ツイート

20110730

本日,Twitterのツイート数が無事に7000に到達しました。
Twitterを始めてから約1年半かかつてしまひました。
可能ならば今年中に10000ツイートに到達したいものです。
5ヶ月で3000ツイートすれば良いわけですから,決して不可能ではないと思ひます。
当面は1日20ツイートを目標にします。

天気悪い

20110729

最近天気の悪い日が続いてゐます。
中々気持ち良く晴れてくれません。
今後の天気が心配です。

体重

20110728

昨日久々に体重を測定したところ,思つてゐた以上に増えてゐました。
最近ズボンがきつくなつたのはこのためでせう。
流石にこれ以上太ると大変なので,減量しなければ…。

瘡蓋

20110727

虫刺されでできた水膨れがほぼ完治しました。
数日前から絆創膏を付けてゐません。
あとは瘡蓋が取れるのを待つだけです。
無理に取らず,自然に取れるのを待ちたいと思ひます。
それにしても厄介な虫刺されでした。
もう水膨れだけは作りたくありません。

もうすぐ7000

20110726

Twitterのツイート数がもうすぐ7000に到達します。
数日中には無事に到達することができるでせう。
最近はツイート数が著しく少ない日もありますが,何とかここまで来ました。
今後とも可能な限り呟いていきたいと思ひます。
やはり1日最低10ツイートはしなければ…。

あと1週間

20110725

早いもので,7月も残り1週間です。
前期の授業も終はつたので,もうそろそろ本腰を入れて修士論文を書きたいと思ひます。
いい加減本気を出さなければ…。

終了

20110724

今日でアナログ放送が終はつてしまひましたね。
12時前にテレビをアナログに切り替へ,終了の瞬間をこの目に焼き付けることにしました。
その瞬間は思つてゐたよりもあつけなかつたです。
少し寂しく感じました。
もうアナログ放送を見たくても見ることができないのですから…。
まあ,これも時代の流れで仕方ないのでせう。

少し治まつた

20110723

一晩寝たら鼻水が少し治まりました。
まだ水つぽい鼻水が出やすい状態は続いてゐますが,昨日よりは格段に楽になりました。
昨日少し早めに寝たのが良かつたのかもしれません。
やはり夜更かしは体に良くありませんね。
今日も昨日に続き少し早めに寝たいと思ひます。

鼻水

20110722

朝起きてから鼻水が止まりません。
どうやら鼻風邪を引いてしまつたやうです。
この突然の寒さが原因かもしれません。
風邪を引かないやうに注意しなければならないと思つてゐた矢先に風邪を引いてしまひ,残念です。
明日にはある程度治まつてゐれば良いのですが…。

今日も

20110721

昨日に引き続き,今日も寒かつたです。
出かける際に半袖+長袖+長袖上着と3枚重ね着しましたが,それでも風が吹くと寒く感じられました。
風邪を引いてゐる人が多いやうなので,私も気を付けたいと思ひます。

寒い

20110720

今日は帰宅時にあまりの寒さに驚きました。
念のため長袖を着てゐて良かつたです。
この寒さで風邪を引かないやうに気を付けなければ…。

水膨れ

20110719

虫に刺された部分に水膨れができました。
今年は既に何度か水膨れに悩まされてゐるのですが,また変な虫に刺されたのでせうか。
潰さないやうに気を付けたいと思ひます。

大蒜臭い

20110718

大蒜料理を食べたためか,息が大蒜臭いです。
歯を磨いてもまだ臭ひが残つてゐます。
明日の朝には消えてゐれば良いのですが…。

今週で

20110717

早いもので,今週で前期授業が終はつてしまひます。
今年は震災の影響で授業開始が遅かつたため,余計に早く感じます。
まだ6月のやうな気分でゐるのはおそらく私だけではないでせう。
さて,授業が終はると長い休みとなるのですが,今年は修士論文を書かなければならないので色々と忙しい休みになりさうです。
この休みである程度決着を付けられるやうに頑張らなければ…。

また太つた

20110716

最近また太つたやうな気がします。
背広のズボンがきつくなつてゐました。
体も少々重く感じます。
別に食べ過ぎといふわけではないと思ふのですが…。
これ以上太らないやうに気を付けたいと思ひます。

もう15日

20110715

7月ももう半分終はつてしまひました。
早いものです。
修士論文の作成作業に本格的に取り組まなければ…。

STEINS;GATE

20110714

STEINS;GATEのアニメを毎週楽しみにしてゐます。
今年の4月から始まり,今週は第15話なのですが,最近ますます面白くなつてきました。
今から来週が楽しみです。

口内炎

20110713

数日前から口内炎に苦しめられてゐます。
酸味のあるものを口に含むと口の中がしみて大変です。
幸ひ,徐々に痛みは治まつてきてゐるので,数日中には何とかなるでせう。
ところで,最近は虫刺されや汗疹などに立て続けに苦しめられてゐるやうな気がします。
やはり何らかの対策を行つた方が良いのかもしれません。

汗疹

20110712

背中に汗疹ができてしまひました。
それほどひどい症状ではないのですが,それでも痒いことには変はりありません。
これ以上症状を悪化させないやうに,汗の処理に注意したいと思ひます。

20110711

最近,咳をしてゐる人が多いです。
体調を崩してしまふ人が多いのでせう。
私も再び風邪を引かないやうに気を付けたいと思ひます。

髪を切つた

20110710

床屋に行つて髪を切つてきました。
最近髪が伸びて鬱陶しかつたので,約4ヶ月ぶりに床屋に行くことにしたのです。
やはり髪が短くなるとすつきりしますね。
もう少し早く行くべきだつたのかもしれません。
次はここまで伸びる前に切りたいと思ひます。

梅雨明け

20110709

本日,関東地方も無事に梅雨明けしたやうですね。
雨が多くて鬱陶しい季節が終はつて何よりです。
さて,本来ならば本格的な夏の到来に心を躍らせるのでせうが,今年は修士論文を書かなければならないため,手放しで喜ぶことは難しいです。
ある意味「勝負の時期」になりますからね。
それでも,忙しい中でちよつとした夏の楽しみを見つけられればと思ひます。

虫刺され

20110708

最近,虫に刺されることが多いです。
先日蚊と毛虫に刺されたところが治つたばかりなのですが,昨日も蚊に刺されてしまひました。
しかも,朝起きたら水ぶくれができてゐました。
虫刺されに弱いと本当に大変です。
取り敢へず今は症状を悪化させないやうに絆創膏を貼つてゐます。
早く治ると良いのですが…。

ほぼ治つた

20110707

喉の痛みがほぼ治まりました。
やはり早めの対策が良かつたのでせう。
これで安心せず,日々体調管理を怠らないやうにしたいと思ひます。

少し回復

20110706

喉の痛みが少し治まつてきました。
早めの対策が良かつたのかもしれません。
とはいへ,まだ油断はできません。
ここから悪化したこともありますからね。
昨日と同様,今日も少し早めに寝ることにしたいと思ひます。

喉に違和感

20110705

喉の調子が悪くなりました。
朝起きたときは軽い違和感だけだつたのですが,痛みに変はりさうです。
それにしても,私は本当に喉が弱いです。
もう少し気を付けなければならないのかもしれません。
明日は授業があるので,明日の朝までに治まつてゐればよいのですが…。

風強い

20110704

今日は風が強かつたです。
風が強いと,部屋の中が埃つぽくなるので大変です。
とはいへ,窓を閉めるのも難しい時期なので,困つたものです。

キーボード

20110703

キーボードの上矢印キーの反応が悪くなつてしまひました。
完全に反応しないわけではないのですが,数回に1回は反応しません。
使ひやすいキーボードだつたため,非常に残念です。
まあ,毎日使ふものである以上,故障は仕方ないのかもしれません。
今のところそれ以外の問題はないため,当分の間は使ひ続けることができると思ひますが,早めに新しいキーボードを購入することにします。

頭痛

20110702

今日は頭痛に苦しめられました。
出かけなければならないときに頭痛がすると本当に大変です。
念のため今日は少し早めに寝たいと思ひます。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop