2年目へ

20110131

早いもので,私がTwitterを開始してから今日で1年が経過しました。
当初はブログとの併用がうまくできるか不安でしたが,今のところ問題なく使ひ分けることができてゐると思ひます。
さて,今日までの間に4700以上の呟きをしてきました。
目標としてゐた5000ツイートには僅かに届きませんでしたが,まあこんなものでせう。
2年目も今までと同様に色々と呟いていきますので,今後とも応援宜しくお願ひ申し上げます。

片付け

20110130

そろそろ部屋の片付けを行ひたいと思ひます。
机の上や本棚がカオスな状態なので,いい加減何とかしなければなりません。
授業のある間は書類等の片付けは困難なのですが,先日で今年度の授業も無事に終はつたため,一気に片付けてしまはうと思ふのです。
尤も,寒い日が続いてゐるので中々片付ける気が起きないのは事実なのですが…。
気合を入れて頑張るしかありませんね。

もうすぐ1年

20110129

最後にメインマシンのWindowsをクリーンインストールしてからもうすぐ1年が経過します。
特に大きなトラブルがなかつたので,今まで中々再インストールを行はうとは思はなかつたのですが,最近流石に動作が重くなつてきました。
以前にも書いた通り,起動に時間がかかるやうになつたのが目立ちます。
休みに入つたことですし,近いうちに再インストールを行ふことにしたいと思ひます。
そのためのバックアップ等の準備をしなければ…。

うたた寝

20110128

本日の午後,いつの間にか寝てしまつてゐました。
気づいたら10~20分経過してをり,驚きました。
部屋を暖かくしてゐたため,眠くなつてそのまま寝てしまつたのでせう。
うたた寝で風邪を引かぬやうに気を付けたいと思ひます。
もう先週のやうな苦痛は経験したくありませんからね。

無事購入

20110127

本日,大学付近の書店で無事に「TECH GIAN 2011年3月号」を購入することができました。
昨日は売り切れといふ知らせを聞いて焦りましたが,まだ在庫が残つてゐる書店がありました。
尤も,その書店にも私が購入した1冊を合はせて2冊しか残つてゐませんでしたが…。
1日1日確実に入手困難になつてゐるのかもしれません。
兎も角,無事に購入することができて一安心です。
ただ,今後はもう焦りたくないので,来月以降は発売日前に予約したいと思ひます。

もう品切れ?

20110126

「TECH GIAN 2011年3月号」がもうAmazon等で品切れとなつたやうです。
発売から僅か5日で品切れになるなんて,俄には信じられませんでした。
しかし,確認したところ,ものの見事に品切れとなつてゐました。
明日書店で購入しようと思つてゐたところなので,正直困惑してゐます。
一応探してみるつもりですが,あまり期待できないのかもしれません。
またヤフオクに頼ることになりさうです。
2ヶ月連続で「TECH GIAN難民」ですね(笑)。
それにしても,先月から明らかに入手が困難になつたやうな気がします。
需要が過多なのか供給が過小なのか分かりませんが,何かあつたのでせうか。
このやうな状態は一時的なものであつて欲しいです。
取り敢へず今後私にできることは,発売前に予約をすることでせう。

授業終了

20110125

今日で今年度の授業が全て終了しました。
何だかあつと言ふ間に終はつてしまつたやうな気がします。
学部時代よりも1年間が短く感じられました。
毎回の授業の準備などやるべきことが多く,時間に追はれてゐたからでせう。
来年度は授業数自体は減るものの,修士論文を書かなければならないので,今年以上に忙しくなりさうです。
後で慌てることのないやうに,新年度が始まる前の約2ヶ月間の休みを計画的に使ひたいと思ひます。

熱下がつた

20110124

本日朝起きて熱を測つたところ,無事平熱近くまで下がつてゐました。
2日間熱に苦しめられ続けてゐましたが,漸く下がつてくれたやうです。
今日も下がつてゐなかつたら明日以降色々と大変だつたので,これで一安心です。
尤も,まだ完全に回復したとは言ひ難い状態なのですが,取り敢へず明日の授業は何とかなりさうです。
念のため今日も早めに寝ることにしたいと思ひます。

微熱

20110123

鼻づまりと頭痛はほぼ治まつたのですが,依然として37度前後の微熱があります。
今回の風邪は思つてゐたよりも手強いやうです。
明日には熱が下がつてゐると良いのですが…。

熱と頭痛

20110122

昨日の夜から熱と頭痛に苦しめられてゐました。
鼻づまりもあつたためか殆ど寝られず,非常に辛かつたです。
漸く少し症状が落ち着いてきました。
明日にはある程度治つてゐれば良いのですが…。
今日は早く寝ることにしたいと思ひます。

喉から鼻へ

20110121

相変はらず風邪の症状に苦しめられてゐます。
喉の痛みは多少落ち着いたのですが,今度は鼻水が出るやうになりました。
咳も少し出ます。
鼻水が出ると集中力が落ちるので,悪化したやうに感じてしまひます。
実際悪化してゐるのかもしれませんが…。
幸ひ明後日まで休みなので,あと2日で何とか治したいと思ひます。

喉痛い

20110120

今朝起きたら喉が痛くなつてゐました。
どうやら風邪を引いてしまつたやうです。
今年に入つて僅か20日で初風邪ですか…。
自分の体の弱さを痛感しました。
年々風邪を引きやすくなつてゐるやうな気がします。
さて,朝から風邪薬を飲んでゐるためか,取り敢へず悪化はしてゐません。
明日から3日間休みなので,ゆつくりと体を休めたいと思ひます。

前髪

20110119

前髪が伸びて目にかかるやうになつてきました。
しつかりと両目で前髪の存在を認識できます。
むずむずして鬱陶しいです。
前髪だけでの自分で切つてしまはうとも思つてしまひます。
尤も,失敗したらとり返しがつかないので,どうしても躊躇つてしまふのですが…。

あと1週間

20110118

あと1週間で今年度の授業が終はります。
この間冬休みが終はつたと思つたら,また休みです。
それにしても,この1年間本当にあつと言ふ間でした。
まあ,それだけ充実してゐたといふことでせう。
残りの1週間を有意義に過ごしたいと思ひます。

品切れ

20110117

「TECH GIAN 2011年2月号」が品切れで見つかりません。
買ひ忘れてゐたことを思ひ出して購入しようと思つたのですが,どの店を探しても売り切れでした。
Amazonその他ネットショップも同様です。
もう少し早く買つておくべきだつたと後悔してゐます。
やむなくヤフオクで落札しました。
少し高かつたですが,仕方ありませんね。

積雪

20110116

朝起きて外を見ると,うつすらと雪が積もつてゐました。
おそらく今シーズン初の積雪だと思ひます。
尤も,その後晴れてきてすぐに融けてしまひましたが…。
それにしても,今朝は寒かつたです。
寒さで指先がかじかみ,マウスの操作に苦労しました。
別に寒いのは今日に始まつたことではないのでせうが,どうしても寒さに慣れることができません。
体調を崩さぬやうに気を付けたいと思ひます。

センター試験

20110115

今日と明日はセンター試験の試験日なのですね。
私が受験したのは4年前なのですが,1日目の試験終了後に自己採点したときのことは今でも覚えてゐます。
赤ペンを片手に問題用紙とネット上に掲載された解答を必死に見比べました。
個人的には自己採点の時の方が試験中よりも緊張してゐたやうな気がします。
自己採点中,母親に「唇が青くなつてゐる」と言はれたのはおそらく冗談ではないでせう。
1日目の結果によつて2日目のモチベーションが大きく変はつてきますからね。
やはり平常心ではゐられなかつたです。
2日目のことを考へて敢へて1日目の自己採点を行はないといふのも理解できます。
私の場合,気になつて仕方がなかつたので自己採点してしまひましたが…。
この辺は人それぞれなのかもしれません。
それは兎も角,受験生には明日の2日目も頑張つてもらひたいものです。
どれだけの受験生が本ブログを読んでゐるかは分かりませんが,応援してゐますよ。

地獄の寒さ

20110114

今日の朝も非常に寒かつたです。
朝起きた時の室温は僅か8度でした。
やはり10度を下回ると私にとつては地獄の寒さです。
布団から出るまでにどうしても時間がかかつてしまひます。
早く布団からスムーズに出ることができる程度まで暖かくなつてもらひたいものです。

寝癖

20110113

先日,数ヶ月間床屋に行つてゐないといふ記事を書きました。
髪が伸びすぎて鬱陶しいのは勿論ですが,最近は寝癖がつきやすくなりました。
朝起きると,思ひもよらぬ髪型になつてゐたりします。
基本的に私はさういふものを気にしないのですが,流石に気にせざるを得ないレベルであることが多いです。
やはりもう限界なのでせう。
寒さを覚悟で床屋に行くか迷ふ今日この頃です。

使ひ捨てカイロ

20110112

今シーズン初めて使ひ捨てのカイロを使用しました。
上着のポケットに入れておくと暖かいです。
今の時期の必需品ですね。

鏡餅

20110111

今日は鏡開きですね。
しかし,まだ私の部屋には鏡餅が飾られてゐます。
別に正月気分が抜けきつてゐないといふわけではありません。
片付けるのをすつかり忘れてゐただけです。
早く片付けなければ…。

明日から

20110110

今日で冬休みも終はり,明日から大学院の授業が始まります。
とはいへ,1月中に殆どの授業が終はり,再び休みとなります。
今度の休みは3月末までの非常に長いものです。
また,大学院は試験がないので,学部の頃と比べると格段に気が楽です。
昨年まではこの時期になると試験のことばかり気にしてゐたのですが,今年はさういふ心配は無用です。
普段の授業の準備は大変ではあるものの,やはり試験がないといふのは良いものです。
さう思ひつつ,明日から残り少ない今年度を少しでも有意義なものにできるやう,頑張りたいと思ひます。

今月末で1年

20110109

Twitterを始めてから今月末で1年になります。
この間始めたと思つたらもう1年なのですね。
早いものです。
さて,本日まで4500ツイート以上呟いてきました。
できることなら今月末までに5000ツイートに到達したいと思つてゐます。
尤も,今までのペースを考へると非常に難しさうですが…。

もう1週間

20110108

早いもので,今年になつてもう1週間ですね。
この間元日を迎へたと思つたら,もう松の内が終はつてしまひました。
かうして今年一年も瞬く間に過ぎ去つていくのでせう。
それにしても,今年の正月はあつと言ふ間に終はつてしまつたやうな気がします。
毎年同じやうなことをいつてゐるやうな気もしますが,年々お節料理を食べてから七草がゆを食べるまでの間隔が短くなるような気がしてなりません。
子供の頃はもつと正月が長く感じられたのは気のせゐでせうか。
まだ22歳なので,年を取つたと思ひたくないのですが…。

寒い…

20110107

今日は非常に寒かつたです。
朝起きたときは室温が10度を下回つてゐました。
寒さが苦手な私にとつてはまさに極寒地獄でした。
ここまで寒いと布団から出ようとしても体が動かないものです。
また,朝から石油ストーブを一日中使用してゐたのですが,中々部屋が暖まりませんでした。
ストーブも外気の冷たさに苦戦してゐたやうですね(笑)。
この寒さで体調を崩さぬやうに注意したいと思ひます。

伸び放題

20110106

もう3ヶ月以上床屋に行つてゐません。
当然のことながら髪は伸び放題です。
最近流石に鬱陶しくなつてきました。
いい加減そろそろ床屋に行きたいのですが,寒いのでどうしても二の足を踏んでしまひます。
早く暖かくなつてもらひたいものです。

あと5日

20110105

冬休みも残りあと5日です。
この間始まつたと思つてゐたら,もうすぐ終はりなのですね。
早いものです。
尤も,あと1ヶ月弱で今年度の授業が終はり,約2ヶ月の長い休みが始まります。
残り僅かとなつた今年度を有意義に過ごしたいものです。

本格始動

20110104

三が日も終はり,今日から本格的に一年が始まります。
もう少し正月気分でゐたいといふ気持ちが正直ありますが,さういふわけにはいきません。
早く正月気分から脱したいと思ひます。
さて,今年は修士論文を書かなければならないので,個人的には勝負の年となりさうです。
また,来年の博士後期課程の入試に向けて語学の勉強もしなければなりません。
昨年以上に忙しくなりさうですが,体に気を付けつつ頑張りたいと思ひます。

三が日終了

20110103

早いもので,今日で三が日も終はりです。
今年一年が本格的に始まりますね。
毎年のことですが,箱根駅伝が終はると一年の始まりを強く意識します。
もうそろそろ正月気分から脱しなければならない時期なのかもしれません。
授業開始は来週なのですが,明日から授業の準備を始めたいと思ひます。

胸焼け

20110102

新年早々,胸焼けに襲はれました。
昼過ぎから夕方にかけて,ひどい胸焼けに苦しめられてゐました。
げつぷは勿論,生唾も大量に出てきて,正直吐いてしまふかもしれないと思つたほどです。
原因は分かりませんが,もしかしたら食べ過ぎだつたのかもしれません。
日が暮れることにはある程度落ち着いてゐたものの,念のため夕食は消化に良いと思はれる鍋焼きうどんにしておきました。
夕食後の今は再び悪化することなくほぼ落ち着いてゐます。
ただ,体調を万全にするため,今日は普段より早く寝ることにしたいと思ひます。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop